競馬の卓上ゲーム機器を探しています

このQ&Aのポイント
  • 競馬の卓上ゲーム機器を探しています。20年前に発売された「武豊のエキサイトダービー」という家庭用競馬レースゲームが欲しいですが、ネットでの入手方法がわかりません。
  • 「武豊のエキサイトダービー」という競馬レースゲームを探しています。ジョッキーの乗った馬が6頭、電動で盤面を走ります。20年前に販売されたゲームで、まだ入手可能かどうか分かりません。
  • 競馬の卓上ゲーム機器を探しています。20年前に発売された「武豊のエキサイトダービー」という競馬レースゲームが欲しいですが、ネットで探しても見つかりません。入手方法や他の似たゲームについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

競馬の卓上ゲーム機器を探しています

宜しくお願いします。 今から20年近く前の話ですが、皆さんは「武豊のエキサイトダービー」という家庭用の競馬レースが    出来るゲームの機械をご存知でしょうか?ジョッキーの乗った馬が6頭、盤面のコースを電動で走るのですが、 盤面下はマグネットになっていてそれが動きレースを展開するボードゲーム?です。 ファンファーレのボタンや競馬場が若干ジオラマっぽくなっていて、ゲーセンの競馬ゲーム程では無いですが、安物にしては結構本格的です。大きさは卓上に乗るくらいです。 子供の頃買って遊んでいたのですが、今また欲しくなりネットで探しているのですがヒットしません。 どなたかご存知でしたら入手方法を教えて下さい。また、他に似たようなゲーム機で入手出来る物を ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 かなり古いのゲーム機なので難しいとは思うのですが、

noname#194908
noname#194908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

モノ自体は添付動画のもので間違いありませんか? 武豊のエキサイトダービーゲーム http://youtu.be/f8sVmAufZQs これであれば、ヤフオクで18日まで販売中ですね。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e135961078 展示用だった品みたいでちょっと高いですね。 出品物と同じカテゴリーを見てみましたが 三ヶ月に一度くらいは同じ商品が出品されています。 これ高いな、やめとこうと思われたなら週に一度くらいはヤフオク見られていればもっと安いものが手に入る可能性はあります。 ただし、安いものでは完全動作品を見つける事は難しいです。 簡単な構造だと思いますので多少の破損品を買われても修理も出来る人なら可能かと思いますが、プラスチックパーツが破損すると同等品を手に入れる事は3Dスキャナーで作らない限り難しいです。 以上参考になれば幸いです。

noname#194908
質問者

お礼

色々詳しく、そして動画や入手法まで教えていただきありがとうございます。 そうです、これです!なつかしいなぁ...そういえば実況のカセットテープも付いていましたね。 当時は小学生のお年玉で買える程度の値段だったんですが、プレミア付いたのか桁が違いますね~^^; ジャンク品で探して修理したいと思います。確かに部品は今や手に入りませんね。 これからヤフオクもチェックしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 競馬のファンファーレの起源を知っていたら教えてください!

    競馬のレース直前に鳴り響くファンファーレ。 このファンファーレがいつの時代から始められたのか ご存知の方がいましたら教えて下さい。 世界規模で見ると恐ろしく古い時代まで遡りそうなので 日本に近代競馬が導入されてからの話しで結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 競馬ゲーム

    今、PS2orPSPの競馬ゲームを探しています。 ウインイングポストをやったのですが、調教やレースに殆ど関われないので、あまり楽しめませんでした。 そこで、オーナー視点でなく騎手視点のジーワンジョッキーとギャロップレーサーで考えています。G1ジョッキーは幼駒育成があるらしいのですがギャロップレーサーというのはどうなんでしょうか? どちらにするか迷ってます。またそれらにもシリーズが多々あるので、オススメなども教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 競馬モノのゲームのタイトルが思い出せません

    10年あるいはそれ以上前のゲームをさがしているのですが タイトルがわからず困っています。 下記の条件のゲームをご存知でしたら情報をお願いいたします ・PSもしくはPS2の競馬ゲーム ・育成モノではなく、ジョッキーが実際に馬に乗って競い合うレースゲーム(風) ・発売当時のファミ通のクロスレビューでかなりいい点を取っており 「このような切り口は斬新」というようような評価をされていたのを記憶しています 似た様な作品が複数あるかもしれませんが、どのような情報でもいいのでお教えください

  • 武豊が嫌がるジョッキー

    森田駿輔 『殴る騎手・JRAジョッキーたちの裏舞台』(東邦出版)の中で、 武豊に「この騎手と同じレースにでるのは嫌」と言われているらし関東のジョッキーって誰のことでしょうか?

