• ベストアンサー

お風呂でする、変わったこと。

多分、自分しかしていないだろうな~と思う、お風呂でする変わったことを教えて下さい。 公共の浴場に行った時だけする、というのもOKです。人の家のお風呂でする、もOKです。 私は、誰かしている事だと思いますが、顔ヨガです。

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんばんは、お礼ありがとう? 怪盗しまーす お風呂乾燥機温風全開にして シャワー温度60度で湯船に入れます ちょっとしたサウナの出来上がりー 冬になると乾燥するので、 たまあーに、やります 出るときにドア開けっ放しにして 部屋じゅうに湯気送ります インフルエンザ撃退に効果的です

noname#194431
質問者

お礼

良かった、まともな回答を頂けて^^; ん⁈ あれ⁈ 何か盗まれるの⁇ チョット為になりそうなご回答ありがとうございました。

noname#194431
質問者

補足

チョット為になったのでBAにします。 No.1の回答では無い回答を頂いた時にはどうしようかと思いましたよ。 又のご参加、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

その他の回答 (2)

回答No.2

kyoujakuさんこんばんわw 子供と「ヌルヌルプレイ」というのをやります。大体ご想像通りのプレイですw 抱っこヌルヌル → おんぶヌルヌル → ヌルヌル滑り台 という3メニューをやると、子供は大喜びです。 私は5歳息子のぷるぷるの肌の感触を思う存分愉しみますw 11歳娘もいまだに求めてきますが、変態娘になっては困るのでもうさすがに断ります。でももう手遅れかも・・・ しょうがないよね、にんげんだものw

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは^ ^ 滑って頭などぶつけないようにしてあげて下さいね。 《しょうがないよね、にんげんだものw》 とうとう、ここでも出てきましたか~(⌒-⌒; ) でも、ちゃんと回答はして頂いているので、大丈夫です。←何が大丈夫⁈ 笑わせてくれるなら、何でもOKで~すo(^_-)O Q&Aなので一応、回答は下さいね。 あっ、ごめんなさい、mikasa1905さんに言う事じゃあなくて、下の誰かさんに言う事でした‼ ご回答ありがとうございます。

noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは んー・男湯のぞくなんて もーエッチですねえ(>_<) めっ

noname#194431
質問者

お礼

《んー・男湯のぞくなんて》 言ってないじゃないですか、そんなこと (♯`∧´) あれ⁈ 回答は…⁇

関連するQ&A

  • 旅館でのお風呂について

    今月末に熊本の黒川温泉に彼と行きます。 しかし私は旅館に泊まる事も初めてだし、露天風呂に入る事も初めてです。 そこで、教えて頂きたいのですが、 ○大浴場で体や頭を洗ってから、露天風呂に入るものですか?  なぜなら、露天風呂は湯につかるだけのイメージで、  はじめに大浴場できれいに洗ってから入るものかな?と  思ってます。 ○食事は部屋でとるのではなく、専用の部屋でとるみたいです。  風呂上がりで食事をとるなら、化粧しないままになってしまう  のですが、すっぴんでも大丈夫ですよね?ちゃんと化粧しないと  マナーになるって事ありますか? ○大浴場にシャンプーなどは置いているものですか?  各自持っていかないといけないものでしょうか?  髪を乾かすのは大浴場で乾かしたいし、ドライヤーは  あると思うのてすが… ○家族風呂も初耳でした。当日予約するかは未定です。  なんか彼氏と一緒に入るのって抵抗あるのですが、  経験された方いますか? なんせ初めての経験で、どういう風に旅館で過ごし、お風呂に 入ったらいいかわからず、不安です。 大浴場や露天風呂に入るマナーはきちんと守りたいので、 教えて頂けたらと思いました。温泉街も浴衣で歩くのもなんか緊張します。 最後に、黒川温泉から行く観光地は阿蘇や九重、高千穂 を考えてます。車で行くつもりですが、黒川温泉から 公共機関を使って行ける観光地はありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 生理の時のお風呂って・・・

    生理になって家でお風呂に入る時は、トイレで捨ててすぐ入ってしまうので、 その間着けてなくても問題は無いのですが…。 今後、寮生活があるのですが、 その時に生理になったら、どうやって交換すればいいでしょうか? 入る前に新しいのに交換しても、入るまでに多少血が出てしまって、 周りに気づかれてしまいそうです。 大浴場に入る時に、周りに気づかれないで、お風呂に入る前・後の 方法があったら、教えてください。 可笑しな文ですいません。

