• ベストアンサー

前ブレーキの効きが悪くなったのですが、どこで調整す

ママチャリです。 前ブレーキの効きが悪くなったのですが、どこで調整すればよいのでしょう。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

ブレーキレバーを握るとレバーがくっつくまで動いて利かない場合は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474762679 レバーは途中までしか動かないのに利きが悪い場合は、ブレーキワイヤーがサビて動きが悪くなっているのでワイヤー交換になります。

ahkrkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うまくできました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

取りあえずは、サイトが有ったので貼り付けで回答します。 http://www.1charinko.com/mente.html#breki 参考に成ると良いのですが、、、、 ただ、古いと、ゴムが硬化して効きが悪い可能性ありますので、自転車屋さんで前のパットを買って来て交換して下さいね。

ahkrkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。