• 締切済み

-彩りの設定について-

Windows8です。 「必要なファイルが見つかりません。 インストーラで「彩りの設定」を削除してから再インストールしてください。」 というものが表示されます。 彩りの設定自体は削除して再インストールはしたんですが、 状況は全く変わりません。 いろいろとアンインストールしているときに 何か必要なものを間違って消してしまったかもしれません。 もしかしたら「グラフィックドライバー」 みたいのだと思うんですけど どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

合っているかどうか分かりませんが、「彩の設定」に関するエラーメッセージに対する処置方。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012803 これはWin7ですが、Win8でも「DRV」までは同じで、した。

関連するQ&A

  • 「彩りの設定」再インストールのやり方

    「彩りの設定」をアンインストールして再インストールするようメッセージがでたので指示にしたがった。 再インストールができないのでやり方を教えてほしい。

  • 彩りの設定の再インストール

    PC-DA970DAB(2016年1月発売LAVIE)で起動時に「彩りの設定」ファイルが見当たらないとエラーが出ます。画面に沿ってソフトを削除後、LAVIEアプリナビから再インストールしますが改善しません。 「彩りの設定」を再インストールする方法はありませんでしょうか。ちなみにSmartVisionは普通通りに見ることができます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 彩りの設定で「設定ファイルが見つかりません」エラー

    LAVIE PC-GD242TCABです。新規購入のP/Cにデータ、ソフト等を移行したのですが、再起動した際に「彩りの設定」で「設定ファイルが見つかりません」のエラーがでるようになりました。「彩りの設定」を一旦削除して再インストールの指示でしたので、そのようにしましたが「設定ファイルが見つかりません」のエラーメッセージが出ます。対処方法をご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 彩り設定トラブル

    windows10 ブラウザMicrosoft edge 型番NEC PC-HA770RAW-E パソコンを起動させると、彩り設定の設定ファイル読み出せない為購入時の設定に戻すというメッセージが出ます。OKを押すと今度は設定ファイルが見つからない為起動できません。プログラム一覧から彩り設定を削除してからLAVIEアプリで再インストールしてくださいというメッセージが出ます。OKを押すとメッセージが消えて特に問題なく使えていますが、何が原因でこうなるのか、どう対処すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • placeengineをアンインストールできない

    プログラムの追加と削除からアンインストールを実行しようと思い、「PlaceEngine Client 2.0」をダブルクリックしました。「PlaceEngineClient2.0をアンインストールしますか」とのメッセージで「はい」を選択。 「Windowsインストーラ」というタイトルで「削除の準備中」と表示されたウィンドウが一時出た後、 「プログラム本体と関連する設定ファイルもあわせて削除しますか?」で「はい」を選択。 ユーザーアカウント制御で「はい」を選択。 その後「placeengine2.0を設定しています」というメッセージが表示されたウィンドウが出ます。 下のゲージが満杯になると勝手にそのウィンドウが消えます。 リストからも削除されてませんし、ファイルも残ってて、アンインストールは完了していないみたいです。 一度上書きインストールすれば、状況を打開できると思ったんですが、インストーラを起動すると、 「placeengine2.0を設定しています」というウィンドウが一時表示されるだけで、何も起こりません。 なにか削除する方法はありますか?

  • msnインストーラーの削除について

    msnインストーラーを保存してあるDドライブから削除してしまいました。その削除をごみ箱で処理してしまったのですが、大丈夫でしょうか?! インストール後のファイルは探したところ、Cドライブにあるようです。「windows live」というファイルが作成されていました。 っというのも、msn messengerをインストールしたはずなのに、 起動したら、似ているけれど、別のタイプのウィンドウでした。 おかしいなと思い、一旦削除して、もう一度インストールしようと思いました。しかし、アンインストールするプログラムも見つからず・・・。 それで、インストーラーを削除してしまったんです。 最終的に、PCにもともとwindows messengerがインストールされていて、それを起動させていたことが分かり、また、windows live messengerが別に保存されていることも分かりました。 アンインストールも、「windows live おすすめパック」で、windowsl ive messengerが削除でき、windows messengerは削除できないことも学びました。 すべての謎が判明したところで、インストーラーをごみ箱で削除したことが気になり、書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • DriveStudio設定Utilityの削除