  • 修学旅行とお風呂

    私は珍しいかもしれませんが、温泉とか銭湯に行ったことがありません。修学旅行も、小学校の時は宿泊の旅館に大浴場が一つしかなく、日中は混浴タイムで、夕方は男専用と女専用が日替わりのシステムでした。それで私たちが泊まった日は男専用の日で、生徒たちは男女時間毎に分けて入りましたたが、女子は他の男のお客さんや男の先生と入らなければならないので、入らなかった人が多かったです。中学校の時は大浴場は男女別になっていましたが、部屋風呂もあり、どちらに入るかは自由でした。高校の時は海外旅行で、お風呂はありませんでした。 でも、友達の話を聞くと、みんな恥ずかしながらも大浴場に入ったそうです。なんか私のが珍しいケースのようです。 そこで質問ですが、私みたいにたとえ同性同士でも人前で裸になるのに抵抗のある人は少なくないと思うんですが、修学旅行でお風呂に入るのは強制的なんでしょうか?だとしたら プライバシー的には問題はないんでしょうか?

  • 浴場・銭湯などでの風呂の入り方について。

    浴場・銭湯などでの風呂の入り方について。 こんにちは。高2の男子です。 部活の合宿などで何人かで風呂に入ることがあると思いますが、いまいちその時の入り方がわかりません。 腰にタオルを巻いて入るのですが、体を洗うとき、特にブツを洗うときどうするか。また、湯船に入るときタオルをどうするか。または隠さないのか。などです。

  • 風呂の入れ方

    生後8ヶ月の娘がいます。6ヶ月ぐらいまでは、風呂が大好きでいつも気持ち良さそうに風呂に入ってたのですが、最近、動くようになってきてから、特に髪の毛を洗う時に泣いて嫌がってしまいます。家では、湯船で全身洗いから洗髪までしています。正面に向かいあって座り、洗髪の時は、頭を後ろにした瞬間に洗っています。お湯が顔にかかってしまい、泣いてしまったりします。風呂の入れ方についてアドバイスお願いします

  • 赤ちゃんとお風呂

    今年1月に出産した新米ママです。 読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 赤ちゃんとの入浴の事で質問です。 息子は、もーすぐ2ヶ月になるんですが、今までは主人が帰ってきてからお風呂に入れてもらっていたので、毎日21時頃からお風呂でした。 しかし、2ヶ月頃から生活リズムをつけた方が良いので20時までにお風呂に入れた方が良いと聞き、首が据わってない赤ちゃんでもokなバスチェアを購入して昨日から入浴は19時からと決めて私と一緒に入っています。(ベビーバスでは上手に洗えないので…) まだ首が据わってないので、バスチェアでは仰向けに寝かせていてます。 そこで困った事があります。 私が体や髪の毛を洗い場で洗う時に、仰向けなので顔に水しぶきがかかってしまいます。(首が据わっていれば、私に背中を向けて座らせれば水しぶきは浴びないと思うのですが…) そして最近目が見え始めたので、私を見ようと必死にこっちを見ようとしてくれるんですが、水しぶきがかかって顔をしかめます。けど、またこっちに目を向けてくれます。極力シャワーの水圧を下げて体を流したりはしてるんですが、どーしてもかかってしまいます。 どーしたら良いでしょうか?何が良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母親が風呂に入ろうとしません

