• 締切済み

邦楽でおすすめのR&Bを教えてください

男性、女性、グループは問わないのですが 個人的にはパワフルというか、ソウルフルな感じの歌声が好みです。 音楽はあまり詳しくないので、R&Bというカテゴリに該当するかどうか不明なのですが 最近調べていて良いなと思って聞いている人たちは下記の通りです。 ・福原美穂 ・久保田利伸 ・MISIA ・JUJU ・Ms.OOJA ・Superfly ・CHIHIRO ・Full Of Harmony 中でも、福原さんは最近の一番のお気に入りです。 逆に、あまり好きじゃないなと思ったのは ・Sowelu ・May J 声質が軽いというか、パワフルさが不足しているというか… (ファンの方ごめんなさい…) メジャーな人でも、そうでなくてもかまいませんので オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

あえて書いていないだけなのかもしれないけど 宇多田ヒカルはどうだろう? 今聞いても、決して古くない彼女のサウンドに もう一度耳を傾けてみては。

回答No.4

Superfly 2013年9月25日最新配信曲 【Always 】PV

参考URL:
http://musicpvmv.com/580/superfly-always-pv.html
noname#192912
noname#192912
回答No.3

田村直美さんなんて、ジャニス ジョップリンを意識していて、好きですが。 ちょっと、ポップ過ぎますか? バンド時代で。 Pearl:One Step http://m.youtube.com/watch?v=_X71kdPSDv4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_X71kdPSDv4 ソロで。 ゆずれない願い http://m.youtube.com/watch?v=MtHPjgtHOBY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DMtHPjgtHOBY

trmimi
質問者

補足

お礼遅くなりまして申し訳ございません! ご紹介ありがとうございました。 パワフルだけどちょっとポップですねー。 ゆずれない願いは何かのアニメかドラマの曲だったような? 久々に聞いて懐かしんでしまいました。

回答No.2

メジャーどころで AI bird Crystal Kay DOUBLE JAMOSA SOULHEAD Sugar Soul ちょっとマイナーかも Mye

trmimi
質問者

補足

bird、DOUBLE、Sugar Soulは10年以上前に どはまりして聞いていたことを思い出しました。 同時期に流行していたような記憶があります。 確かCDがどこかにあったと思うので探して聞いてみます! 回答ありがとうございました。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

じゃあ、彼女売れなかったので 是非、聴いてあげてください。 KAZAMI「Only Truth ~夢じゃないキッス~」 http://www.youtube.com/watch?v=hVK_9yvfc6k

trmimi
質問者

補足

おぉ!懐かしい! 何かのアニメの曲でしたっけ? デビュー当時かなり騒がれてたのを思い出しました。 アルバムあるのかな?探してみようと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのイヤホンについてアドバイスをください。

    地下鉄に乗車中、外音が大きくイヤホンの買い替えを考えています。 現在、ノイズキャンセリング機能付きが良いか、外音遮断性の高い イヤホンが良いか迷っています。 主に聴くものは以下になります。 ・サカナクション ・清水翔太 ・Mr.Children ・くるり ・大橋トリオ ・久保田利伸 ・槇原敬之 ・MISIA ・AI ・Superfly ・JAZZ全般 ・クラシックを少し ・Podcastでニュース・トーク番組 予算は1万円前後を考えています。 オススメのイヤホンをご紹介いただければと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 私におすすめの歌手

    私は最近の歌手は好きな人はなのは好きですけどなかなか好きな歌手がいません。 下に書いてある私が好きな歌手や好きな歌を参考にしておすすめの歌や歌手を教えてください。 よろしくお願いします。 好きな歌手 Superfly,Love Psychedelico 好きな歌 ひまわり(福原美穂),message(いきものがかり),スパイス・マジック(いきものがかり) Cinderella(Paul Anka),Sheila(Tommy Roe),Be my baby(The Ronettes),At The Hop(Danny and the Juniors),Bobby's Girl(Susan Maughan),Da Doo Ron Ron(The Crystals),It's My Party(Lesley Gore),Okay!(Dave Dee Group)

  • BlackMusic好きが聴くJapanese

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • USブラックミュージックを意識したJPアーティスト

    ブラックミュージックが本当に大好きでSOULのインディーのレア盤ばかり漁っている音楽変態なんですが、今まで聴かなかった邦楽に最近目覚めてもっとたくさん聴きたいのですが、なかなか自分の捜し求めている音に出会えません。良い曲を教えていただけますか? 良いなあと思う曲は  Jay'ed-ずっと一緒 Misia-Everything UA-情熱 久保田利伸-La La La Love Song Jine-If I Said 等です。90'sのBlackを踏襲したようなのがいいです。 バラードが大好物です。歌力のあるアーティストは良いですね。。 力をお貸しください。よろしくお願いいたします!!

  • 渡米して歌手になりたい

    歌手になりたい高3です 中3の頃に行っていた塾が 熱心に教えてくださったおかげで、私が住んでいる地域では1番の進学校に入りました。合格した時は医者になる!とか豪語していたのですが、入ってみると、周りは私の何倍も優秀で、私は独り浮いてしまいました。学校が嫌で何もかも嫌だった時に救われたのが歌です。レオナルイスの歌声が強く響いたんです。 最初のうちはストレス発散として、趣味として歌っていたんですが、歌えば歌うほど歌うことが好きになってしまい、歌以外の将来が考えられなくなってしまいました。 やるなら本気でやりたいんです。だから、好きなアーティストがたくさんいるアメリカで歌手を目指したいんです。 JUJUさんが高校を卒業後、すぐ渡米されたらしいですが、移民ビザを取ったということでしょうか?お金などはどうしていたんでしょうか? 私の家は妹がまだ高校受験も控えてますし、父がもうすぐ退職する年なので親に頼らず、バイトなどをして稼いでから行きたいのですが、方法がわかりません。渡米にかかる費用、ビザ、渡米後の生活のこと(住むところや仕事)を教えて頂けたら幸いです。 長文失礼しました。 生半可な気持ちではありません。本気です! p.s. レオナルイスの他にもマライアキャリーやビヨンセ、シャリース、邦楽だと絢香や、福原美穂が好きで、よく歌います。

  • 邦楽R&B女性ボーカルのおすすめ ありませんか?

    少し前に、似たような質問をしたのですが、 もっと皆さんのおすすめを教えてもらいたく、 また質問します! 邦楽で R&Bで 女性ボーカルの 曲を探しています! 邦楽で といっても、日本人ならおっけいです! (日本人が英語で歌ってたりするものなど) とりあえず外人でなければいいので・・・★ よろしくお願いします!!

  • 完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンについて

    購入を考えています。 今気になっているのは3製品です。 ・Boseの「SoundSport Free wireless headphones」 ・Bang&Olufsenの「B&O PLAY Beoplay E8」 ・SONYの「WF-1000X」 家電量販店で視聴してみたものの混雑で落ち着いて試せず。 もう一度お店に行って視聴をしようとは思っていますが、 その前にオススメのイヤフォンについてアドバイスいただけたらと思います。 各イヤホンの特徴も教えていただけるとありがたいです。 ■使用場所 電車等での移動中やカフェが主ですが、自宅でも使いたいと思っています。 ■主な用途 (iPhoneやiPadで) ・AmazonやNetflixなどのドラマや映画視聴 ・音楽ストーリミングサービスを利用した音楽視聴 ・語学学習 ※時々、CDから楽曲をiPhoneにインポートして聴くこともあります。 音楽は演歌以外は聴くといって良いくらい幅広いジャンルを聞きます。 仕事中はインストゥルメンタルを主に聞きます。 日本人アーティストは主に以下を聴くことが多いかもしれません。 三浦大知/Superfly/サカナクション/AI/MISIA/perfume/SEKAI NO OWARI/back number/大橋トリオ/アンジェラ アキ/RADWIMPS/福山雅治/[Alexandros]/ONE ON ROCK/B'z/Mr.Children/安室奈美恵/星野源/槇原敬之/秦基博/久保田利伸/清水翔太 よろしくお願いいたします。

  • 甘くて切ないR&Bのおすすめ

    国内アーティストで、R&Bで、女性ボーカルで、甘くて切ない恋愛の歌詞のおすすめを教えて下さい 歌手名だけじゃなくて、具体的な曲名つきで教えてくれるとありがたいです。 メジャーじゃなくて、結構マイナーなほうが嬉しいです。

  • おすすめのR&Bを・・・

    最近のR&Bでおすすめのアーティストを教えてください。できれば、女性アーティストでお願いします。

  • お勧めのR&B教えてください。

    日本ではあまりメジャーじゃないけど、いけてるR&Bがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう