• 締切済み

前から…

nomyuの回答

  • nomyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は独身時代にそういう経験をたくさんしました。 まあ、家庭環境がちょっと特殊だったせいもあり精神的に不安定だったのでそれが原因だと思ってます。 私は霊などの存在は無視できないし、否定するほどの根拠がないので否定派ではないです。 ですが、なんでも霊だと決め付ける考え方は否定してしまいます。 関係あるかどうかはわかりませんが、私の独り言だと思って下されば幸いです。 人は暗闇の中、目隠しをされた状態で感覚を研ぎ澄ませる人と頭で色々考えすぎてパニックになる人とはっきり分かれると思います。 感覚を研ぎ澄ませる人は、本来人がもっている第六感を閉じ切れていない人と私は考えます。 さらにその人達の中で二つに分けると、研ぎ澄ましても何も感じない人、もしくは2mほど離れてるものを感じ取れる人 それを私は、感のよい人と捉えます。 最後に、感じ取れるけどそこまでの人、本質をわかってしまう人と私は分けて考えてます。 まあ、これは本当に単純な実験?でわかる事ですので試しに行ってみては?笑 実践したことないので、どうなるかわかりませんが責任は負えませんのでwww あなたは、責任感が強く自尊心が強そうな方だと勝手ながら感じました。 この実験は精神の乱れが生じた時に行うとあまりよくないかもしれません・・・ 全てを現象として言い表すのは難しいことです。 心霊スポットなどに行くのは面倒でしょうし、そんな遠い存在でもないと思いますよ 注意) この実験?独り言は、私の思い付きです。何事もなければ気のせい、何かあればご自分の精神コントロールにつとめて下さい。 ポイントは、 一人で行わないこと 夜12時を過ぎてからは行わない、部屋を暗くする 部屋の中心に座り、付き添い人は必ず一人 ご自分の背後1m程後ろに正座させる 本人は、正座か胡坐をし、深呼吸。頭と心を無にし精神の乱れがなくなったら開始 開始時は、ゆっくりと頭の中で部屋の天井四方に気を集中させる 「我 ここにあり」と心で呟き、部屋中に気を集中させる 時間は45分、付添い人は頃合を見て御香を焚く (ライターなどを手元に持ってた方がよいでしょう) この間、決して動いてはならない、声を出してはならない、携帯などの持込は禁止 以上、何が起こるかわからない胡散臭い実験という名のゲームを書いてみました笑 板違い、関係ない話をだらだらとすみません 当方何かしらのトラブルがあっても責任は負えませんので、独り言としてスルーして下さいませ 御健闘お祈りいたします。

関連するQ&A

  • 霊の存在を信じる・感じた(る)方のみ質問します

    先に言っておきます。今回は貴重なお時間を頂くことになりますのでいわゆる霊の存在を感じた方だけご回答いただきたいと思います。 又、不躾ではございますがそれ以外の方は質問は最後まで読まず他のご回答にいってください^0^ 私は霊感が強いとは思いません。ただ身内を亡くしていますしお盆や他、その亡くなった子が会いに来てくれたよと家族に報告はする事は何度かありました。 チャネリングというのでしょうか。死者のメッセージを聞くようなそんなかっこのいいものではないですが、何をするにも亡くなった祖母の存在が頭をもたげて(身内であっても)変人扱いされたくないので意識しないよう努めて過ごしても一人で風呂など入った時にここぞとばかり、映像や活字で入ってきてしまい「あーこれを伝えてってって事ね」とそのまま「ばあちゃんんがこう言ってる」と伝え、ある人にとっては救いや癒しにもなったようでした。私は憑き物が落ちたとは思いませんが久しぶりにスッキリした事を覚えています。 幽霊だとか霊だとか騒ぎなさんな。いたっていい。いたきゃいればいい。と思っています。 しかし、ただただそこにいるだけこちらを見てるだけの霊についてみなさまはどのような対応をしていますか? 強烈なメッセージも感じないので無視しているしかないのですが。 そこここにいる霊的存在は一体何がしたいのですか?前から感じているのは若めの男性なのですが、そういえば感じないと思ったらいつのまにかひょっこりいたりします。 それでただいるだけたまにこちらを見ているようです。 とても変な質問ですがお願いします。

  • 前の家は幽霊物件?

