• 締切済み

通信線の電柱部の色は?

NTTはじめ電柱に複数の通信線がつながっていますが、その部分だけカラーテープのうようなものが巻いてあると思いますが、その色とキャリアに興味があります。 地域によっても違うと思いますが、以下に列挙する以外(不明も含め)にご存じの方お願いします。 黒…NTTメタル 青…NTT光 オレンジ…CATV 白/灰…専用線 黄/黄緑/赤…不明(電力通信系?) 黄緑はよく見かけますが、行政敷設の光?

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

黄…電力系 緑…有線