• 締切済み

カ-ナビの勧め

8月にカ-ナビ買う予定してるずら 最新の地図入りでさらに昔みたいに電話番号入力するとすぐに行先を表示してくれるもの あと精度がよく画面が大きく簡単検索付きがいいです テレビ等は要りません 値段は10万ぐらいまで 地図更新料はメ-カ-によるのですか 使ってて良いもの 悪い機種を教えて下さい 配達用のバン(三菱)に付けます

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

価格コムが参考になりませんか? http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ メーカー別 予算別 タイプ別と色々有ります >最新の地図入りでさらに昔みたいに電話番号入力するとすぐに行先を表示してくれるもの あと精度がよく画面が大きく簡単検索付きがいいです これで予算が10万円では 少し無理が有ると思います 値段と高性能は反比例します 近くのカー用品店の特売を選ぶ方が良いかもしれないですね 

56560731
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナビの地図更新と地デジ

    いま17年式のステップワゴンに乗っています。 純正ナビがついているんですが、地図がちょっと古いのと 地デジじゃありません。 ナビのverを調べたのですが、どの部分に明記されているのか わかりませんでした…。 分からないなりに、少し調べたのですが、最新式ではないとしたら… 残りのverは2010年春で更新停止? みたいな事が書いてありました。 調べ方がまちがっていたら↑違うかもしれません。 地図を新しくしたいのと地デジでテレビが見れるようにするとすれば、 どのようなパターンがありますか? よろしくお願いします。

  • ユピテルナビよりタブレットでナビしたほうがいいか?

    ユピテル7インチカーナビを考えていました値段的には2万以下です。 しかしナビは最新地図が入っているのは6月ころしか出ないようです。 たとえ最新地図が出たとしても更新できません。 ほとんどナビは使わないので、(スマホも持ってないし必要度もないのですが) 色々、考えたのですがSIMフリータブレットを購入し毎月900円程度でSIMを入れれば google ナビなどで最新地図のナビが出来るかと考えました。 車はダイハツミラ 月一も遠出などしません、年間5回もナビは使わないのです。 だったら 必要なときだけタブレットを持ち出せばいいかな タブレット+google ナビ 使えそうですか どう思います? タブレットは ASUS Fonepad 7 LTE ME372-GY16LTE SIMフリー MicroSIMをアマゾンで購入すると1290円でOCN モバイルワンに加入できるそうです しかもamazonの場合 OCNに必ず支払う初期費用3000円は不要と書いてあります この計画どうでしょうか、

  • トヨタの純正ナビは、どうですか?

    いつも、お世話になっています。このたび、車を買おうと思っているのですが(まだ、車種は確定してませんが)、今はナビが必需品となっています。そこで、ナビについて、いろいろ調べているのですが、トヨタの10万ちょいで買える純正のナビの使い心地はどうでしょうか? たしか、CDナビですので、HDDに比べれば使い心地は悪いかもしれませんが、私自身、そんなに必要性を感じておらず、たまのドライブで使えればと思っています。とはいえ、やはり地図は最新でないと困りますし、今後、地図が更新された場合、それをナビに取り込めないと、やっぱり困ります。 トヨタ純正ナビをお使いの方がおられましたら、ご回答いただきたいとおもいます。よろしく、お願いいたします。

  • ECLIPSE HDDナビ 地図更新

    お時間のある方教えて下さいm(__)m ECLIPSE HDDナビ 地図更新をしたいのですが。 機種は「AVN6604HD」です。 ECLIPSEのホームページを調べたところ21000円で更新できると書いてあったのですが、パナソニックを使ってる友人がパナソニックならパナソニックのホームページで無料でダウンロード出来ると言っていたのでECLIPSEにもそういう所があったらいいなぁと思って聞いてみました。 正直このナビも古いので(地図は2003年度)調子もあまり良くないので2万も出して地図更新する価値があるのか微妙ですが、今使ってる以上古い地図も困ってます。 ヨロシクお願いします。

