• ベストアンサー

フォルダのリネームをエクセルみたいな表変換で

brashovの回答

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.2

フリーソフトのShupapanでできます。 http://sunsky3s.s41.xrea.com/shupapan/features/ ↑の「豊富なリネーム処理」に「テキストデータやExcelファイルを使用してリネームする処理など、豊富なリネーム処理を備えています。」とあります。 下処理としてエクセル上の現行フォルダ名を基準にファイルウィンドウ上と同じにソートしておく必要が出てくるかもしれません。いずれにせよフリーソフトですし復元機能も付いているので試すだけの価値はあると思います。 ↓こちらが質問の回答に近い使い方の説明になると思います http://dailylab.blog.fc2.com/blog-entry-7.html