• 締切済み

元彼に1ヶ月限定で復縁をお願いするのはアリか

takiguchiakbの回答

回答No.7

やはり1度振られているわけですから、難しいと思いますよ。 前回振られているわけですから、しばらくは受身で、望みがありそうなら復縁して欲しいことを伝えたらいいと思います。 きつい言い方になるかもしれませんが、 彼が好きなら振った彼の気持ちを尊重し しばらくは様子を見るべきです。 つらいでしょうが、がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいと思っています(>_<)

    元彼と復縁したいと思っています(>_<) 2ヶ月前に振られた彼がいます。理由は、彼の環境の変化が短期間で著しく変わった事(経営者になる事や転勤、転職等)で私が支えになれず自分の意見を押し付けてしまった事や結婚適齢期である私が重くなってしまった事です。 以前は同棲もしていて、深く付き合っていました。 別れてから、1ヶ月放置した後、彼に支えになれなかった事を謝り、たまにメールしてもいい?と聞いてみました。「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しいから、返事は遅くなると思ってて」と返って来ました。まだ少し距離も感じましたので、それから2週間に一度メールをしていたら、ある時彼の大好きな趣味の話で盛り上がり、それから彼の方から電話やメールが入ってくる様になりました。 最初は、口ごもる様な感じでしたが今は凄く楽しそうです(^-^) 私が一度だけ軽く「○○に一緒に行こうよ」と言ったら「仕事が落ち着いたらね。今は忙しくて3週間以上休みが無い状態なんだ。」って言っていました。 彼の好きな趣味を一緒に楽しむ事も大切なんですが、やはり戻りたい気持ちもあります。 復縁の可能性ありますか? この後どう進めていけばいいか、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) 少し補充します。 ※彼は、プライドが高く寂しがりやです。 ※今は遠距離です。 ※付き合っていた時は、情けない事でも何でも言い合える2人でしたが、そんな事彼は忘れてしまった様な感じがします(>_<)

  • 彼女のいる元彼との復縁

    私は高2、彼は高3で、2年9ヶ月間付き合っていました。別れたのは私の、わがままで気分屋なところが原因で、彼が私のその性格に悩んでいた頃、私の友人と出会い、その子のことが好きになってふられました。ふられてから、3回ほど、やり直したいと言ったのですが、今は無理といわれて結局彼はその子と付き合いました。とても温厚なふたりなので、これからそう簡単に別れることはないと思います。だけど私はやっぱり彼が好きなんです。キスもお互いが初めてで、一緒にいてとても楽しかったです。だけど、私のわがままさや気分屋なところが原因でたくさん喧嘩もしました。離れてやっと彼の大切さに気づいたので、とにかくこのふたつの欠点を直さないとと思っています。こんな私でも復縁はできるのでしょうか。彼女がいたらやはり何をしても厳しいでしょうか。こんな私の状況でも、復縁できる方法を教えて下さい。可能性は低くてもいいです。他の人を見つけた方がいいとは言わないでください。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。高3の女子です。 6月に1年半付き合っていた彼氏に自分からお別れました。 理由は記念日や彼の誕生日にメールを送っても返信が来なかったり、廊下で会っても避 けるようになり自然消滅を狙ってるのかなぁと感じたからです。 しかし、別れても他の男子には興味がなく、最近よく元彼と付き合っていた事を思い出したりしてやっぱり好きなのかもと思い、もう一度付き合えたらなぁと感じています。 別れるまでのメールを見て、自分はこんなに重かったんだと反省しています。 自分から振っておいて自分勝手だとは思いますが彼と復縁できるでしょうか? ちなみに、別れるとメールをしても返信は来ませんでした。

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カレとの復縁、冷却期間について。

    はじめまして。 先日一年二カ月お付き合いした彼氏と別れました。 もともとは喧嘩からの別れ話で私から切り出しました。理由は色々ですが私が体調を崩してしまい(不正出血でした)初めての産婦人科へ行くのに不安だと話ました。 しかし彼に伝えてもあまり心配してくれず、一言でいきから大丈夫?って言ってほしいと私が言い出したことがきっかけでした。 今思えばやっぱり心配はしてほしかったけど私のわがままだったのかな?と思います… 彼からは一度引き止められたのですが、私がそのまま振るかたちで終わりました。 それから二週間たち、病院の結果もでて(特に何もなかったです)もし心配してくれてたら、、と思い、一応彼に連絡しとこうと思いました。多分声が聞きたかったんだと思います。 しかし、彼は素っ気なくて少し怖く感じました。 私は彼ともう一度やり直せたらと思っていて伝えたかったけどその時言えませんでした。 次の日、言わないと後悔すると思い、迷惑じゃなかったら時間作ってほしいとメールすると電話が掛かってきました。 しかし彼の答えは、今は考えられない。でした。 今は自分の時間もほしいし、今後私のこと考えるかもしれないし、彼女を作るかもしれないと。 嫌いじゃないからヨリを戻せないことあるし、お互い傷つきたくないと言われました。 人に好き、やり直したいと言ったのが初めてでとてもツラかったです。 でも自分でまいた種なので仕方ないですが、諦めきれません。 いくら体調不安でヒステリックだったからとはいえ、自分のわがままを反省して悔やみました。 今までは彼の方が好きだと言ってくれていたので安心して調子に乗っていたことに気づいて後悔してあます。失って存在の大きさを知りました。 どうにか復縁したいです。メールを送ろと思ったのですがタイミングが分からず、復縁成功された方、冷却期間などアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします!!

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。