• ベストアンサー

ピルのスタート時期

初めてピルを飲むことになって少し不安になって 色々調べていたところ、スタート時期について 疑問に思いました。 病院では、オーソM21をもらったのですが、 これは生理開始日一日目スタートいわれたのですが、 Sundayスタートのほうがいいと思いました。 そこでですが、オーソをこのままSundayスタートできるのですか? それとも、Sundayスタートは違うピルなんですか? 教えてください。

• curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

オーソMは生理初日から服用することが推奨されています。 この場合、服用を始めた日から避妊効果があります。 サンデースタートにすることは出来ますが、 その場合、服用から2週間は念のため 他の避妊方法を併用なさって下さい。 サイト内「ノンピルユーザーがサンデーピルにしたい場合」を ご参照下さい。

参考URL:
http://finedays.org/pill/index.html
curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたサイトすごく参考になり 助かりました。