• ベストアンサー

通院特約

整形外科で日帰り手術をしました。翌日からリハビリに行っています。今入っている、医療保険には、手術給付金がでるみたいですが、通院特約に入っていないため、何もでません。リハビリも、30日以上通っていて、仕事も出来ません。今は、日帰り手術が多く、他の患者さんも、私と同じく「通院しても、保険がおりない」と、言っています。通院しても保険がおりる保険会社は、ありますか。入院しないと、通院特約はおりないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ケガならば、入院しなくても通院給付金が出る損害保険タイプの 保険がありますが、 医療保険となると、通院給付金がそもそもない保険が多く、 ついていても、入院をすることが条件になっています。 日帰り手術でも、日帰り入院をした場合には、 その後の通院が給付の対象となる場合があります。 質問者様が契約している保険がどのような保険なのか わかりませんが、一般論としては、上記のとおりです。

cooi39
質問者

お礼

ありがとう御座います。参考になりました。