  • carrozzeriaの楽ナビのオービスに詳しい人

    カロツェッリアの楽ナビ(MRZ099W)を使っています。 3年間は無料で地図データを更新できるので毎月更新してるのですが (いつもナビが最新になってるのが好きで) 2千円でオービスのデータもSDカードに取り入れることができることを知りました。 2千円ならいいかなと思いパソコンにインストールしたNaviStudio3 Raku-Navi を使い購入しようとしたのですが 「地図データを更新するごとに新たなオービスデータも更新しなければならない」のような注意書きがありました。 ということは頻繁に地図データ差分をSDカードに入れ込んでる自分にとっては毎月2千円支払わなければならないということなのでしょうか? それとも金額を頻繁に払わなくてもオービスのデータだけ更新した当時のまま残してくれる設定になってるのでしょうか?

  • 携帯のナビをクルマのナビと比較して使用感を教えてください。

    ドコモ最新機種購入を検討中です。クルマのカーナビも購入を検討しました。でも携帯のナビがクルマのナビに匹敵するなら、携帯で代替を検討したいです。そこで、携帯のナビをクルマのナビと比較して使用感を教えてください。ナビの精度、高速時の感度、操作性など。 ちなみに、携帯ナビは同乗者が扱う予定です。

  • 楽ナビorストラーダ(ムーブラテ)

    初めまして。 去年ムーブラテを購入しました。 ナビが欲しくなって来たので、色々調べたのですが MDが使える事と、HDDで値段が手ごろと言う点で ・楽ナビ AVIC-HRZ09(操作が楽そう?) ・ストラーダ CN-HDS630RD(バックモニターがいいかも) の2点で悩んでます。 ・ナビ初心者の私(女)でも簡単に操作できる ・地図が見やすい ・今後ETCも付ける予定 ・将来地図の更新をするかも と言うのを考慮した上で、両機種の良い点、悪い点を どんな事でもいいので教えて頂けませんか? 現物を触ってみようと近くのカー用品店へ行ったのですが すでに現物はなく、比べようもありませんでした…。 どこをどんな風に比べたら良いのかも分からず 困っています。 今使ってらっしゃる方のご意見なんかもお聞き出来たら 嬉しいです!

  • ワゴンRの純正DVDナビの地図データ更新

    ワゴンRの純正DVDナビの地図データ更新 現在のデータロムは2003年度版です。このDVDナビの地図データを、オービス情報付きの最新地図にすることはできるでしょうか? また、案内音声を声優さんがしているものなんか楽しそうですが、純正ナビはそういうものへの変更はできないのでしょうか?

  • ストラーダか楽ナビか

    今までナビを持っていなかったのですがナビがほしくなりいろいろと物色しています。なるべく安くしたいので某オークションを使おうかと考えいます。 スペースの都合で1DINのインダッシュナビでDVDプレイヤー付です。そうするとストラーダか楽ナビになるのですが、値段的にストラーダ250か楽ナビ250が選択肢になるのですが、ストラーダ250は画面は7インチで大きいのですが「かなりナビの地図の表示が悪い(みにくい)」という評判をよくききます。楽ナビは画面が6.5インチなのでDVD等をみるには少し小さいかな~と思っています。この機種についてご存知の方アドバイスをお願いします。またその他でお勧めの機種があれば教えてください。取り付けは自分でできます。よろしくお願いします。

  • KENWOODのナビ地図を最新にしたいが

    こんにちは。フォレスターのオプションでついていたDVDナビですが、 いい加減古い地図(2002~3年)なので新しくしたいのです。 ソフトだけでも結構な値段なので中古・オークション探したのですが、一つ意味が分からず困っています。 バージョンアップソフトとは、地図ではないのでしょうか。単純に地図を新しくするために「最新地図」みたいなものを探したのですが 地域版やら全国版やらキットやら・・・どれが必要なのかがわかりにくいのです。 xxナビシリーズの200x年版、のようなものでいいのですが。 メーカーごとに分かれているより、ゼンリンとかナビ研といったところから発売されている汎用ソフト(?)のほうが安いのか、そもそも使えるのか使えないのか・・・ 済みません、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう