• 締切済み

4月の北海道

4月の24、25にキロロのツアーに参加したいと思っているのですが、雪の感じはどうでしょうか? アイスバーンだったりはしないでしょうか? 北海道は初めてなので、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• mach-mach
回答No.2

予想ですが、、 湿雪、アイスバーン、固雪ではないでしょうか? サラサラパウダーは望めないと思いますが、今後の天気次第ですね。

sunasearch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こけても痛くない雪というのは、この時期では無理っぽいということですね。 直前に雪が降ればもしかしてという程度で。 というか、雨ではなく雪が降るんですね?北海道では。

回答No.1

GW前後ということで。 アイスバーンや積雪があるところは峠道だけでした。平らなところは凍るほどではありません。しかし降雪の可能性は大なのでチェーンの携行は必須です。(東北も同じ)

sunasearch
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少し質問の仕方が悪かったみたいで、すみません。 ツアーで参加しますので、道路はバスに乗って移動します。 ゲレンデの雪の状態を教えていただければうれしいです。