    僕は霊とかはいてもおかしくないとは思うけど、大抵は気のせいとかガセと思ってる感じの人間です。どっちかって言うと信じてない方かも。 そんな僕ですが、7年前まで住んでいた家だけはちょっと異常でした。 ・なんとなく廊下に目をやると、人の素足が見えた。誰もいないのに。 ・誰もいないのにドアや襖が閉まる音、足音や生活音が聞こえる事が多かった。 ・ひどい時はほぼ毎日金縛りにあってた。 一回足元に誰かいた事も。 ・深夜になると、なんか家の空気が変わった気がする。 などです。 まだいろいろと変な事はありました。 家族に聞いてみても、あの家は何かがおかしかったと言います。 その家なんですが、家から僅か5メーター程隔てた所にお寺がありました(正確にはお寺の敷地。本堂?からも近い) さらに、家の横の一本坂の道路を登ると神社もありました。 伝えにくいんですが、その一本坂道路の始まりに鳥居があって、数百メートル先にまた鳥居があり、それをくぐると神社って感じです。 何となくですが、立地的に変な事もあったんかなぁ、と思ったところです。 ちなみに引っ越してからは何もありません。 こういう事に詳しい方や、なにか知っている方はいらっしゃいませんか?後今思い出したのは、真夜中に寺とか外から人のヒソヒソ話が聞こえた事もよくありました。

  • この現象を診断お願いします。

    私は霊感はありません(見えたことがない)が、不思議な現象を体験したので、霊感がある方ご診断ください。 ちなみに霊を信じているわけでもなく疑っているわけでもありません。もしいるなら見てみたいなと思っています。 1.夜勤明けで日中寝ていました。午後に少し目が覚め、ウトウト状態の時に玄関で家内が近所の人と会話しているのが聞こえました。その直後、金縛りになりました。そしたら玄関からトントントントンと小さい子のような足音が近づいてきて来ました(駆け足)「来た来た来た」と思ったら、私の肩を踏み台にして飛び越えていなくなりました。しかし私を飛び越えると窓ガラス。間違いなくガッシャーンです。なんだったんでしょうか? 2.ある夜中、目が覚めかけたときに金縛りになりました。金縛り自体は昔からよくあるので驚きもしませんが、久しぶりだったので力みました。そしたらふっと軽くなり幽体離脱しました。50センチぐらい浮いたときにヤバイヤバイと思い必死になって隣に寝ているわが子につかまりました。もちろん隣に私自身が寝ていました。私も子供も周りも全部グレー色になって見えました。後から気づいたんですが、その日は亡くなった父の命日でした。 その他もありますが、この二つが不思議でしようがないんで霊感のある方よろしくお願いします。

  • 地縛霊になりかけてる幽霊

    一軒家に住んでいます。 一年前頃に霊感の強い友達が泊まりにきたのですが、夜中にサラリーマンのような格好をした幽霊を一階の座敷で見かけたと言われました。 今年になって、またその子が泊まりにきたのですが、まだその幽霊がいるらしく『あの幽霊危ないよ』と言ったんです。 確かにここ最近、座敷に繋がる廊下を歩くと、寒気がするんです。 その幽霊は脚があるみたいで、廊下を行き来しているとの事。 夜中になるとミシミシと音が聞こえます。 もう地縛霊になっているのでしょうか? あと、二階にも女の子(おかっぱで赤い服を着た)がいるのですが、その子の方が力が強いのか、その幽霊は二階には上がれないみたいなんです。 女の子は6年前から私と行動をしているらしいのですが、私よりも私の部屋が気に入ったらしく、私は一階へ追い出されました。 友達は、無害に近いから大丈夫と言われました。 因みに女の子には、お札も確かお経も効きませんでした。 不動産会社を経営しているので、不安でたまりません。 御回答宜しくお願い致します。

