• 締切済み

cssのfont-familyについて

cssのfont-familyについて教えてください。 Amazonのレビュー表記と同じフォントを使いたいですのが、うまくいきません。 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007OZO03M/ref=dp_top_cm_cr... ソースを見るとCSS部分は、 font-family: arial,helvetica,osaka,"MS PGothic",sans-serif; font-size: small; となっています。 しかしこれをそのまま貼付けてみても、適用されずにamazonレビューと同じフォントで表示されません。 http://hmaster.net/tagtest.html 見やすいフォントなのでサイトで使用したいのですが、どうすれば適用されるでしょうか? ソース部分を間違えているのか、付け足さなければならない部分があるのか分からずに困っています。 よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

• naokita
回答No.2

まずは、簡易検証 <p style="font-family: arial,helvetica,osaka,"MS PGothic",sans-serif;font-size: small;">ほげほげほげほげほげほげ</p> これで、このフォントが適応されるなら、 元々の既存値で上書きされているか? 書いたCSSが間違っている・・・ つまり、 既存値で上書きされないように、 詳細度(優先度)を上げるか、既存のフォントを削除

• kmee
回答No.1

「貼り付け」って、どんな風にやったのですか? その「タグテスト」のサイトに、この2行を貼り付けただけでは、ただのテキストですから、期待のフォントにはなりません。 ちゃんとスタイルシートとして適用しないと。