• ベストアンサー

ブルーノ・マースをご存知ですか。

以下の歌手をご存知ですか。 男性 ピットブル ブルーノ・マース ジャスティン・ティンバーレーク 女性 テイラー・スウィフト ピンク リアーナ グループ ファン フー・ファイター マルーン・ファイブ イマジン・ドラゴン お好きな歌手はいますか? 好き、嫌い、興味がない、などご感想がありましたら、教えてください。 ほかにも、最近のアメリカの歌手でお好きな方(グループも可)がいたら、よろしくお願いします。

noname#202494
noname#202494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

再びどうもです(笑) ざっくり半分ぐらいはおぼろげに知ってます。 最近は、やはり洗練されて上手くなってますよね。 特に、リアーナは「 California King Bed」を http://www.youtube.com/watch?v=nhBorPm6JjQ 友人がダンスのライヴで使ってて大好きになりました。 後、Gotyeの「 Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)」が http://www.youtube.com/watch?v=8UVNT4wvIGY&list=PLA7BC72B89037DD94&index=2 センスが凄く良くて好きです。

noname#202494
質問者

お礼

alterdさんで、ざっくり半分、でしたら、多分、日本での知名度はまだまだだ、と思ってもよいでしょうね。音楽と名前が結びつかない、というのも、あるかもしれません。 技術的に、洗練されてきたというのは、本当にそうですね。演奏も、歌唱力も、現在活躍している人は、卓越していると思います。ライブを聞いても、危なげのない人が多いです。 リアーナは、有名どころと、軒並みデュエットをしています。歌唱力では、ぴか一、アメリカのちあきなおみというところでしょうか。 男性では、ブルーノ・マースなのでしょうが、日本に紹介されているかどうか気になって、質問しました。映画でも、音楽でも、どんな基準でアメリカのものが取り入れられるのかな、という疑問です。私たちが若い頃は、FEN放送など、聴いたものですが、最近の若い方は、国内の音楽のほうがお好きなのかもしれませんね。 Gotheは、ラジオで聞くだけで、私のほうが、グループ名を知りませんでした。これは、木琴か??PVは、アメリカのナイーブな若い男の子の生態が如実に出ていて、思わず笑ってしまいました。女の子に、問い詰められると、大体、こういう反応を示しますね。”目を見て話しなさい、目を見て!”と、お母さんは言わずにはおられません。 あ。また無駄話になりました。 ちょっと変な質問だったのですが、ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190464
noname#190464
回答No.2

Ciaopolpo さん お邪魔します m(__)m 近年の洋楽はとんと知らない(昔もそんなに詳しくないか…)のですが、CD持っていたり聴いてるアーチストがあるので…。 男性…ジャスティン・ティンバーレーク 個人的に好きなのが、 Mirrors http://www.youtube.com/watch?v=uuZE_IRwLNI Until The End Of Time http://www.youtube.com/watch?v=PWrT1dWagqk 実は全部好きなわけでないんです。極限定の一例で… 女性…リアーナ こちらはもともと3作目のアルバムで知りました。PVの雰囲気がすごく素敵でした。個人的には3作目以降の方がすきになりました。中でも好きなのがどれもメジャーばっかりですが Umbrella http://www.youtube.com/watch?v=CvBfHwUxHIk Hate That I Love You http://www.youtube.com/watch?v=KMOOr7GEkj8 Take A Bow  これは未だに一番好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=J3UjJ4wKLkg グループ…マルーン5 こちらはヒットチャートでたまたま聞いたこの曲でしょうか。よくかかっていたな…。お恥ずかしい話、この曲以外は無知です…。 Misery http://www.youtube.com/watch?v=6g6g2mvItp4 私自身、洋楽=80’sが基になって前後の年代に広がる嗜好性なので、近年になるほど疎いです orz でも、なんかCiaopolpo さんが挙げたアーチストをちょっと知っていたので、先端ではないけど現代の曲の一部にちょびっとでも引っかかってるのかな~?なんて甘いこと考えてました。特にリアーナは、月並みですがノラジョーンズと共に2000年代以降としては自分にとってとても大好きなアーチストです。PVのセンスも自分的には好きですし…。 拙い極私的なお話でした。失礼しました m(__)m

noname#202494
質問者

お礼

おっしゃるとおり、八十年代の音楽に詳しい方が多いので、最近のアメリカの音楽は、日本に紹介されているのかしら、と思い質問しました。ピットブルは、パーティ音楽、ブルーノ・マースは、歌唱力のある歌手さんです。男性版のリアーナといったところですが、日本ではまだ知っている人がいない、というか、海外の歌手に興味があまりないようですか? http://www.youtube.com/watch?v=e-fA-gBCkj0 グラミー賞もとったし、ステージで歌ってもこのまんま、全然変わりません。超安上がりのPVですので、聞くだけで結構です。 マルーン・ファイブで、ミックジャガーみたいに動ければなぁ、という歌で、若いときのミックジャガーが、”二年間、音楽でやってきたから、あと、一年は持つかもね。”というのがかわいいです。素人さんがミックジャガーのように踊ろうとしていて、退屈しません。これは、みるためのPVですね。 http://www.youtube.com/watch?v=iEPTlhBmwRg お礼なので、この辺で失礼します。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラミー賞でパフォーマンスしていた曲がわかりません

