• 締切済み

ホンダCAPA GF-GA6のブレーキについて

ブレーキを踏んだ時に踏みしろが深く2回、3回と続けて踏むとだんだん浅くなり正常な踏みしろに戻るという症状です。 これは毎回ではありませんが、わりと頻繁に起きます。 以前別の車でブレーキの配管を外し修理をしたあと似たような症状になったことがありますが、この時はエア抜きを再度行い直りました。 が、今回は修理など何もしていません。 ブレーキオイルが漏れた形跡もありませんしリザーブタンクのオイル量も減っていません。 ブレーキパッドとシュー交換後5000kmくらいしか走っていません。 詳しいものの話ですとマスターシリンダー内のオイルシールの淵が僅かにめくれているのではないかとのことです。 またこれは関係のないことかもしれませんが、エアコンのアイドルアップが作動していないのか信号待ちなどでブレーキを踏むとアイドリングが下がりストールしてしまいます。 不具合箇所がブレーキだけに早く修理工場に持ち込みたいのですが、その前に問い合わせしました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

ブレーキを踏むと段々と踏みしろが浅くなるのは正常な状態です。 やはり、ラインにエアーを噛んでいると思われます。