• 締切済み

前から…

nomyuの回答

• nomyu
回答No.3

私は独身時代にそういう経験をたくさんしました。 まあ、家庭環境がちょっと特殊だったせいもあり精神的に不安定だったのでそれが原因だと思ってます。 私は霊などの存在は無視できないし、否定するほどの根拠がないので否定派ではないです。 ですが、なんでも霊だと決め付ける考え方は否定してしまいます。 関係あるかどうかはわかりませんが、私の独り言だと思って下されば幸いです。 人は暗闇の中、目隠しをされた状態で感覚を研ぎ澄ませる人と頭で色々考えすぎてパニックになる人とはっきり分かれると思います。 感覚を研ぎ澄ませる人は、本来人がもっている第六感を閉じ切れていない人と私は考えます。 さらにその人達の中で二つに分けると、研ぎ澄ましても何も感じない人、もしくは2mほど離れてるものを感じ取れる人 それを私は、感のよい人と捉えます。 最後に、感じ取れるけどそこまでの人、本質をわかってしまう人と私は分けて考えてます。 まあ、これは本当に単純な実験?でわかる事ですので試しに行ってみては?笑 実践したことないので、どうなるかわかりませんが責任は負えませんのでwww あなたは、責任感が強く自尊心が強そうな方だと勝手ながら感じました。 この実験は精神の乱れが生じた時に行うとあまりよくないかもしれません・・・ 全てを現象として言い表すのは難しいことです。 心霊スポットなどに行くのは面倒でしょうし、そんな遠い存在でもないと思いますよ 注意) この実験?独り言は、私の思い付きです。何事もなければ気のせい、何かあればご自分の精神コントロールにつとめて下さい。 ポイントは、 一人で行わないこと 夜12時を過ぎてからは行わない、部屋を暗くする 部屋の中心に座り、付き添い人は必ず一人 ご自分の背後1m程後ろに正座させる 本人は、正座か胡坐をし、深呼吸。頭と心を無にし精神の乱れがなくなったら開始 開始時は、ゆっくりと頭の中で部屋の天井四方に気を集中させる 「我 ここにあり」と心で呟き、部屋中に気を集中させる 時間は45分、付添い人は頃合を見て御香を焚く (ライターなどを手元に持ってた方がよいでしょう) この間、決して動いてはならない、声を出してはならない、携帯などの持込は禁止 以上、何が起こるかわからない胡散臭い実験という名のゲームを書いてみました笑 板違い、関係ない話をだらだらとすみません 当方何かしらのトラブルがあっても責任は負えませんので、独り言としてスルーして下さいませ 御健闘お祈りいたします。