• ベストアンサー

ロジックボード交換で66000円は高い?

マックブックのロジックボード交換で66000円は高い? ある業者に頼んだら 作業代8000円 部品代58000円との 事でした。 海外からとりよせアップル純正パーツを使うみたいで。。 ちなみに愛マックという店です。 高いでしょうか? というか大丈夫でしょうか?(パソコンの修理は初めてで正規のお店でないので、、) 症状は自分なりに検索かけて調べてロジックボーどの故障で間違いなかったです。 ちなみにアップルならどれくらいかかりますかね、?(これはお答えできればでいいです

• kou_dt
  • お礼率62% (299/481)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.6

ノートPCのメイン基板交換は部品代6万円前後が相場ですので普通だと思います。 国内有名メーカーのノートPCの同部品も部品代は55000円~65000円の間が標準的です。 工賃も1万円前後なので安い方だと思います(メーカー対応だとたいてい1万円超える)。

kou_dt
質問者

お礼

あざます

その他の回答 (6)

• CITYZOON
回答No.7

修理した方が安いのではないでしょうか?  ¥42,000 http://gameport.ocnk.net/product/346

• 50kata
回答No.5

あっちで答えてるんじゃ不満なのか!

kou_dt
質問者

補足

怒らんといてください!より多くの意見を聞きたかったのと もう修理にだして「やりますか?」ってとこなんで待たせても悪いですし僕も早く手元に帰ってきてほしいんで 早急に回答がほしかっただけです! 不満はないですよ!

• KappNets
回答No.4

古い知識ですが apple に修理を頼むと定額で55000円とかだったかと。修理内容も電話で相談の上なので安心でした。一度電話されてみたらいかが。

kou_dt
質問者

補足

正式なアップルの電話や修理ははなんか「有償サポート」みたいので「有償サポート契約をしてないと受け付けできません。あとは質問コーナーで解決してください。」というなかなか手厳しい感じだった気がします。 (名前は違いますがニュアンスはこんなんだったかと) ので難しいかもです。。有償サポートみたいなの入ってましたか?

• gyu-tan
回答No.3

純正品交換ならそんなもんでしょ 作業代8000円は良心的な方だと思いますよ

kou_dt
質問者

補足

そうなんですね(^_^;) 年代的な機種にも差があるみたいですね

• mac1963
回答No.2

修理代問い合わせるなら機種名書かないと答えようが無いのさ それよりロジックボード交換でなおれば良いけど

kou_dt
質問者

補足

調べてもらってからの事なんで間違いないと思います!詳しい情報は下の方の補足に書きました。

回答No.1

MacMiniなら高いけど、Macと言うだけでは機種が判らないので誰も答えられないのでは?

kou_dt
質問者

補足

マックブックだけではあれでしたかね(^_^;)マックブックプロ15インチで2011年頃に発売されたモデルです!750GBです。どれが必要な情報かわかりませんがこんな感じです!