• ベストアンサー

花の名を教えて下さい。

この白い花は、一本の枝のようなところから、百合状の小さな花が左右に交互に咲いています。 植木鉢なので、いろんな草花と混じっていますが、この花の葉っぱは、左右対称の丸い葉っぱです。 枝も葉も、つるんとしたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花はオリヅルランのように見えるのですが・ http://happamisaki.jp-o.net/green/orizuru.htm 葉っぱが違うかな?

Gracies
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、オリヅルランですね。どうやら、丸い葉っぱは、他のものが、混じったようで、オリヅルランの葉っぱがあります。助かります。感謝します。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

見た目はオリヅルランに似ています。検索してみてください。 丸い葉ではないので、参考までに。

Gracies
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 No1のご回答をいただいた時に、他のことをしており、遅れたお礼で、お手間をかけました。 ベストアンサーがいくつも出すことができたら、ベストアンサーを差し上げたいくらい、感謝しております。確かにオリヅルランです。丸い葉っぱは、私が間違えました。一緒に生えた他の葉っぱです。 オリヅルランの葉は、写真通りの葉で、元気に生えています。本当に教えていただいてありがとう。 お礼が遅くなりまして、御免なさいね。