    多分、2009年のグラミー賞だったと思います。 リアーナ×クリス・ブラウンの代わりにジャスティン・ティンバーレイク×アル・グリーンがパフォーマンスをした曲が知りたいです。 できれば、ジャスティン・ティンバーレイク×アル・グリーンが披露した曲、リアーナ×クリス・ブラウンが披露する予定だった曲、両方教えていただけると嬉しいです。 もちろん、どちらかだけでも構いません。 お時間許しますときにご回答、よろしくお願いいたします。

  • 英文にしてくださーい!お願いしマース。

    「幸せは、いつもそばにあるよ」 という文を英文にしてほしいのです。 お詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • さんごマース

    さんごマース(さんごの塩)を東京~横浜あたりで売っている店を教えて下さい。 ネット販売不可です。 何件かアンテナショップを回ったのですがなくって・・・

  • おでこが狭くて困ってマース

    おでこが狭くていろんな雑誌とか芸能人とか見ておでこの広さ確認して自分に合う前髪探してんだけど。。。パッツンがいいのか斜めがいいのか。。。 私もおでこ広くする整形したいっ! 一度そったら青くなっちゃったし★

  • マースの時代は来まーすか

    首都圏に住んでると実感しますね。徒歩2・3分の 圏内にカーシェアリングや格安レンタカーとかあります。 もう買う理由がない。 一方地方の実家だとまだまだですね。やはり公共交通機関 が無いぶん一人一台ですね。そうは言っても、近所を見渡すと 引退した人も多く、自転車で近所のコンビニや病院に行く人も 多いです。そういう人需要があるでしょうね。我が世の春を謳歌してる 自動車メーカーも、一寸先は電機メーカーのようになりますか。

  • ヴァネッサ・ブリューノ

    直営店以外の東京と埼玉でヴァネッサ・ブリューノのバックが売っているところを教えて下さい。埼玉の所沢から近いところを教えて下さい。よろしくお願いします

  • ブルーノの情報教えてください

    カレーでおいしいと言われている ブルーノの情報教えてください HPの掲示板で梅田の住所まで分かりましたが、 住所が分かっても地図である程度調べましたが、 店を見つけることができませんでした。 コメントで宮本むなしの食堂でカレーを頼むと 同じブルーノのカレーがでるということなので 矢も得ず宮本むなしの食堂でカレーたべましたが、 評判に言われているほど感動的なおいしさは感じませんでした。 お尋ねしたいのは、 ・ブルーノのショップにあるカレーと宮本むなしのカレーとは味が違うのでしょうか? ・梅田にあるブルーノのショップどこにあるのか教えていただけないでしょうか?

  • 靖国神社を救ったブルーノ・ビッター神父をご存知でしょうか?

    わたしは今日知りました。 こういう方だそうです。以下抜粋です。 GHQは玉砕や特攻で発揮された日本軍の激しい敢闘精神を根源から断ち切ろうとして靖国神社焼却を計画した。念のためキリスト教関係者の意見を聞こうということになり、当時ローマ教皇庁代表として日本に駐在していた上智大学教授ブルーノ・ビッター神父に見解を求めたところ、神父は以下のような答申をした。 「いかなる国家もその国家のために死んだ人々に対して敬意を払う権利と義務があると言える。それは戦勝国か敗戦国かを問わず平等の真理でなければならない。もし靖国神社を焼き払ったとすればその行為は米軍の歴史にとって不名誉極まる汚点となって残るであろう」 GHQ最高司令官マッカーサー元帥はこの答申を尊重して靖国神社焼却計画の中止を命令した。 質問です。 1.貴方はブルーノ神父の名前をご存知でしたか? 2.できましたら簡単にご感想をお聞かせください。

  • マースピースを作りたいのですが(スポーツ用)

    いろいろなマースピースをつかいましたが、なかなか自分に合ったものがありません。 そこで自作を考えているのですが、出来るものなのでしょうか、また作り方・材料等ご存じの方教えて下さい。(通常のマースピース・奥歯用のマースピース等)

  • オリエンタル マースカレー

    私が子供の頃、マースカレーというカレーがよく売られていて、私自身もよく食べていました。 もう一度食べてみたいと思うのですが、私の地域ではどこのスーパーにも置いていません。 ネットで売っているようなので、まとめて買ってみようと思うのですが、なにぶん子供の頃食べたきりですので、味もはっきりと憶えていません。 子供の頃食べておいしく感じたということは、かなり甘いのでしょうか? 食べたことのある方、率直なご意見をお聞かせください。