• 締切済み

酒の飲めない友人

先日、何年かぶりに友人に会いました。 学生時代ですが、その友達は、酒を飲んでもすぐ赤くなり、その後戻したりと アルコールは苦手のようでした。 その友人からですが、一人でウイスキーのボトルを一本空けたと 聞かされました。 へーと思い、飲めなかったけど、飲めるようになったんだなー 自分でも、一人で一本空けたことはないので大したもんだと 思いました。 飲んで、どうだったかと聞きましたら、やはり戻したり、その後 二日酔いで大変だったらしいです。 それはそうだと納得はしましたが。 彼女に振られたり、ついてなかったりで、やけになって飲んだそうです。 その後色々話し、是非今度一緒に飲もうと誘いましたが 酒はこりごりと断られました。ボトル一本飲もうなんて思ってないからと 言いましたが、よくよく聞いたら彼が空けたボトルとは、ウイスキーの ミニチュアのボトルのことでした。 そういえば、新幹線なんかで売りに来てたのがそうだった気がしますが 今でもあるのでしょうか。 懐かしく思い、質問しました。 その友人にですが、気が向いたら又連絡くれとだけ言って最後にしました。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

今でもちょっと高級なホテルには、ミニチュアのお酒がありますね。 ちなみに私も体調がすぐれないとビール1杯で悪酔いするほどですが、いわゆる雇い止めってのをくらってものすごく頭に来ていたとき、やってられるかとど真っ昼間からラム酒を煽ったことがあるのですが、不思議なことにどれだけ飲んでも(といってもダブルくらいの量ですけどね)まったく酔わなかった経験があります。 お酒は楽しい仲間とゆっくり飲むに限りますね。

• totoyama
回答No.1

私は未成年ですが、私の父がミニチュアボトル持ってましたよ^^ ミニチュアボトルで酔うって…何だか可愛いですね(*´∀`) 私も早くお酒が飲める歳になりたい!(*´ー`*)