  • 自分の霊感を消し去りたい(長文です)。

    自分の霊感を消し去りたい(長文です)。 私は、幼少の時から幽霊が見えたり、不思議な体験をしてきました。 3歳ぐらいの時に、うろ憶えですが就寝中の幽体離脱、寝室のタンス横に飾ってあったこけし(父の母親の形見)が夜中に白く光っているのを見たり 小学校では一旦おさまりましたが、中学に入ってからは 自宅の廊下を白い着物の人(首が無い)が通る、美術室の前で他校のバレーシューズだけが立っている(歩いて?)のを見る 高校では、誰もいない図書室で本棚の隙間からこちらを誰か覗いている、竹林で生首らしきものを見る、予知夢を毎日見る、不思議な力が使えた等 あげてみるとかなりたくさんの霊体験?があります。 それでも、十代の頃はそんなに嫌ではなかったのですが 社会人になって、十代の頃よりも霊体験は格段に少なくなり ほとんど起きなくなったものの たまにすごく見てしまう時や霊体験をしてしまうことがあり、それが十代に起こったときの現象よりも重く不気味で、 最近自分の持っている霊感(思いこみと言われてしまえばそれまでなのですが…)が凄く嫌になり始めて、これが無かったらどんなに快適だろうとすら思うようになりました。 大人になってからは、生理前や 何の関係かはわかりませんがときどき感度が強くなってしまう時があるらしく、普段あまり霊体験を経験しなくなった分、突然起こると本当に怖いです。  元々そんなに強く感じるほうではないらしく、霊がどんな意図で現象を起こしているとかは全くわかりません。 今日も、ネットカフェで怖い体験をしました。 現在就職活動中で、事務の仕事を一件ネットから応募送信したのですが そのあとその会社から私の携帯電話に電話がかかってきて 出た時はその会社からだと気づかず出たのですが「はいもしもし」と私が出ると「ヒュー!ハー!」という男性の強い息らしきものが聞こえてきて 「もしもし」と繰り返し言っても止まないので 不気味になって電話を切ってしまいました。 そのあと着信履歴を見てその番号にかけたら 応募した会社で感じのいい女性が出て「先ほどは私がかけました」と言っていました。 まさかその女性がいたずらするとは思えないし、明らかに野太い男性の息のような音だったので 私はぞっとしてしまって しばらく震えが止まりませんでした。 ソフトバンクだしネットカフェだったので、電波が悪いせいかとも思ったのですが あまりに異常な音声で、理屈ではない恐怖を感じ 本当に怖かったです。 文章がまとまらず申し訳ありません。 この先、またこのような体験をするのかと思うと気が滅入る思いだし、霊に対し敵対心すら感じてしまいます。 私のこのような能力を、抑える方法は何かあるのでしょうか。 霊感についてお詳しい方、ご意見を頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 霊現象??

    去年、一人暮らしをしようと突然思い立ち、決めて二週間後に住む場所も決めて住み始めたんです。中はリフォームされていて間取りもとても気に入り、今住んでいる場所に決めました。私は霊などはっきり見た事がないし、霊感があるのかないのかもわからないので、何とも言えないのですが、夜寝る時に静かになると部屋の色んな所から、バキッとかドンッとか頻繁に音がします。(昼間はテレビなどつけているからきづかない)うとうとしていて、その音にびっくりして起きてしまう事もあります。それについて、建設会社に問い合わせた所昼間との温度差によって鉄筋が収縮するのでその音だと言われたんですが、そんなになるもんなんでしょうか?又、夜中寝付けない日があったんですが、寝室と居間の境に引き戸があり、布団に潜りながら(もし、これがガタガタ揺れたら怖いな)と思ってすぐに、ガタガタ引き戸をゆする音がしたんです。今日も洗面所の電気が自然についたり…。これってもしかしてホントに霊現象だったりしてなんて今日思いました。妹が何回か泊まりにきてるんですが、音で寝付けない絶対霊がいる!と言われそんなわけないと喧嘩になったりもしたんですよね。私は霊だとは思いたくないですが、どうなんでしょうか?

