-PR-
解決
済み

gooのサイト登録を解除する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81802
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

登録の仕方については説明があるのですが。
削除・解除のやり方がわかりません。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

gooでホームページが検索されなくなる方法
HTMLに
<meta name="robots" content=" ">と記述して下さい。
content部分には以下のコマンドを記述して下さい。
index:そのページをインデックスさせる
noindex:そのページをインデックスさせない
follow:そのページからリンクされたページをインデックスさせる
nofollow:そのページからリンクされたページをインデックスさせない
具体例は以下を参考にしてください。
お礼コメント
kona57

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。
HPを作成するのも、登録するのも超簡単なのに
削除する時はどうしてこんなに大変なのだろう、と
つくづく思いました。
もっと簡単にならないかなあ?
しろうとには大変でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 16:40:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Q.ホームページを削除したいのですが?
A.メンバーIDとパスワードを
http://freehp.goo.ne.jp/help/helpform.html
までご連絡ください。手続きをいたします。一度削除されたIDは再登録できませんので了承ください。

…だそうです。(参考URL)
お礼コメント
kona57

お礼率 100% (3/3)

早速、一番にお答えくださいまして
どうもありがとうございました。
シロウトがよくわからず作ったHPでして
作るのは簡単、登録も簡単だったのですが
削除には手間取りました。
ただ・・・申し訳ありません!私の質問が
言葉足らずでした。gooの無料HPの削除ではなくて、
一般の登録の方の話だったのです。
ごめんなさい!
何から何まで失敗続きで恥かしいです。
ありがとうございました!!感謝です。
投稿日時 - 2001-05-27 16:49:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

グーのほうに記載されていると思いますが・・・

登録しっぱなしの人が結構いるのに、とても偉いですね。
グーを管理されている方にもありがたいと思います。

私も退会する時は、kona57さんを見習いたいと思います。
お礼コメント
kona57

お礼率 100% (3/3)

いえ、そんな見習うなんて。(^_^;)
ただ、人様に見せられるものではないと
恥かしくなって削除したいだけです。
ただ、質問が言葉足らずでご迷惑をおかけしました。
Babuさんが教えてくださったのは、「無料HP」の方の
削除の仕方、ですよね。私は一般のサイトの登録を削除
したかったので・・ごめんなさい。
そして、どうもありがとうございました。
次回からちゃんと相手に伝わるように質問をさせていただきたい
と反省しました。
投稿日時 - 2001-05-27 16:45:18