  • 競馬を観賞するだけで楽しみたい

    兼ねてから競馬に興味がありました。 でもそれは走ってる馬をナマで見てみたいとか、迫力を肌で感じたいだけでした。 今度競馬場に初めて行きます!! 馬券を買うことには興味なしで、できれば買わずに楽しみたいです。 そういうことって可能なのでしょうか?? 馬券を買わないと迫力が味わえないなら勝手もいいかなと思います。馬券じゃなく入場券だけとかないのでしょうか?? そもそも競馬場に入るのが無料という頭で話しています…よく分かっていません。 昔ゲームをやってハマっただけなので賭け事がやりたいんじゃなくナマで体感したいだけです。 こんな楽しみかたも可能なのか、教えて下さい。 あと、ゴール前の席はお客さんでもみくちゃにされそうなイメージがありますが大丈夫でしょうか?? 名古屋の競馬場に行こうと思いますが、名古屋はいわゆる地方競馬というのに当たりますか?? 最初は閑散とした競馬場、レースでも良いのですが、最終的には菊花賞とかGIとかありましたよね??そういう大きなレースを見に行ってファンファーレも聞きたいです! そういうレースは決まった競馬場でしかやらないですか?? やる時期も毎年同じなんですか??

  • 競馬ファンの方にお聞きしたいです

    すごいアホな考えですが、ちょっときいてください。 競馬で年間最多勝を挙げる(もしくはそれに準ずる成績)ジョッキー・・・ たとえば武豊騎手としましょう。 1年間全レース、その武騎手が乗る馬だけの馬券を 単勝1本勝負で100円分だけ買う・・・こうすることで トータルで収益プラスになるでしょうか? ギャンブルはしない人間なので、こんなアホな質問してしまいましたが 興味のある方々、回答お願いします。

  • 馬主ライフゲームウィナーズサークル 蛯名正義騎手について

    最近「馬主ライフゲームウィナーズサークル」と言うゲームを買いました。 そこで疑問に思ったのが、武はもちろんいて、幸などもいて、 なのに、蛯名騎手だけがいません。 蛯名騎手も立派な中央競馬のジョッキーなのになんでゲームに出ていないんでしょうか?しかも、藤田伸二騎手も出ていません。 これはどういう理由があるんでしょうか?

  • 宝塚記念、ダービージョッキーが真直ぐ走らせられないとは!

    今回の宝塚記念は、四位騎手のメチャクチャな騎乗で台無しになってしまったと思いますが、皆さんはどう思いますか? パトロールビデオで見ると最後の直線で、アサクサキングスの四位騎手は、右側のインティライミにぶつかっていき、その後左に大きくよれてメイショウサムソンに当たっていきました。 最近あまり見られないくらいの蛇行でした。 全く周りが見えていない、ダービージョッキーとはとても思えない、自己チュウの乗り方にしか見えません。 佐藤哲チャンと武豊さんは相当怒っていたそうです。 高橋成忠調教師もG1はもっときれいなレースをしてもらいたいと言って痛そうです。 四位さんはもっと成長して頂き、ダービージョッキー…相撲界で言えば横綱、形としては騎手界の横綱です…アンちゃんみたいな恥ずか四位、乗り方はやめていただきましょう。 私たち馬券を買っている者にも迷惑です。 皆で注意してあげましょう。 皆さんの、この蛇行行為に対する見方、ご意見を教えて下さい。

  • 武豊騎手とメイショウサムソン

    30代女性競馬ファンです。メイショウサムソンは武豊騎手に乗り変わってから運が悪くなったと言うか、あまり勝てなくなった気がします。この馬と騎手は合っているのでしょうか?武騎手は比較的後方からレースを進めることが多いのでもっと切れ味のある馬なら向いていると思うのですが。武騎手が日本を代表するジョッキーなのはわかりますが、各馬との相性や適正はやはりあると思います。ウォッカも岩田騎手が乗ったら勝ちましたし。誤解がないように、決してここで武騎手叩きや批判が目的ではなく(むしろファンです)この馬とのコンビは果たして?ということを皆さんに伺いたいのです。しかし、何でも武騎手頼みの現在の競馬界はいけないとは思います。他のジョッキーがふがいないです。

  • 競馬の予想ゲームを探しています。

    自分が昔やっていた競馬の予想ゲームを探してます。 おそらくプレイステーションでした。 競馬の情報(3ハロンの数字や距離適性、着順など)をあれこれ馬ごとに入力し、(もちろん馬名も)どの馬が1着になるか予想するゲームです。ちゃんとダビスタのようにレース映像が出てた記憶があります。 あのゲームのタイトルが思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。 また、そういった予想ソフトというのはオンライン以外のプレイステーションでは未だに存在するのでしょうか。