  • 霊の存在に気付いてしまいました

    長文です。 元々霊や神様の存在は特に信じておらず、「疑っていないけれども信じてもいない」程度でした。 ですが、最近霊の存在に気付いてしまい、対処法に困っております。 どうすれば怖くなくなる・もしくは気のせいだったと思いなおせるでしょうか? 幼いころから家で不思議な現象は起こっていましたが、両親は霊的な存在をまったく信じておりませんし、自分も見たことはないため気にせずにこの歳まで生きてきました。今は20代後半です。 仏壇に手を合わせたり、お墓参りをする…という、故人に対し何かをする行為が「死後の魂の存在」を仄めかしているので、日々の生活の中で刷り込み式に霊の存在を認識していたというのはあると思います。 ですが、若干の恐怖心はあるものの、大きくなるにつれサンタクロース的な存在だったのだなと認識が変わって行き、社会人になってからは本気でまったく気にせず、仕事柄夜中にひとりで街を歩いたり人通りのないところを通ったり真夜中にシャワーを浴びたり鏡を見たりもほぼ毎日していました。 もし霊がいるとしたら、(日々起こる変な現象や土地柄から考えて)うちには絶対にいるなという確信はあったのですが、そもそもいたとしても私には見えないし、今までその家で暮らしていたのだから何が急に変わることもないだろう…といった程度の考えで、寝るのが怖いとか全然ありません。 むしろいるだろうけど私には関係ない、くらいの気持ちでした。 が、先日友達にうちの写真を見せていると、「中にいる」と言われました。 え? と思ったものの今までの不自然な物音等で心当たりはあったので、そこから「いる」方に気持ちが傾いたのがきっかけです。 面白半分で自分のあまり好きじゃない部屋の写真を見せたり、好きになれない人形の写真なども見せていきました。写真はたくさんあったのですが、その中でも好きじゃないものを挙げると高確率でHITし、ほぼ100%の勢いでいろんなものに「いる」そうでした。 ですが、私は見えません。 あからさまな心霊写真を撮ったのは過去に一度、小学校の修学旅行、広島の原爆ドーム付近のどこかを撮った時のみで、場所が場所だけに写りこんだ白いものに当時学校で大騒ぎになりましたが、先生の「光が入っただけ」という言葉で一瞬にしてただの失敗写真という認識に終わりました。 その後心霊写真らしいものを撮ったこともないし、「いる」と言う友人の霊感もどこまでアテになるかわからないですし、別の友達と面白がって「いる」らしい写真を見たりしていたときです。その友達の彼氏も霊感があるそうなので、同じ写真を見せて何かを感じるかどうか、を試すことになりました。 同じ写真以外に、私の嫌いな今いる場所の写真も新たに加えて見てもらいました。ガッツリ心当たりのない白いものが霊感のない私にも見えるほどちゃんと写りました。 さすがに怖くなったんですがそれでも私はまだ信じる気になれず、さらに別の友達に(この時は否定してほしくて)相談したところ、その友達も見えるとのことで、本当にその写真に「いる」のか、害があるかないかくらいはわかるそうなので、これまで撮っていた写真を見せることにしました。 この最後に見せた友人が一番霊感があったようで、本人は無自覚に色々言い当てて私を怖がらせてくれました。 (詳細を書くとその友人に見つかりそうなのと、また霊が寄ってきそうなので省きます) 見える=対処法がわかるわけじゃないことも教えてくれました。 正直知らなければ良かったと思いますが、今まで信じる要素がなかったから怖くなかったんですが、逆に今度は否定要素がなくて霊を信じてしまっていて抜け出せません。 意識しだしてから恐怖感がさらに呼んでしまったらしく(意識するとよくないというのは対処法を調べているうちに出てきました)、今までの非じゃないほど変な現象が起こっています。 気にしたらいけないんですけど有り得ない物音とかしたら気になります。 もとは生きていたものだから大丈夫とか、生きてる人間のほうが強いとか、お寺で塩を貰ったりお守りを買ったりお札を買ったりしてみましたが、どーーーーしても怖いです。お札はちなみに四天王札なんですが間取りから見てどう貼って良いかがわからないのと、両親が私がオカルトにハマっていっているのを気味悪がって貼らせてくれないのと、貼ったら完全に信じてしまいそうでまだ貼っていません(普通に年始に家用に買ったりするのと大差ないと思うんですが、今貼ると自分の中で余計怖くしそうです) どうしたら気にならなくなりますか? ちなみに科学的に解明できるらしい金縛りにはほぼ毎日遭っています。 夜中に、寝ていた犬が何もないところを見て吠えることもほぼ毎晩です(普段は叩いても鳴かないくらい徹底していた犬です) 両親は信じない派なのでさんざん「気のせい」と言われましたが、動かしてないものが動いていたり、ペン立てに入っていた床に鋏が落ちたり、怖すぎて「気のせい」と思える域じゃありません。 お守りも、守ってくれると信じていますが霊の存在そのものを否定する要素にはなりませんし(むしろ神様を信じるなら霊も信じる行為になりますよね)、だからといって霊の存在を信じたうえで対処しようにも霊感がないため「よくないものがいる」らしい部屋で過ごすのは怖いです。 過敏になっているとは思いますが、言い聞かせても怖いものは怖いです。 どうしたら落ち着けますでしょうか。 自己暗示の部分もあるでしょうし、霊的なものの存在を信じない方には馬鹿げた質問に見えると思います。ですがどうすれば暗示から抜けられるかを真剣に悩んでいるため、誹謗中傷や揶揄を含んだご回答はご遠慮していただきたくお願いします。 質問をしている身で回答者様を制限する発言、申し訳ありません。 長文すみません。わかりづらいところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 悪い霊に取りつかれるとイライラしたりしますか?

