• ベストアンサー

耳の形

私は、自分の耳の形がコンプレックスです。 右耳と左耳で全然形が違うのです。 特に左耳。 これは耳輪?の部分がくるんと丸まっていてしまっているんです。 この耳の形、どう思われますか? こないだ、耳に髪をかけて丸出しにしていたら、[餃子の皮みたいだね]と友達に言われました。 気にしすぎかもしれませんが、客観的に思ったこと、どなたか言ってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242675
noname#242675
回答No.1

文章を詳しく読む前に写真を見ましたが、どこを気にされているのか分かりませんでした。 むしろ、ピアス?の方に目が行ってしまいました。 もともと、耳は人によって違うはずで個性の塊だと思ってるんで、人と違うことに対する抵抗はあまり無いと個人的に思います。 もちろん友達が気づいたということは、事実そうなんでしょうけれど、事実が全てかというとそうではないですよね。 そのうち個性として気に入ってくれる人も現れるのではないでしょうか。 ちなみに私も耳の形で気に入らない部分が以前ありましたが、気にしていたのは学生の頃(しかも若い)です。 歳を取るにつれて、気にならなくなってきました。まだ20代ですけど。

OCD555
質問者

お礼

あ、上のくるんとした部分です!笑 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 左右耳の形が違う人が100%なので 気にならないですね

OCD555
質問者

お礼

ありがとうございます! 何だか嬉しいです!!

noname#189201
noname#189201
回答No.2

耳の形など人それぞれ。もっと変わった形で悩んでる人もいるから、気にしすぎです。 ピアスつけてればそっちに目が行くので、形は見ないかも。 気になるなら髪で隠せばいいしね。

OCD555
質問者

お礼

ありがとうございます! 気にしないことにします!