• 締切済み

彼氏が出来たらどうするか聞く

元カレに私に彼氏が出来たらどうするか聞くのって重いですか? 現在訳あって休職中なのですが、一応職場に気になる人が出来ました でも正直元カレの方が好きです だから私に彼氏が出来たらどうするか聞いてみようと思っています 焦ってくれたら復縁出来る可能性がある訳で、彼氏出来たら嬉しいよって言われたら可能性は無い訳で どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

めんどくさい人だと思われるだけじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼氏が出来る訳いよって言われたら可能性はどうなのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205789
noname#205789
回答No.4

聞いてもいいけど、聞く意味が分かりません。 そんなことを聞いて相手を打診するくらいなら、 自分の素直な気持ちをもう一度ぶつけて、無理なら何も言わず彼氏を作ればよいでしょう。 もしくは、彼氏出来た!とかまをかけます。 相手が動揺してよりをもどしたいようなら、 でも、あまり好きじゃないかもしれないから、別れようかと思ってると言えばいい。 彼氏が出来たらどうするかの答えは、俺も彼女を作る、じゃないでしょうかね。 そんな単純なやり取りは無意味ですよ。 彼氏が出来たら困る、とか、悲しい、さみしい、と言わせられますか? 何らかの方法で頑張ってください。 そんな質問するより、振り向かせれば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • io05ssh
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

元カレに私に彼氏が出来たらどうするか聞くのって重いですか?>> >>重いと言うより、酷くないですか? 何で元カレの方を試そうとするんですか・・・・? 貴女の気持ちをちゃんと伝えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2058/4892)
回答No.2

意味ないと思う。 だって今の時点で復縁していないんでしょう? 元カレは貴女とよりを戻したいとも思っていないから 別れたままなんでしょう? 別れた状態の元カノに新しい彼が出来ようが フリーのままだろうが 現在付き合ってもいないのだから関係ないです。 もっとシンプルに 元カレに「もう一度付き合って」 ダメだったらきっぱり諦めて 気になる人と仲を深めらるように頑張ればいいだけです。 元カレだって試されるような言い方 気分悪いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

貴女の我儘に付き合う気はありません。 彼氏と復縁したのなら貴女が彼氏にそう伝えるべきでしょう。彼の嫉妬心を煽ってどうするのですか?嫉妬心で戻った心は嫉妬心ですぐに壊れますよ。 信頼で築くべきでしょう。策略ではなく。貴女が傷つくのが怖いのならもう止めるべきでしょう。それができないのあれば、意味がありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレか気になる人か…

    元カレを取るか、気になる人を取るか… 八ヶ月前に一年五ヶ月付き合った初めての彼氏にフラれました 本当に大好きな人で結婚も考えた人でした 私はフリー、彼には彼女がいます ですが、週1で連絡をくれ会ってくれます 私のことを独占したがるくせに復縁話を持ち出すと頑なに拒否してきます でも、久しぶりにデートしたいと言ったら考えると言ってくれました 彼にフラれて数ヶ月後、職場に気になる人が出来ました 彼女はいなく、自称断れない人、話したことはありません 私は今訳あって休職中なのですが、職場復帰したら気になる人に話しかけようと思っているのですが…正直元カレの方が好きです 元カレと復縁出来るの待つか、気になる人にアプローチしてみるか、悩んでいます どちらの方がいいのでしょうか?

  • 直接かメールか…

    直接かメールか… 八ヶ月前に別れた元カレと復縁したいんです でも彼には彼女がいます なので、私に彼氏が出来たらどうするか聞いてみようと思っています 焦ってくれたら復縁出来る可能性がある訳で、彼氏出来たら嬉しいよって言われたら可能性が無い訳で 何故か彼は私を独占したがります 一応気になる人は職場にいるのですが、正直元カレの方が好きです 彼氏出来たら嬉しいよって言われたら諦めて気になる人にアプローチしようと思っています その彼氏出来たらどうする?って言うのを直接聞くかメールで聞くか悩んでいます 会う頻度は月1だったり2週連続で会ったりバラバラで、メールは週1で彼から来ます(私からは送るなと言われています) 直接の方が彼の感情をそのまま感じれるのですが、なにぶんいつ会えるか分からないものですから… 直接とメール、どちらがいいでしょうか?

  • ふった彼氏との復縁

    新しい好きな人ができて、その人と付き合うために 彼氏を振られた方で、 その後、再び元彼とお付き合いされた経験がある方に お聞きしたいです。もちろん、一度振られて、その後また 彼女と付き合えるようになった男性の方もよろしくお願いします。 どのようなきっかけで再び付き合うことになりましたか? 振られた彼氏さんから連絡があってまた気持ちが蘇ったとか、 新しい彼氏と付き合ってみて元彼の方が良いと感じ、 自分から元彼に復縁を迫ったとか、いろいろとシチュエーションが あると思います。 別れてからどれくらいの期間で寄りを戻したかなども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とキスをしたくない

    私は最近まで別の彼氏がいましたが、元彼が忘れられない&その彼氏が遊び人気質で信じられなくなってしまったので、好きですがお別れしました。 そして、あんなに元彼に戻りたいと思っていたのに、いざ会うとキスしたいと思えなくて、試しにエッチもしましたが、途中汗が落ちてきて汚いと思ってしまいました。。でもハグや添い寝はできます。これはどういうことなのか自分でも分かりません、、 彼は私のことを大好きでいてくれて、こんなに優しくて誠実な人はいないと思えるし、人としても尊敬できます。4年付き合っていたのもあるのか、価値観も合います。 遊び人気質の彼と出会うまでは付き合い続けていればこの人と結婚するんだろ〜なと思ってました。 私が途中で好きな人が出来て別れたのにも関わらず、私を守ってあげたいとまで言ってくれました(;_;) 1度冷めてしまった(?)気持ちが戻ることはあるのでしょうか。一応まだ復縁はしていませんが、復縁したら2年後あたりの25.26歳で結婚しようとなっています、 私もこの人を支えて幸せになりたいとは頭では思っているのに気持ちが追いつかないんです。。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 振られた彼氏がやり直したいと言ってきました。