    英国のウェールズに5年間ほど住んでいる50歳代の男性です。英国人の妻と子供がふたりいます。当地を離れている時と(例えば日本にいるとき)、当地にいる時とで比べますと、自分でも驚くほど、当地にいると気が滅入ったり、イライラしたり、体調がぱっとしなかったり(疲労感、首や頭が重い、下痢)します。その結果、家族にあたってしまったりして、自己嫌悪に落ちいります。 以前から気質的に英国人とはあまり合わないと感じており、友人もほとんどおらず、また、ぱっとしない地方都市にいるため、あまり出かけることもせず家にいることが多く、そのせいかと思ったりして、自分を責めたりしていましたが、どうも、当地にいるときと、そうでないときの気分の差が激しく、何か他に原因があるのではないかと思うようになりました。 聞くところによれば、男性にも更年期障害というものがあり、それによるものではないかと思ったりしましたが、これですと、当地にいる時とそうでないときの気分違いの説明がつきません。もしかすると、なにかよくない霊にとりつかれている、または、家自体にそういった霊がいるのではないかと思ったりまでする始末です。 ここにいると、何か外的なものにそうさせられているような気もしますので (妙にイライラしたり、気が滅入る等々)、そう思うのかもしれません。自分は特に霊感など強い方ではないと思いますが、そういった霊的なことは否定しませんし、そういったことがあってもまったくおかしくないと考えています。 これだけの情報ではなんともいえないかもしれませんが、原因がある程度特定できれば、なんらかの対応ができるのではないかと思っております。なんでも結構ですので、ご意見、コメント、アドバイス等いただけますと幸いです。

