• ベストアンサー

はじめてハーブを吸った友人が喋れなくなりました。も

同じ質問申し訳ありません。 いろいろと抜けていたところがあるので、また質問させて頂きます。 はじめてハーブを吸った友人がいます。 脳の奥まで吸い込んだそうです。 それからは全く動けず硬直した状態のままテンションが上がる事なく楽しくもなかったそうです。 二時間くらいで切れたようなんですが、それから喋れなくなりました。 それからもう3日が経ちます。 まず @はじめてハーブを吸って喋れなくなる事はあるんですか? @飲ませてはいけないものはありますか?(お酒、精神安定剤など) @これは後遺症なのですか? 一生残ってしまう場合はありますか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

>脳の奥まで吸い込んだそうです バカだねどうも。オーバードーズしないようにチョビチョビ吸って様子を見るのが鉄則。 >それからは全く動けず硬直した状態のままテンションが上がる事なく楽しくもなかったそうです それをバッドトリップという。よくある話。ドラッグ決めれば楽しくなるとは限りません。 >二時間くらいで切れたようなんですが、それから喋れなくなりました ようわからんけど、いきなり脳みそに変なものを大量投入したからおかしくなっちゃったのでしょう。 >一生残ってしまう場合はありますか? 体に良くないものを大量投入しちゃったんだから、可能性はゼロではないよ。

arapen6323
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局警察に行き救急車で運ばれました。 今は声も戻りました。 ただ、ちょっとおかしな行動を見せたりはします。 違法なので仕方ないですね。

その他の回答 (7)

noname#182309
noname#182309
回答No.7

脱法ハーブ?、そんなの吸ったら帰れなくなるだろうね。 で、警察沙汰が怖くて、ここで質問のパターンかなw。 警察病院で看てもらいな。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

忘れた頃に治るかも知れません。

noname#191060
noname#191060
回答No.5

脳の奥まで吸い込んだそうです。⇐これは無理でしょう。 それはさておき、違法薬物です。使用者がどうなるかは解りません。医者でも回答できないでしょうね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

病院は虐待の被害者でない限り通報しません。受診を勧めて下さい。 覚醒剤でも通報されなかったりします。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

病院と警察に連れていきましょう あなたとわたしたちでは、何もできません

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.2

普通ハーブと言えば、日本語訳、香草、料理等に使用するものをいいます。 ここで言うハーブは?そう言っているだけで、中身は何が入っているか知れたものではありません。 >はじめてハーブを吸った友人がいます 得体のしれない何か?(薬?)を飲んだ友人が・・・。 と言っているのと同じです。 何の、アドバイスもしようがないですね。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

早く病院に行ってください、脳の働きが一旦停止したわけだから 後遺症になる可能性もあります。

関連するQ&A

  • 合法ハーブ

    自分は今合法ハーブに大変興味があります。 吸うと人前で緊張しなく成ったり、気が強くなりして今自分自身抱えている知的障我意と発達障我意と先天的脳障我意もお仕事の際に使用すれば、難無くどんな事もこなせそうです。 このまま何も出来ずに障我意年金や生活保護受給生活を一生は真っ平です。 そういえばハーブについてのデメリットや吸い方、危険性を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 友人の機嫌を再び損ねてしまいました…

    見ていただいてありがとうございます。 以前にもこの友人との事は質問させていただいているのですが、私が無神経なせいで再び誤解を招いてしまいました…。 ここまでになってくると、友人にも自分にも腹が立ってきます。 原因は私の一言なのですが、ふとしたことで誤解を招いてそれ以来話していません。 つい2日くらい前の出来事です。 私がその友人とメールでやり取りをしている時に起こってしまいました。 どうやらその友人は、女子会というものでカラオケに行ってきたらしく、かなりテンションが上がっていました。 そこから、なぜかお酒の話になりどんどんテンションが上がっていたのですが、私の一言でテンションが下がってしまったようです…。 そのメール文を書かせていただきます。お手数ですがお読みください。 私の事は「私」、友人の事は「友」と表示させていただきます。 ※女子会に行ってきたという報告からお酒の話になるまでのくだりは省略させていただきます。 友「大人になったら飲みに行こうねーww」 私「えー…私お酒飲めないよー?」 友「私テキーラ飲みたいwwあんたは日本酒?ワイン?ww」 私「んーww」 友「ねーねー、大人んなったらお酒飲みに行こうねーww」 私「行かないよ?」 友「約束したのに?」 …と、ここで友人のテンションが急激に下がったのがメールの文越しでもわかりました。 どうやら以前電話をした時に、お酒を飲みに行く約束をしたそうです。 私も5年後の事なので、適当に答えてしまったようです。 それからは、あんただけは信用してたのに…とだけメールが来てそれ以来学校でも会話がありません…。 やっと以前の件で仲直りしたばかりなのに…。 この友人は過去に何かがあったらしく、私が言う言葉に非常に敏感です。 何でもかんでも約束として、私は約束したつもりがなくても約束にされてしまいます。 自分の無神経さに腹が立って仕方ありません。 どうすればいいでしょうか?友人にもう一度謝るべきでしょうか? それとも友人が落ち着く頃になるまでほっておくべきでしょうか? 自分のせいで友人の繊細な心を傷つけてしまったと思うと、自分に腹が立ちます。 回答お願いします。

