• 締切済み

Aterm WR8160Nのwi-fi接続

質問です。 Aterm WR8160Nを最近購入して接続をしたのですが、 スマートフォン、3dsなどに接続をさせようとしようとしました。 そして、それ自体には接続が上手くいくのですが そこからネットワークに繋がらず、3dsではアクセスポイントと、ネットワークの途中で エラーが出てしまい上手く接続できません。 設定はらくらく設定スタートの手順どおりにしていたのですが繋がりません。 言葉足らずで申し訳ないですが、解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

WR8370Nを使っていますがPSPや、WiFi端末など全く問題なく使えますよ、一度本体のリセットボタンを押して工場出荷状態にリセットして最初からやり直しては如何でしょう?

回答No.4

下記の手順を試してみて下さい。 1.モデムの電源を切る 2.Atermの電源を切る 3.配線を確認する  モデムの(一般的に)LANと表記のある差し込み口と、  AtermのWANと表記のある差し込み口が接続されていることを確認  4.10分程待つ 5.モデムの電源を入れ、5分程待つ 6.Atermの電源を入れ、5分程待つ

noname#190400
noname#190400
回答No.3

http://www.akakagemaru.info/port/8160-wifi.html ここのサイトに繋いで下さい。 で、少し下に簡単接続の所に 番号と端末の所が青で書かれてると思います。 それを、クリックして下さい。 そしたら、やり方が出て来るようです。 もし、解らないなら、我が家では、娘たちは簡単に接続してしまいましたよ。 子供にさせてみるのも一つかも、、、、 アンドロイドは、やり方が書かれてます。その通りにやってみて下さい。

• akito0417
回答No.2

>エラーが出てしまい上手く接続できません。 これだけで原因を特定出来れば凄いわ。 エラー番号とか出てるはずだし、少なくともそういうのがないと回答側は意図した回答にならないと思いますがね。 考えられるのは ・接続したからってルータの電源を切ってる ・ルータが圏外になってる ・本体の方でネットを出来ない設定にしてる(そんなのあるのか知りません) ・そもそも接続自体できていない ・その他 らくらく設定でダメなら、アクセスポイントを探して、自分でSSIDとかうちこめばいいと思います。

• k-josui
回答No.1

その Aterm WR8160N をどこに繋いでいますか? インターネットに接続するためには Aterm WR8160N をインターネット回線に接続する必要があります。