• ベストアンサー

古い漫画のタイトル(触手系侵略者)

90年代の漫画なんですが、タイトルが思い出せません。 内容は、触手系のエイリアンが地球(日本)を侵略してきて、 主人公らが立ち向かうような内容です。 若干エロ描写があったような…(^^;) ←ジャンプとかマガジンとかの連載ではなかったです。 これじゃないか、という心当たりがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.3

90年代、触手系、若干エロ要素・・・ 当てはまる物が多すぎる(苦笑) とりあえず、思い浮かんだのは「獣の列島」でした。

moon790
質問者

お礼

ありがとうございます!これですーーーー

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「もう少し手掛かり」無いですかね? 「作者の名前の一部」とか「どんな感じ(誰々の絵に似ている)の絵柄か」とか・・・。

moon790
質問者

お礼

すみません、途中の1冊しか読んでなかったものでして、、、No.3の方の挙げていただいた作品でした!

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「劇画に近い絵柄」ならば前田俊夫さんの「妖獣教室」あたりかな。 「可愛い感じの絵柄」なら山桜桃さんの「PLANET LOVERS」?

moon790
質問者

お礼

ありがとうございます。 2作品、見てみましたがどちらも探しているものとは違っていました…。 それと、スミマセン。エロ描写ありと記載しましたが、それがメインの作品ではなかったので、そっち方面ではない作品で覚えがありましたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • 漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

    生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    20年前ぐらいにサンデーかマガジンで連載していた漫画なのですが、内容は正確には覚えていないのですがだいたいこんな内容だったと思います。 主人公はプロ野球の投手で1勝ごとに年棒?が倍になる契約を結んでいてJSF?とかいう決め球などを使い駆け引きしながら勝利していくというような内容だったと思うのですが、どなたかご存知の方いましたらタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    以前TVで部分的に見たSF映画のタイトルを知りたく投稿いたしました。 内容は、人に化けるエイリアンから地球が侵略されているものでした。 覚えておりますシーンとしては、 ・主人公が、パラボラアンテナのようなもので怪電波をキャッチする。 ・メキシコ(?)みたいな都市に基地があることをつきとめる。 ・ホテルに泊まっている時に命を狙われる(?) ・基地に侵入し、エレベーター中で本性を現したエイリアンに話しかけられて困る。 ・エレベーターを降りると、迷路のような洞窟になっていて、エイリアンがたくさんいる。トカゲみたいな顔に、鳥の脚が前後逆になったような脚がついてました。 このような内容の映画にお心当たりがございましたらタイトルを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください。マガジンでやってたスノーボードの漫画

    10年~20年ほど前に 講談社の少年マガジンで連載していた スノーボードを描いた漫画のタイトルを思い出せず、調べてみたものの 見つけれませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。 当方の記憶として ・スノードルフィン 大石知哉 原作:有森丈時 と画風が似ていた気がする ・連載はこれより後だった気がする ・主人公は男(高校生ぐらい?) ・ジャンプすることの達人?のようなのが3人出てくる ・そのうちの1人は回転技にカタルシスを持っていた ・その1人は主人公のいとこだった気がする ふとしたことから気になりだし、ラストが思い出せず、漫画喫茶などで単行本を呼んでみたいのですが、タイトルを思い出せず、悩んでいます。 どなたか回答ください。

  • 下品なマンガですいません

    今探している漫画があるのですがなにぶん記憶があやふやで申し訳ないのですが・・・ ・内容が下品(分類はギャグ漫画だと思います) ・絵もかなりインパクトがありました(鼻水垂れ流した顔のドUPや肛門など描写してました。) ・「週間少年ジャンプ」に連載されていたような気がするのですが定かではありません。 以上殆どあてにならない情報しかありませんが心当たりのある方どうぞよろしくお願いいたします。