    振られた彼氏がやり直したいと言ってきました。 私がかなりわがままで身勝手で振られました。そのあと元カレは元カノに話しに行きました。 その間、私は必死で追いかけました。 すると元カレは、元カノとは復縁しなかったのか?私と復縁したいと言ってきました。 私は諦めかけてたので振りました。 けど、まだ未練があり、もやもやと考えてしまいます。 私は色々酷いことをしたのに、好きと言ってくれる、でも、私は元カノの代わりじゃない、寂しさを埋める存在じゃないと…。 振ったのに辛いです。 どうすべきでしょうか。

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • 彼氏がいるのですが、気になる人がいます。

    彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 二股は絶対にNGなので、誠意を持ってどちらかを選びたいのですが・・・ 悩んでいます。 長文すみません。 7月に働き始めた職場で、気になる男性ができました。 私は、その男性=既婚者&お子さんもいらっしゃると思い込んでおり、 恋愛対象に入れないように心がけていました。 おまけに仕事内容もかなり忙しいため ほとんど話す機会を作れず、特に何事もなく時が経過しました。 そして、しばらくして数年前に別れた元彼と復縁することになりました。 どちらかが猛アタックしたわけではなく、 話し合いの末の復縁・・・という流れでしたので お互いに猛烈に好きという感情はありません。 (別れた当時は私がフラれました) やり直して早々 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 等々言われたことで、一度別れかけています。 『私は 復縁して新しい気持ちで一緒にいられたらいいと思っていたけど、  そちらが好きでもないのにわざわざ付き合ってもらいたくない、別れたい』 とはっきり伝えました。その際は 『俺がはっきり"好き"と言わなかったのが悪かった。今は恋愛対象として好きだと思う』 と、謝られました。 彼は"一度決めたことはどんなに嫌でも絶対にやり遂げる"タイプです。 忙しい中、私に毎日長文のメールをくれます。 ただし休みが合わないため月に1度しか会うことができず、 プランも私が考えて提案する、、、という流れです。 そんな中、、つい最近になって 気になっていた男性とよく話すようになりました。 共通の趣味の話がきっかけです。 既婚者・子持ちというのは私の勘違いだったらしく、 おまけに私に対して好意を持ってくれているようです。 彼氏がおりますので、私から何かアタックしたりといった事は 一切していません(できません)。 でも、、、なんだかとてもモヤモヤしています。 彼と別れて、気になる人と歩み寄るべきなのか 気になる人は気になるままで終わらせたほうがいいのか、、、 もう少し様子を見たほうがいいのか、、、悩んでいます。 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 気になる人のことを詳しく知ることができません。 それとも、友人として遊んで、その人のことを知ってから 決めるべきなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 別れた彼氏への未練?

    別れた彼氏への未練? 私の友人が彼氏と別れた後に(1年以上たっているのに)元彼氏の誕生日をIDやパスワードの一部に使っています(別にのぞいたわけでなくて、そう公言していました。それもどうかとおもいますがね・・・。私は具体的な誕生日は知らないのでスルーしてますが)。パスワードの忘れたときの秘密の質問にも元彼の名前を使っているみたいです。元彼と別れたのは遠距離恋愛で、喧嘩や嫌いになったわけではないようです。IDやパスワードは新しく作ったもののようなので別れてから作ったもののようです。いま、彼女には新しい彼氏がいるようですが、その方の誕生日はほとんど使っていないみたいです。 これって、彼女は元彼に未練がありありなんでしょうか。直接聞いてもはぐらかされてしまうので・・。 未練があるなら復縁でも勧めてみようと思うのですが・・。

  • 別れた彼氏について

    2ヶ月前に彼氏と別れました。3年近くつきあっていたのですが、別れた原因は私に気になる人ができたのもあるし、お互い新生活に入り、お互いのいない新生活に踏み出すのもいいんじゃないか・・・という理由でした。特にけんかとかをして、別れたわけではありません。しかし、私が気になっていたひと人は最低な人間でした。 自分勝手なのは重々承知ですが、別れてから、前の彼氏が自分にとってとても大切な存在であったことがわかりました。ここ一ヶ月は毎日毎日後悔で泣き続けています。元彼氏は、私と別れたことは後悔してないと思うようにしているようです。 私の勝手な理由で別れたのもあるので、今更復縁したいなんていえる立場じゃないとも思うし、元彼は別れを受け入れて、前に進んでいるようにも見えます。でも、彼のいない生活は考えられません。毎日毎日悲しいです。自分勝手なのは分かっています。どうしたらいいでしょうか・・・?

ブラック校則の問題とは?
このQ&Aのポイント
  • ブラック校則とは、学校が生徒に対して厳しい髪型や服装の制限を課すことを指します。
  • しかし、その校則の中には性的な偏見や差別的な規定が存在し、女子生徒の自由や権利を侵害しているとの指摘もあります。
  • 特に、女子が髪を切ったり伸ばしたりすることに関して男子の欲情をあおるという考え方は、性差別的であり根拠のない主張です。
回答を見る