    冬場になると1週間から2週間近く、ひどい時は1ヶ月近く風呂に入りません。もちろん着替えもしません。 認知症になると、あまり風呂に入りたがらないと聞いた事があるので、それを疑っています。 母親の近くへ行くと、風呂に入らない人独特の悪臭がしており、○ームレスのような臭いがしています。 「臭いと人も嫌がるから風呂に入って」と言っても入らず、そのまま着替えもせずに寝てしまいます。 風呂に入る習慣が完全に失われてしまっています。 以前は1日に2回も3回も入るほどだったのですが、全く入らなくなりました。 風呂に入ると言っても、以前から身体も頭も洗わずお湯に浸かるだけでしたが、それでも浴槽の中で擦り洗いをしたりと、それなりに入浴はしていました。しかし、今はそれすらせず、冬場だからか全く風呂に入ろうとしません。 風呂に入らない事に慣れてしまい、入らなくて気持ち悪いという感覚がなくなっています。 放っておいても大丈夫でなのしょうか?入りたくなれば、どうにかして自分で入りますか? 口うるさく言えば言うほど入らなくなりそうなので控えていますが、本当に放っておいて大丈夫でしょうか? 取り敢えず夕飯が終わると「風呂に入らないの?」と聞くのですが、「今入ると寒いし、風邪を引きそうだから入らない。」と言い、そのまま寝てしまいます。母親の就寝時間は早い時で夜7時頃、遅くても9時か10時には寝ています。 そして、朝の暗いうちから散歩に出掛けたり、日中は気に入らないと癇癪を起こしたりして、家の事はほとんど何もしません。しないというより出来ません。以前は、寝る前によく癇癪を起こしていましたが、今は日中が多いです。 昔からこのような感じなので、今更何も期待していませんが、せめて風呂くらい入って欲しいのです。 1日1回は必ず外出するし、人にも会うのだから臭いと嫌がられると思うんですが、周りの人もそういう人だからと受け入れてしまっているんでしょうか? もうどうすればよいのか分かりません。 長くなりましたが、何か助言を頂きたく思います。どうかよろしくお願い致します。

  • 修学旅行のお風呂

    中学校の修学旅行の時、部屋に風呂があったのに、使用禁止で強制的に大浴場に入浴させられました。 いくら同性とは言え、人前に裸を晒すのには抵抗のある人も少なくないと思うんですが、学校のこういった姿勢は人権的に問題ないんでしょうか?

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • お風呂に入らないとおかしくなる彼

    彼の気持ちわかる方、解決策が思いつく方など、 どうかアドバイスお願いします。 彼と同棲中です。 彼はデスクワークの会社員、 私は高いヒール靴でずっと立ちっぱなしで、絶やさず笑顔で居なければならない、体力的に疲労をする仕事をしてます。 ピークの時期は、夜1時に帰宅で5時起きという毎日が続きます。 そういう時は私は、次の日の仕事の為(顔にくまを作らない為に、) ・夜1時に帰ってきてすぐ寝る。 ・5時に起きて、朝シャワーしてスッキリ目覚めて出る。 というサイクルを、1人暮らしの時からずっとしてきました。 それで顔にもクマができず次の日も元気に仕事ができます。 それに、私はお風呂に入ると目覚めてしまうのです。 夜1時にお風呂に入ったら、2時30分までは眠気が起きません。(ひどい時は3時まで寝られません) それに寝ると寝癖もつくので、朝に準備をする時間も考慮して早起きする必要があります。 つまり、帰ってきてすぐ寝れば4時間寝られて、 お風呂に入ると2時間しか寝られません。 クマもできるし体力も続かず、仕事がかなり辛いです。 1人暮らしの時も、今までの彼氏と住んでる時も、そうして自分の体を管理してきました。 しかし、今の彼はお風呂に入らないで寝ようとすると、普段優しいのに、顔色を変えてわめき出します。 普段は温厚で無口な人なのに、 「お風呂!」 「おふろいきなさーい!」 「お風呂いってこーい!」 「おーーふーーろーー!」 と、起きるまで耳元で↑を大声を張り上げ(本当に疲れ果ててる時、諦めるまで待ってましたが80回以上は連続で叫び続けてました。) 頭おかしくなった?という位、とんでもないうざい人に変身します。 ひどい時はくすぐってきたりしたので、ストレスと疲労でぐったりしていた私は、きっと近くに花瓶があったら投げて割っていた位切れました。 お風呂入らないままベッドで寝て欲しくないと聞いた事があるので、 「私は仕事をきっちりしたいし、その為に、無い時間で睡眠時間を出来るだけ取らなきゃならない。ベッドで寝た為に睡眠不足で辛い思いするなら、寝心地悪くても居間の床で寝るから、睡眠時間を取らせて!」 と言ってるのに、どこで寝ようとしても狂ったように叫び出します。 異常な潔癖症でしょうか?仕事に支障があるので改善したいです。 また、この気持ちわかる人いますか?彼擁護の発言でもいいので、 アドバイスお願いします。