  • 本当に悩んでいます。

    昨年の11月に中古マンションを購入し引っ越してきたのですが・・・ 下の階の住人の騒音苦情に悩んでいます。 ・引越しした翌日に足音が煩いと苦情。  引越しのかたずけ等で煩くした心当たりもあり、謝罪したところ、何 時に寝るのか?子供は何歳なのか?共働きなのか?等ひつこく聞かれ ました。 ・休日の昼間にも足音や物音が煩いとの苦情 ・かかとで歩いていると決めつけての苦情 ・子供が居るなら、廊下に毛布を敷けとの苦情 ・日中に煩かったと夜中11時を過ぎて苦情。近所迷惑なので翌日に来て もらう事をお願いしても、なかなか玄関から去ってはくれない。 ・私(奥さん)と子供の足音が特に煩いと苦情。 ・自分があなたの家に入って足音を鳴らすから、我が家に来て物音を聞  いてみろと言う。家の中の状況を聞いてくる。 ・苦情を言いに来る時は、「ちょっと煩いんだけど」と喧嘩口調で話し  にならない状況、謝罪しているのに「前の生活を返してよ」とヒステ リックになる。 ・苦情はいつも奥さん。娘さんは高校生、旦那さんも居る。 ・顔から疲れきっていて、神経質そう。 ・前の住民にも散々苦情を言ったと言っている。 確かに我が家には4歳の子供が居ますが、一生懸命注意していますし、そんな走り回ったり、ボールで遊んだりはしていません。 しかも平日は共働きで帰宅は6時半です。 でも、いくらかは煩いとも思いますし、こじれたくないので、苦情があっても反論せず、謝罪に徹しています。苦情を言ってきてもインターホーンごしで話しています。 精神的に、いつ苦情を言ってくるかと心配で辛いです。 本当に注意して生活しているのですが・・・ 本日、管理会社の人から下の階の人が今週末に話し合いの場を設けたいとの連絡があったと電話がありました。 でも、下の階の人の今の状況を考えると、話し合いは意味がないような気がします。我が家も出来る限り気をつけています。 話し合いに出るべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

  • 子猫が部屋から出たがる

    長文でわかりにくいかもしれませんが、、、 3ヶ月の子猫が部屋から出たがります。 事情により生後1ヶ月で引き取りました。 家族は賛成はしなかったものの、私がすべて世話し(当然)、私の部屋から出さないということで飼い始めました。 完全室内なので外には絶対出さないようにしてます。 私の部屋は6畳でキャットタワーだけありません。 高い所と言ったらベットや1mくらいの棚に上り下りするくらいですが、私がいる時はちゃんと遊んであげてます。 2ヶ月の時には家族も猫が可愛くてしょうがないという感じでした。 その頃から廊下にだけ出してやり廊下を走り回っているうちに、興味で他の部屋や階段や台所に行くようになりました。 それからというもの子猫がかなり部屋から出たがり、出たい時は扉の前で大声で鳴いてます。 ストレスを与えさせないようにとしぶしぶ出してやってますが; 家族(祖父母、母)も子猫と遊びたいので色んな部屋をあけたままにしたり、私の部屋をしょっちゅう開けます。 飽きたり眠くなったりトイレの時には私の部屋に戻ってきて、昼寝の時はたまに他の部屋で寝てます。 まぁ可愛いなと言う感じでしたが、階段から落ちたことと、変なものを食べたことがあるのであまり私の部屋から出したくありません。 最近では鳴くのと、家族が私の部屋から出すのがひどくてイライラしています。 私が構いすぎたり他の理由でもう既にストレスを感じてるのかもしれませんが、部屋から一切ださないようにしても大丈夫でしょうか?そうした方がいいのでしょうか? それともストレスを与えないために部屋からだしてのびのびさせたほうがいいのでしょうか? 色々調べたんですがどうすればいいのかわかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう