• 締切済み

携帯いつ止まるんかな

携帯いつ 止まるんかな 14日まで って書いてるんですが

noname#202041
noname#202041
  • au

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

「止まる」の意味が二つあります。 どの場合でも、電話会社の予告日の次の営業日(平日)の営業時間中(電話会社にもうりますが、たいてい、午前中が多い)に止まります。 ・ 料金締切日から約3週間~1ヶ月後なら、利用停止(・・お客様の都合・・・)。 利用停止なら、コンビニから料金を支払うとコンピュータの通信で数分後に電話が通じるようになる。 しかし、金融機関の窓口からの支払いなら次の営業日(平日)まで通じない(金融機関の窓口入金の通知は、手作業なので営業日に連絡するため) 入金方法や、入金の日時分の時間記録は、全部が残りますので、今までの日時分の記録を見て常習者と判断されれば、止まるの待ってもらえないこともあるし、入金遅れの言い訳も通らないこともあります。 ・ 料金締切日から約6週間~2ヵ月後(つまり、利用停止から約3週間~1ヶ月後)なら,強制解約(・・使われていない・・・) 強制解約の上程になると、入金しても再契約にならない。(コンビニや,銀行から入金しても、処理のタイムラグで、契約解除になっても再契約が出来ない) また、この時点での請求書は、締切日が過ぎたものが2ヶ月分になっています。(未納月がヶ月前と2ヶ月む前の、2か月分あるということ)。強制解除を避けたいなら、締切日が一番古いもの(2ヶ月前のもの)から支払うこと。支払う順序を間違えると、解約になることもある。 電話が止まったり(利用停止)、強制解約になると、全部記録が残ります。 利用停止になると、契約内容の変更に支障が手メモことずあります。 また、強制解約の場合は、他の電話会社でもデータが共用できて、参照もできますので、携帯電話会社の契約に支障が出ます。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

携帯電話の停止は日付が変わって午前二時になれば、通話もメールも出来なくなります。