• 締切済み

邦楽でおすすめのR&Bを教えてください

男性、女性、グループは問わないのですが 個人的にはパワフルというか、ソウルフルな感じの歌声が好みです。 音楽はあまり詳しくないので、R&Bというカテゴリに該当するかどうか不明なのですが 最近調べていて良いなと思って聞いている人たちは下記の通りです。 ・福原美穂 ・久保田利伸 ・MISIA ・JUJU ・Ms.OOJA ・Superfly ・CHIHIRO ・Full Of Harmony 中でも、福原さんは最近の一番のお気に入りです。 逆に、あまり好きじゃないなと思ったのは ・Sowelu ・May J 声質が軽いというか、パワフルさが不足しているというか… (ファンの方ごめんなさい…) メジャーな人でも、そうでなくてもかまいませんので オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あえて書いていないだけなのかもしれないけど 宇多田ヒカルはどうだろう? 今聞いても、決して古くない彼女のサウンドに もう一度耳を傾けてみては。

回答No.4

Superfly 2013年9月25日最新配信曲 【Always 】PV

参考URL:
http://musicpvmv.com/580/superfly-always-pv.html
noname#192912
noname#192912
回答No.3

田村直美さんなんて、ジャニス ジョップリンを意識していて、好きですが。 ちょっと、ポップ過ぎますか? バンド時代で。 Pearl:One Step http://m.youtube.com/watch?v=_X71kdPSDv4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_X71kdPSDv4 ソロで。 ゆずれない願い http://m.youtube.com/watch?v=MtHPjgtHOBY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DMtHPjgtHOBY

trmimi
質問者

補足

お礼遅くなりまして申し訳ございません! ご紹介ありがとうございました。 パワフルだけどちょっとポップですねー。 ゆずれない願いは何かのアニメかドラマの曲だったような? 久々に聞いて懐かしんでしまいました。

回答No.2

メジャーどころで AI bird Crystal Kay DOUBLE JAMOSA SOULHEAD Sugar Soul ちょっとマイナーかも Mye

trmimi
質問者

補足

bird、DOUBLE、Sugar Soulは10年以上前に どはまりして聞いていたことを思い出しました。 同時期に流行していたような記憶があります。 確かCDがどこかにあったと思うので探して聞いてみます! 回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.1

じゃあ、彼女売れなかったので 是非、聴いてあげてください。 KAZAMI「Only Truth ~夢じゃないキッス~」 http://www.youtube.com/watch?v=hVK_9yvfc6k

trmimi
質問者

補足

おぉ!懐かしい! 何かのアニメの曲でしたっけ? デビュー当時かなり騒がれてたのを思い出しました。 アルバムあるのかな?探してみようと思います。 回答どうもありがとうございました。