サッカー(スカパー・WOWOW)チャンネル選択

このQ&Aのポイント
  • サッカー観戦を楽しむために、スカパーやWOWOWなどの有料放送に加入を検討している方に、皆様が加入しているパックやチャンネルを教えていただきたい。
  • サッカーに興味を持つライトファンや、サッカーをもっと理解したいと思っている方にとって、有料放送は役立つ情報源となることが期待されます。
  • NHK受信料に加えて有料放送に加入することでお金がかかるため、多くの判断材料を得たい方におすすめの質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカー(スカパー・WOWOW)チャンネル選択

この度BS・CS対応のテレビを購入しましたのでサッカー観戦を主目的に スカパー・WOWOW等への加入を検討しています。 ある程度、パンフレットで調べはついているのですが、以下の理由から有料放送へ加入している 皆様の加入しているパック・チャンネルを教えて頂けませんでしょうか。 私自身は元々サッカーが特別好きというわけではなかったのですが、実家で加入している WOWOのリーガエスパニョーラ、先日地上はで放送されていたCLの決勝、ニコニコ動画に アップされているJリーグやプレミアリーグのハイライトを見ているうちにサッカー面白いなと 思い有料放送を検討するようになりました。 要するに次のような状態です。 ・サッカーに対してライト(にわか)ファンであること。 ・サッカーをもっと理解できるようになりたい。 ・でも実際のところパック契約して毎日サッカー見るかな? ・なんかネットとか見ているとみんな主要リーグは見ているみたいだけど可能なのだろうか? ・海外の代表戦なんかも面白そうですよねぇ。 ・つまり何を観ればいいのか分からない。 そのぐらい自分で決めて観たいやつ観ればいいじゃんと自分でも思うのですが NHK受信料+でお金がかかるので判断材料を多く得たいと思い質問させて頂きました。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jecuser01
回答No.1

自分はCSフジOneTwoNextだけですね。ブンデスリーガでの日本人の試合はほぼ毎試合生中継、国際Aマッチデーではイタリアやドイツやブラジルなどの親善試合もやったり、欧州予選や南米予選(アルゼンチン戦ばかりだけど)も中継したり、日本代表TVという番組でA代表からユース年代までの情報も得られるし、ついでにバラエティも観れるので。 リーガエスパニョーラやプレミアやCLを観たい時は1ヶ月だけパックに加入して翌月解約すると1か月分の料金で約2ヶ月観れる(加入月は無料)。毎節見たい試合があるわけではないのでクラシコとかCL決勝Tとかある時の短期だけです。 JリーグはBSで毎週1試合とハイライトをやってるのでそれで十分。 ご参考までに

ISDIAJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フジOneTwoNextでブンデスが観れるのは理解していましたが思った以上に お得なチャンネルのようですね。 日本人も多いリーグなので要検討です。

その他の回答 (2)

• ALFa8C
回答No.3

BSCS~スカパーセットプランは? ●サッカーMAX【036】 プレミア、セリエ、CL~J1J2、天皇杯…とメニュー豊富 →反面、月額\5,880と高め ●欧州サッカーセット【033】~[サッカーMAX]からJ1J2、天皇杯を除いたメニュー →月額\3,500 ↑構成TBSチャンネル1はほとんどスポーツ中継しない … したがって スポーツセレクション【030】がよいかも!? Jスポーツ1~4は野球やラグビー、モータースポーツ…とサッカー以外も多い反面 《スカチャン》CS800,1,2,5(単独購入不可)は毎週J1J2ライヴ録画含め、ほぼ全試合放送! スポーツセレクションでスカチャン試聴制限なければ、安価に多試合観戦できます!→月額\2,835 詳しくはナビダイヤルでオペレーターに確認を! ※全メニュー基本料月額\410別途

• bluemount
回答No.2

WOWOWはご自宅でも加入されるのでしょうか。我が家では私がリーガと音楽系、家内が海外ドラマ、子供たちが野外フェス、視聴時間は結構長いので何となくお得感は感じてます。 本格的に全試合をチェックするならスカパーでしょうね。ただし有料。 J SPORTS2では8月19日からデイリーサッカーニュースFOOT!を再開します。 これ12-13シーズンは無料放送でした。 月曜から金曜までそれぞれに日替わりでコーナーもあってヨーロッパや南米のリーグ戦のハイライトを見ることができます。 結構理解が深まると思いますが、13-14シーズンはどうでしょうか?

ISDIAJ
質問者

お礼

WOWOは一人暮らし前に実家で見てました。 WOWOはバリエーションが多いので家族がいるといいチャンネルですよね。 FOOT!はパンフレットに載ってたような気がしますので 調べてみます。 ありがとうございました。