    DriveStudio設定Utilityを削除したいのですが、プログラムのアンインストールからではなく誤ってProgramFilesの中の上記のインストーラーが入ったフォルダごと削除してしまった為、InstallHelper.dllがないとエラーが出ました。 再度富士通のDriveStudio設定Utilityのドライバーをインストールし、SetUpを起動しても同じように「Error1001 インストールを初期化中に例外が発生しました System.IO.FileNotFoundException:ファイルまたはアセンブリ'file://C:\Proram Files(x86)\fujitsu\DriveStudio\InstallHelper.dll'またはその依存関係の一つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません」とエラーが出てしまいます。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Geforce8600GTのドライバ

    ゲームをやるためにグラフィックカードを購入したのですが ドライバのインストールがよくわからなくて困っています; なぜか付属のディスクからはインストールできなかったのでネットで158.18をダウンロードして実行しました オンボードのGeforce6150のドライバをアンインストールしてからインストールという手順が表示されその通りに進んでいって、インストールが完了しましたとでたので再起動したのですが 見てみるとアンインストールもインストールも行われておらず、まったく理解ができない状況です… もちろんグラフィックカードも機能しておりません なにがいけないのでしょうか??

  • いきなりPDF Pro2がインストールもアンインストールもできない

    SOURCENEXT社の「いきなりPDF Professional 2」のインストール/削除を何度か行っているうちに、インストール中にインストーラがハングアップしてしまい、強制終了したら、その後インストールしようとしても「同じバージョンの製品がインストールされています」と言われ、アンインストールしようとコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見ても表示はありません。それならばと「いきなりPDF Professional 2アップデートファイル」をインストールしようとすれば「このインストーラは いきなりPDF Professional 2 のアップデート用インストーラです。以前のバージョンの製品がインストールされている必要があります。」と言われてしまい、インストールもアンインストールもできなくなってしまいました。関連するファイルを削除してみたり、危険を承知でレジストリのそれらしい項目を削除してみたり、プリンタポートの削除を行ってみたり、窓の手とかも使ってみましたが、いずれも駄目でした。完全に手詰まり状態です。どなたかお知恵を下さい。 そもそもアンインストール/インストールを繰り返したのは、ExcelとかWordのツールバーにいきなりPDFのアイコンが強制追加されるのを何とかしたくて、インストールのオプションとかに無いか調べていたのです。この件で色々Webを探しているうちに、ExcelAddin.dll とかをどうにかすれば良さそうな所まで探せたのに、残念です。

  • IE7のホームページ設定項目+アンインストールできない

    WindowsXP MCE2005を使用しいます。 一ヶ月前から、IE7beta2使用しているのですが、2週間前から インターネットのオプションからホームページの設定ができなくなり、 つい先ほど、アンインストールすらできなくなってしまいました。 アンインストールができない状況についてですが、プログラムの追加と削除のIE7Beta2の削除をクリックすると "Windows Internet Explorer 7 ベータ2は、このユーザーアカウントではアンインストールできません。 インストールを実行したユーザーアカウントでログオンしてから再実行してください。" と表示されて、アンインストールができません。 現在使用しているアカウントはAdministratorで、OS初期設定で一時的に他のアカウントを作成し ユーザーアカウントからAdministratorを作成した後、元のアカウントは即削除しました。 IE7をインストールしたアカウントは Administratorです。 以前同じ方法でOSをインストールしたときは、一時アカウントのユーザープロファイルを削除できたのですが 今回は何故か削除ボタンを選択することができず、Administratorと不明なアカウントが表示されています。 また、アクセス権等の変更は全くしておりません。 IE6へ戻したいのですが、こんな状況になってしまい、大変困っております。 どうかよろしくお願いします。