• ベストアンサー

花の名を教えて下さい。

この白い花は、一本の枝のようなところから、百合状の小さな花が左右に交互に咲いています。 植木鉢なので、いろんな草花と混じっていますが、この花の葉っぱは、左右対称の丸い葉っぱです。 枝も葉も、つるんとしたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

花はオリヅルランのように見えるのですが・ http://happamisaki.jp-o.net/green/orizuru.htm 葉っぱが違うかな?

Gracies
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、オリヅルランですね。どうやら、丸い葉っぱは、他のものが、混じったようで、オリヅルランの葉っぱがあります。助かります。感謝します。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2872/5598)
回答No.2

見た目はオリヅルランに似ています。検索してみてください。 丸い葉ではないので、参考までに。

Gracies
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 No1のご回答をいただいた時に、他のことをしており、遅れたお礼で、お手間をかけました。 ベストアンサーがいくつも出すことができたら、ベストアンサーを差し上げたいくらい、感謝しております。確かにオリヅルランです。丸い葉っぱは、私が間違えました。一緒に生えた他の葉っぱです。 オリヅルランの葉は、写真通りの葉で、元気に生えています。本当に教えていただいてありがとう。 お礼が遅くなりまして、御免なさいね。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えて下さい

    この写真の花の名前は分かりますか?家の玄関に置いていると時々なんと言う花かと聞かれるのですがどうしても思い出せず、、確かカタカナの名前で花が咲くととってもいい香りがします!!植木鉢でずっと育てていて冬は葉っぱも枯れて春になると又枝から芽が出てきて夏になると何度か花を咲かせます。 クチナシではありません。分かる方宜しくお願いします。

  • ナスの花

    ナスの花 ナスの花が同じ所から、2つ同時に咲きそうです。 他の花より、2つともかなり小さいです。 普通、枝に対し、花と葉は交互に着きますが。 何が原因で、2つ同時に付いたのですか? 現在、花は5個咲いて、結実中です。 南向き、ベランダ。 植え付け5月末。 鉢30cm。 接木苗。

  • 朝顔の花が咲かない

    植木鉢、プランターで朝顔を植えていますが、葉っぱと弦ばかりがそだち、 一向に花が咲きません。 なにか、肥料がたりないのでしょうか?

  • 植木鉢の黄色い花の名前

     植木鉢で2.3年に1回、春に黄色い花を咲かせます。水仙かユリに似た花が集まっています。名前が気になるので、教えていただけると助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • エゴノキに花が咲かない

     植木鉢に植えたエゴの木に花が咲きません もう4年くらいになります。 毎年、葉は出ます。 高さは1mくらいです。 どうすれば花がさくのでしょうか?

  • 花の名を教えてください

    アスパラガスの花と思っていましたが、ネットの画像では果実はそっくりですが、花は違うように見えます。数年前から植木鉢で育てています。

  • このお花の名前教えて下さい

    3月中旬。近所の家の植木鉢に植えられてました。 花の付き方はペンタスに似てますが、花弁の形が少し違うようです。 葉っぱは隠れて良く見えませんでした。よろしくお願いします。

  • 何の花?

    こんにちは この間伊豆で白い花を見たのですが何の花か分かりませんでした。 花の形はテッポウユリのようで、そんなに花が大きく広がって おらず、花自体もそんなに大きくありませんでした。 茎の丈がやたら長くて1メートルくらいだったでしょうか。 それが十くらいの束になって立ち上がり花を咲かせていました。 一見テッポウユリのようでしたがユリ科なら茎から葉が出ているはず。 それは茎は太くまっすぐで、葉っぱは下の方に細く長くたくさん生えて いました。一体何の花なんでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • 菊の花の名が知りたいです。

    家の入り口に咲いてる菊の花の名前がどうしても分かりません。 亡妻が、どこかで手に入れてきたもので今年もいっぱい咲きました。 お墓に持って行こうと思うのですが、やっぱり花の名を知りたいものです。 写真がなくて残念ですが、 いまどき満開になります、キバナコスモスに似た感じですが、間違いなく菊の葉っぱです。 花のつき方が、ちょっと変わってます。葉の先10cmに枝が伸びるように先端に黄色の花がいっぱい咲いてます。いろんな植物図鑑を見たのですが、どうしても見つかりません。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • 花の名前を教えてください

    アガパンサスを植えている鉢に、知らない間に葉っぱがでてきて雑草かなと思って、抜くのを先延ばしにしていたら黄色い花が咲きました。 この花の名前を教えてください。 黄色の花の右側にある葉はさくらそうで、種がこぼれて出たものです。 よろしくお願いいたします。