  • 助けて下さい

    友人が合法ハーブ?をはじめて何かパイプみたいなので吸って声が出なくなりました。 全て筆談で、喉も渇くようです。 友人は元々精神病で。 もう3日声が出ていません。 一回吸ったらしい時は始め声が出なくてビックリしたみたいですが、そのあとは喋れるようになったみたいですが(;_;) その後また吸ったらしくもう3日も声が出ないらしいんです。 吸った時は楽しくもないしテンションも上がらなく、じっと動けないで現実か夢かがループしていると言っていました。 自分はやった事がないし知恵もないのでどうなってるのかサッパリです。 もう3日も経つのに夢か現実かハッキリしていなくて、ボーっとしてるみたいです。 詳しい方、教えて下さい! あと、飲んだら悪化してしまう飲み物や精神病なので薬は飲むな、など教えて欲しいです! 後遺症なんでしょうか。

  • 合法ハーブの、後遺症

    先日合法ハーブを使用しました。 18歳です。 自分と詳しい友達(多分ハマっている)と自分と同じ初めての友達2人の、4人でやりました。 初めてだったので、どのような事が体験できるのかわからなく、ほんとに興味本位でした。 お酒も飲んでいたので、調子に乗っていたと思います。 実際吸ってみると、円盤のような幻覚がみえて、ずっと視界が回っていて、まともに会話もできない状態になりました。喉が乾き、すごくお腹が空きました。 数分?程度経つとだんだん戻っていきましたが、体の浮いたような感覚は寝るまで続きました。 そして、次の日起きると、絶望しました。 まだ、体の感覚がおかしくテレビの文字も読めませんでした。 とにかく家族にはバレないように寝たふりを、しましたがすごく気持ちが不安で落ち着きませんでした。 その後少し落ち着いた時にググって、汗を流すと抜けやすいとかいてあったので散歩に行って、バイトにいきました。 ですが、ハーブが体に残るのは12時間程度と書いてあって、とっくにそれを過ぎているのに、視野が狭いような、目が悪くなったような感覚と集中できなくて自分の体は動いているのに、頭は別の事を考えていて、凄く不安でいやな気分が続きました。体と心が分裂してしまったような感覚が続きました。 それから数日、落ち着いたのか、この状態に慣れたのか、前よりは良くなりましたが、小さいことでイライラしてしまったり、目が悪くなったような感じて視界がおかしく、嫌なことを、考えてしまうとそれらの変な感覚が強くなっていって、体と心が離れて行くような感覚になってしまいます。 長々とした文章でうまく言葉で説明できませんが、ハーブを吸う前の感覚と変わってしまいすごく不安です。 使ったのは自分で、自業自得なのはわかっています。もう絶対にハーブなんてやりません。戻れるなら戻りたいです。 一回でも、使ってしまうと、脳がおかしくなってしまうのでしょうか? 精神の病気になってしまったのでしょうか? こういう場合は病院の何科にいくといいのでしょうか。 何の知識もなく、ここに質問しても意味ないと言われると思いますが、アドバイスしてくださる方は教えていただきたいです。 お願いします。

  • 病気でふさいでいる友人の励まし方。

    病気がちで、入退院を繰り返している友人を励ましたいのですが、 何って言っていいのか迷っています。まだ30代なのですが、脳梗塞 で倒れてしまって。それによる後遺症が残ってしまったわけではない のですが、回復しては倒れてという繰り返しで、精神的にとても 参っています。重い病気を目の前にすると、やはり誰でも希望を 持ちにくいものだと思いますが、せめて気分だけでも軽くして あげたいと思っています。でも、なんと言ってあげればよいのか。 「大丈夫だよ。」なんて無責任すぎて。。。私の気持ちではそうあって ほしいのですが。。。どなたかアドバイスいただけたらと思います。

  • 脱法ハーブによる事件

    また脱法ハーブによる悲惨な事件が起きてしまった。 脱法ハーブ、ある医学者の見解では… 脳細胞が破壊され記憶障害や幻覚・幻聴などを引き起こす大変危険な薬物…と言っていました。 つまり、一時的なトリップ状態(幻覚・幻聴)ではなく、本物の精神異常者となる危険が大と言う事。 今回の事件に至る経緯として、かなりの依存者である事は往々に予想がつきます。 何人死傷者が出ても、無罪となり精神病棟入りが確実だと思いますが、生涯税金で保護されるわけです。 治る見込みがなく、自ら望んで異常者となり他人の命を奪った者に大切な税金を使われたくありません。 この様な場合、加害者親族(親族)などは賠償金などを被害者に代替えして払っているのでしょうか? また、本人に払う能力がない場合、被害損であきらめるしかないのでしょうか?

