競馬の卓上ゲーム機器を探しています

このQ&Aのポイント
  • 競馬の卓上ゲーム機器を探しています。20年前に発売された「武豊のエキサイトダービー」という家庭用競馬レースゲームが欲しいですが、ネットでの入手方法がわかりません。
  • 「武豊のエキサイトダービー」という競馬レースゲームを探しています。ジョッキーの乗った馬が6頭、電動で盤面を走ります。20年前に販売されたゲームで、まだ入手可能かどうか分かりません。
  • 競馬の卓上ゲーム機器を探しています。20年前に発売された「武豊のエキサイトダービー」という競馬レースゲームが欲しいですが、ネットで探しても見つかりません。入手方法や他の似たゲームについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

競馬の卓上ゲーム機器を探しています

宜しくお願いします。 今から20年近く前の話ですが、皆さんは「武豊のエキサイトダービー」という家庭用の競馬レースが    出来るゲームの機械をご存知でしょうか?ジョッキーの乗った馬が6頭、盤面のコースを電動で走るのですが、 盤面下はマグネットになっていてそれが動きレースを展開するボードゲーム?です。 ファンファーレのボタンや競馬場が若干ジオラマっぽくなっていて、ゲーセンの競馬ゲーム程では無いですが、安物にしては結構本格的です。大きさは卓上に乗るくらいです。 子供の頃買って遊んでいたのですが、今また欲しくなりネットで探しているのですがヒットしません。 どなたかご存知でしたら入手方法を教えて下さい。また、他に似たようなゲーム機で入手出来る物を ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 かなり古いのゲーム機なので難しいとは思うのですが、

noname#194908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

モノ自体は添付動画のもので間違いありませんか? 武豊のエキサイトダービーゲーム http://youtu.be/f8sVmAufZQs これであれば、ヤフオクで18日まで販売中ですね。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e135961078 展示用だった品みたいでちょっと高いですね。 出品物と同じカテゴリーを見てみましたが 三ヶ月に一度くらいは同じ商品が出品されています。 これ高いな、やめとこうと思われたなら週に一度くらいはヤフオク見られていればもっと安いものが手に入る可能性はあります。 ただし、安いものでは完全動作品を見つける事は難しいです。 簡単な構造だと思いますので多少の破損品を買われても修理も出来る人なら可能かと思いますが、プラスチックパーツが破損すると同等品を手に入れる事は3Dスキャナーで作らない限り難しいです。 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

色々詳しく、そして動画や入手法まで教えていただきありがとうございます。 そうです、これです!なつかしいなぁ...そういえば実況のカセットテープも付いていましたね。 当時は小学生のお年玉で買える程度の値段だったんですが、プレミア付いたのか桁が違いますね~^^; ジャンク品で探して修理したいと思います。確かに部品は今や手に入りませんね。 これからヤフオクもチェックしたいと思います。 ありがとうございました!