• 締切済み

笑顔でお帰り、と迎える為には?

minamina123の回答

回答No.1

食材は朝切っておく。 これだけで夕飯を作る時間は短縮できますよ。 家計に余裕があるなら、食材の宅配も便利です。 メニューに悩まないですし、レシピも付いてきますし、短時間で作れます。 しかも、普段作らないレシピもあるので料理の幅も広がります。 買い物もしなくていいので無駄な時間も省けますね。 あとは、ご主人がすぐに帰ってくるのなら、週に何日かはご主人に夕飯作りをお願いしては? 子供ができたらご主人の家事協力が必須になりますし、お子さんと主さんが風邪をひいた時にご主人が料理を作れないと本当に困りますよ。 今から家事をバシバシ手伝わせては? これで、笑顔でお帰りなさいはできなくてもイライラは減らせると思います。