• ベストアンサー

音声

DVDやドキュメントに入れてる動画の音声が聞こえなくなった グーグルでは音は聞こえるんですが。。。   昨晩いじったところがあったんだけど、、忘れてしまった 音声を出すにはどうしたらいいか?

noname#211518
noname#211518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181724
noname#181724
回答No.2

何となく再生ソフトの音量を『ミュート』にしてしまったような気がしますが、確認してみて下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8807-1017 質問内容から常識的には再生ソフトはメディアプレーヤーだと思うけど、上記以外に特に設定項目はないので、どうかな?

noname#211518
質問者

お礼

よく考えたらマウスを操作するクリック音も聞こえません real playerをいじった記憶があるのですが、、、 ミュートにもしてません ご存じの方いたら教えてください

関連するQ&A

  • 音声がでなくなりました

    windowsのxpを使っています。 音声が出なくなりました。 ミュートにもなっていませんし、ボリュームコントロールを触ると調整音も聞こえyoutubeの動画も聞こえますが、DVDの音が聞こえません。 そのDVDは他のパソコンでは音が聞こえます。 分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 動画の音声の大きさを調整

    動画の音声の大きさを調整 動画ファイル(flv、mp4)をDVD Flickというソフトを使って DVDプレイヤーで視聴できる形式に変換(vobファイル) ImgBurnを使ってDVDを作成しているのですが 元の動画ファイルの 音声の大きさが、ファイルごとに違っているので DVDを見ていると動画が変わるたびに 音の大きさが違うため 一定のボリュームで聞いていると 大きすぎたり、聞こえずらいくらい小さな音になったりします。 これを改善するために 複数の動画ファイルの 音声を一定の大きさにしたいとおもっているんですが 可能でしょうか? また可能であれば どのようなソフトを使えばいいでしょうか? 多少、音が劣化してもかまいません

  • DivXで作ったDVDの音声がずれる

    WMVの動画をDivXを使ってDVDに焼き、DVDプレーヤーで見てみたら、 音声が少しずれていました。 おかしいと思ってもう1度別のWMV動画でやってみたら、普通にできました。 でも最初の動画は何度やっても音がずれます。元の動画の音声はずれてなどいません。 何がいけないんでしょうか?

  • 動画の音声

    動画の音声がおかしいです。 プツプツという音とともに音声が流れます。 パソコンはデスクトップを使っていてヘッドホンを使って音声を聞いているのですが、どうやらヘッドホンのせいではないみたいです。 それにヘッドホンの接続をやめても、モニターから聞こえてきます。 ブラウザはグーグルクロームを使っています。 何が原因でしょうか? また対策法を知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • DVDに音声のみ入れたいのです

    ある動画音楽のDVDの曲だけを取り出し、DVDに焼きたいのです。 音楽演奏会のDVDがあり、それをコピーしたいのですが、サイズが7.8GBあり、4.7GB・DVDには、DVD Shrinkを使って圧縮しても焼けません。 音楽だけ聴きたいので、フリーソフトを使って音楽だけを取り出し、WAVEやMP3に変換まではできました。これだと音もきれいで、データ容量が200MBほどなので、音楽CD(700MB)に焼こうと思いましたが、曲の数も多く、総演奏時間が30分ほどオーバーし、数種のフリーソフトでは、音楽用CDには焼けませんでした。(全部のソフトから30分ぶん削除してください、と言われました。) 車のステレオで聴きたいのです。音楽用CDとDVDは再生できますが、SDカードもUSBも聞けません。なのでMP3などに変換できてもだめなのです。 動画の、映像の方は必要のないデータなので、動画は外し音声だけにして、動画用4.7GBのDVDに焼こうと思います。おそらく画像が軽くなり、できるんじゃないかと考えました。 少しの容量オーバーなら、DVD Shrink で圧縮すればできるのじゃないかと、考えたのです。 散々調べて、VOBファイルだけに分離することは出来ました。音声ファイルかな、と思いISOに変換して焼いてみましたが(これならできるかな、と自分でやってみたことです。)、再生できません。パソコンでもDVDプレーやでも、音はおろかまったく反応しません。形式があってないようです。また、方法もおかしいのでしょう。 音声だけを動画DVDに焼く方法がありませんか。 また、音楽用CDで、容量は入るのですから、長さに関係なく焼けるとたすかるのです。 そもそも、動画DVDから音声だけにしてDVDに焼けるのでしょうか。 容量が4.7でおさまらないときは、圧縮できるのでしょうか。 DVD Shrink 3.2での二度圧縮でもいけるのは見つけましたが、映像はいらないのです。 キーワード(4.7 圧縮 音声 取り出し 拾い出し 変換 など)をたくさん、色々変えて調べ、音声のみを取り出す方法はたくさん見つけた(DVD Decrypterでの操作がほとんどでした。)のですが、それを音楽CDに焼くときに、演奏の長さを超えた時の対処法は見つけられませんでした。 何か解決法がありますか。 3日がかりでうまくいかず、焼き損じたDVDも10枚になってしまいました。 万策尽きました。 どなたか、なにか・・・。

  • 音声が小さくなりました

    2ヶ月程前、急に極端に音声が小さくなりました。 それまでは、動画を見ても音声が大きすぎるほどでしたが、ある日突然起動音が聞こえなくなり、動画の音声もなんとか聞こえるくらいにまで小さくなりました。 何も特別な操作はしていないはずなんですが・・・。 どうすればいいでしょう、教えてください。

  • 動画を変換ソフトで変換すると音声がなくなる

    なんとか自力でやってみようと思いましたが解決できなかったので質問させていただきます DVDレコーダーを使ってゲームの動画を撮ったんですがPCに取り込むことができたのはいいんですけどWindowsムービーメーカーで編集することができません そこでこの→http://www.gigafree.net/media/conv/digitalvideoconverter.html動画変換ソフトを使って変換したんですが音声が消えてしまいました 編集はできたんですが音が入ってないとちょっと困ります 取り込んで変換もしていない動画ファイルは音声付きで見ることができるんですが変換するとやっぱり音無し動画に 音声ファイルと動画ファイルに分けて音声を付けようとしたんですがMP3に変換はできたんですけど再生ができないのです 僕が馬鹿でできないのか、そもそも不可能なのか、その答えだけでもほしいです 使用しているDVDレコーダーはゾックスのZTO-DR103 LEP70 録画に使用しているディスクはDVD-RW ちなみに最終的には実況動画なるものが作りたいので音声と動画を混ぜたあとは同時に録音した音声も混ぜるのですがこれは自分でもできそうなので大丈夫です、たぶん・・・

  • パソコンの音声が聞こえなくなりました

    パソコンでDVDを見ていたら、動画は問題ありませんが、音声を出なくなりました。DVD以外のときは音声は出ます。どうしたらなおるんでしょうか?

  • 音声について

    再度質問させてもらいます DVD再生と音声チャットを同時にすると、音声が両方からきこえてくるのですが、それをDVDは映像だけで音声チャットの方だけ音が聞こえる事は可能でしょうか? DVDの方をミュートにすると 音声チャットの方も相手の声がきこえなくなります。

  • 動画から音声だけを抜きだす

    動画の音声を抜き出したいのですが 抜き出した音が小さくなってしまうので困っています フリーソフトじゃなくてもいいのでできるだけいい音質で音声を抜き取れるソフトはありませんか? それと動画、または音声の音量を上げるソフトなどありましたら教えてほしいです