  • 頭がぼーっとする

    私は22でパニック障害と鬱で精神科に通ってる者ですが、睡眠薬か安定剤の効き目が切れると頭がボーっとして脳の動きが鈍くなる気がします。 これは薬が原因の後遺症なのでしょうか? 脳外科に行って見てもらいたいと思うのですが 普段頭が痛くなくても見てもらう意味はあるのでしょうか!? 同じような方居ませんか? 一生このボーッとした感じが取れないと思うと 気が滅入ります…

  • 友人の不眠症について

    質問させていただきます。 自分の友人の事に ついてなのですが、ここ数ヶ月前からずっと眠りにつけない状態が続いているようです。 1日2時間位の浅い睡眠しか 取れずかなり疲れもたまってます 心配になり、心療内科を勧めたのですが、友人は仕事上お酒を飲む仕事をしているため 薬を処方してもらえませんでした。精神的にも不安定になりやすくなっており、まだ病気ではないですが、このままだと、病気になってしまうのでないか と、不安に思ってます。 仕事上お酒を飲むのですが 最近は胃も痛くなってきたようで、極力飲んではいないらしいですが。こういう仕事上 やはり、薬を処方してもらえないのでしょうか、睡眠薬とアルコールを一緒に飲むのは危険なのは分かりますが 毎日殆ど寝れてないのも 危ないと思います 自分では友人にはどうすることも出来ないので相談しました もし、良いお答えが ありましたら教えてください 因みに友人は軽い運動や 散歩などしたり、寝る努力は しているらしいです。

  • 付き合って5カ月の友人と友人の彼氏について

    私の友人のことで質問させていただきます。 私の女の友人に付き合って5か月たつ子がいます。 その子が最近「彼氏とキスしてももうドキドキしない。もしかして、私冷めちゃったのかな?」と言ってきました。 私は「5ヶ月たつし慣れちゃっただけだよ。キスしたくないとか、一緒に居たくないとかじゃないんでしょ?」っと言うと「そうだよ。」と答えました。 彼女は最近インフルエンザに掛かり、毎日一緒に居た彼と一週間程度会わないことがあり、寂しさからだと思うのですが「彼への好きな気持ちは、本当は自分が寂しいから好きなのだと勘違いしてるのでは?」と、とても悩み一度距離を置きました。 友人は毎日泣きながら一生懸命考えて、ご飯も食べず、精神安定剤を医者に貰っていました。元気だったあの子からは想像できない姿でした。 結局、「一緒に居たいならいればいい。離れられないなら今は離れないでいい。僕は君を愛しているけど、僕の言葉に全部答えようとしたからしんどくなったんだ。だから、今度は君のペースでゆっくり行こう。」と言われ復縁していました。 しかし、復縁した後も精神がまだ不安定になることがあり、キスしてもドキドキしないことでまた不安に思っているようです。 長く付き合っていれば慣れも出てくるでしょうし、大して気にすることでもないと思うのですが彼女が言うにはドキドキしないことを彼に言えば「冷めた?」と絶対言われる。というのです。 彼女は彼に「冷めた?」と聞かれればまた「そうなのかな?」と不安になってしまうと思うのです・・・。 彼女は本当に冷めてしまったのでしょうか? また、彼氏さんは友人に自分に対する愛を毎回確かめているようにも見えるのです。これでは、また友人がしんどくなるのでは?と思うのです。 長々となってしまいましたが、友人と彼氏さんはどうすれば良いと思われますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 多動症(軽度の自閉症も有り)の子供にハーブは?

    多動症(自閉症からくる)の子供がいます。まだ6歳です。病院で診断済みです。 毎日夜中1時位までお昼ね無しで起きているので親はヘトヘトです。。。 幼稚園に通っているので本人も疲れていると思うのですが遊ぶことで寝るのが惜しいのかなかなか寝てくれません。 朝、目覚めた瞬間からずっとしゃべりっぱなし、動きっぱなしが始まります。 病院で寝る前に精神を安定させてくれるお薬を処方されました。 試してみましたが早めに寝てくれるし、無我夢中で遊びまわり、走りまわる事も少なくなり助かってます。 ですが、子供のころから薬に頼る生活をなるべくさせたくないので何かほかに方法はないのか。。。と考えてました。 大人だったらハーブのお茶などでリラックスできると聞いたことがあります。 お薬以外の天然な素材のもので落ち着きができるとありがたいのですが。 子供にハーブを与えていいのでしょうか? また良い場合、おすすめってありますか?お茶は飲まないと思うので。。。 どなたかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう