• ベストアンサー

歩いていただけなのに

歩道を歩いていたところ、 同方向に横の車道を自転車に乗って走っていた50代くらい?の男性が、 振り向きこちらにぶつぶつとなにか言ったのが聞こえたので見ていると、 更に進んだところでこちらを振り向き睨んで 「くそやろう!」と言って走り去っていきました。 あまりのことで呆然と去っていくのを見ているしかありませんでした。 接触しそうなったなど、なにも思いあたることもなく、ただ罵声を浴びせられました。 自分で次から気をつけようにも、なにもしていないですし、 そういう人がいるものだと思って忘れるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は見かけたときがありました 信号わたるとき おじいさんの横を自転車で男の人が 通ったのですが、いきなり おじいさんが倒れて、 いって~。どうしてくれるんだよ!骨が折れてたら どうするんだ!と言い始めました。 自転車の人はすいませんと言って自転車をこぎはじめ、 おじいさん粘り強く芝居を続けていて 止まれ!ばっかり言っていました。 まぁ、ふつうに走ったり歩いたりしてるので (本当はぶつかってなかったし..) 世の中変な人が居るな。と思いました。 こういう時は忘れるのが1番だと思います。 しかし...道路の真ん中で座ってたからあれは さすがに、やり過ぎたと思いましたね...;

satsukiappare
質問者

お礼

そのような例もあるのですね。 その自転車の人のようにしつこく絡まれなかっただけ良かったかもしれません。 少し気持ちがらくになりました。早く忘れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#197311
noname#197311
回答No.4

今はストレス社会ですからね。 精神を病んでいる人も多いと思います。 だから毎日殺人事件等の凶悪犯罪が起きるのです。 不自然な感じを受けたらそれらを回避することを覚えましょう。 昨日歩いていたら道路に中年の男性が倒れていました。 交差点近くで数人の方々が取り囲んで心配そうに見ていましたが、その男性はやおら立ち上がると黙って歩いて行きました。 皆さんあっけにとられてしまい首をかしげていました。 電車でもマナーの悪い乗客が多いです。 いつ喧嘩になるか分からない状況にも出くわします。 日本は変りました。 貴方が被害者にならないように避けるようにしたら良いです。

• troneko
回答No.2

世の中には変わった人がいます。 ただ、それは自分にとって変わっていると感じるだけで その人にとってはそれが日常なんでしょう。 「自分と違う感性の人が居る」と割り切ることが必要です。 極端な例で言うと 「なんで殺人なんてするんだろう」 「なんで猫や犬を無残な殺し方するんだろう」 でもその人にとってはそれが人間性に基づいた行動であり 行為中もそれを「良し」と考えているんでしょう。 理解しようとしても無理なことは無理に理解しないことです。

質問者

お礼

やはり割り切ることが必要ですよね。 ありがとうごさいました。

• RTO
回答No.1

そういう変な人もいると考えましょう ナイフで刺されたり 首を絞められなかっただけマシです ここの投稿者(あえて質問者とは書かない)にも 自転車に関するキ*ガイのような投稿を毎日のようにする人がいますね。 自転車乗りのすべてがそういう人なわけではないのですが。

質問者

お礼

そうですね。 逆にまだマシな方だったと良い方に考えることにします。ありがとうごさいました。