• 締切済み

9月の頭の平日に夏休みがあります。

9月の頭の平日に夏休みがあります。 佐賀市に住んでおり、1歳3ヶ月の息子はと主人と3人で旅行に行きたいと思うのですが、楽しめる無理のない旅行先はどこでかなぁと考え中です。 考えたのは、熊本のファームランドに泊まってその中の施設で遊ぶというプランです。 何かいいプランはありませんか? お力をおかしください( ´ ▽ ` )ノ よろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>熊本のファームランドに泊まってその中の施設で遊ぶというプランです。 それでいいと思います。 あとは、せいぜい草千里あたりにいって、 まったりするくらいでしょうか。 お子さんが小さいですから、 あちこち移動せずに、 広々としたところで、のびのびと させてあげたほうが喜ばれます。

関連するQ&A

  • GWに阿蘇へ行くのですが渋滞回避ルートについて

    ゴールデンウィークの初日に阿蘇へ旅行に行きます。 朝6時に佐賀県伊万里市を出発し、高速で行きます。 子供がいるので阿蘇ファームランドに行く予定なのですが、調べてみると大混雑&大渋滞みたいですね。。 そこで、色々調べてみたのですが詳しい方のアドバイスを頂けたらと思って質問させてもらいました。 通常阿蘇ファームランドだと熊本ICで下りなくてはいけないのですが、そこを菊水ICにしてやまなみハイウェイを通ってファームランドに行く案です。 大観峰を通るみたいなのでこちらも混むのかもしれませんが…。 朝6時に佐賀県伊万里市を出て、通常2時間ちょっとで阿蘇ファームランドへは到着するみたいですが、やはり4時間くらいを考えていた方がいいのでしょうか? 阿蘇ファームランドへ行った後はホテル(阿蘇市以外)へ行くので他に寄る予定はありません。 回避ルートのアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行プラン

    春休みに九州へ家族旅行(夫婦+9歳+3歳)の予定です。 朝6:20に大分港から、車と一緒にフェリーで九州入りします。 宿泊先は阿蘇ファームランドです。 子供達はファームランドのアスレチックで遊びたいようなので 昼過ぎにはファームランドに着きたいとは思いますが、 私はせっかく九州まで行くのだから、ずっと憧れだった高千穂峡へどうしても行ってみたいと思ってしまいます。 が、やまなみハイウェイの景色も捨て難いです。 翌日は佐賀の親戚宅へ行くので、 一日目 6:20大分港から延岡方面を経由するルートで高千穂峡へ行き、午後は阿蘇ファームランド 二日目 やまなみハイウェイを通って佐賀へ というプランは欲張り過ぎで現実的ではないですか。

  • 夏休みの過ごし方

    我が家は共働き。 今年の夏休みは、余り期待していなかったのですが、 思いがけず主人と9連休を過ごす事になりました。 夏と言えば、『海』と、毎年行っていたのですが、 今年は諸事情があり、主人も私も日に焼ける事が出来ない状況です。 『海』しか頭にない私たちなので、 せっかくの長期連休を、日に焼けず(少々ならば可能)に旅行したいのですが、 何処に行ったらいいものか、 まして連休間近で考えると、焦ってしまいいい場所が思い浮かびません。 どこか泊りがけで、楽しく旅行できるプランはありますか。 関東在住で、主人も私も何でも楽しむことが出来る性格です。

  • 阿蘇観光よ予定しています。

    7月に阿蘇に旅行に行くことになりまして、何となく行程は立てていますが所要時間とかがいまいち分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 平日の日程で 熊本空港を10:30くらいに車で阿蘇に向かい、 草千里、火山博物館、米塚、大観峰、阿蘇神社 → ファームランド 15:00~16:00 は、全部回れるでしょうか? 泊まるのはファームランドを予定しています。 翌日は、ファームランドから トロッコ列車に立野(11:25発)→高森 車を止めるので往復が必要になり、戻りながら食事したり、白川水源など観光したりして 立野に戻り、その後に高千穂とかにいけるでしょうか? 泊まるのは、南阿蘇を予定しています。 翌日は11:00くらいまでに熊本空港に戻ります。 無理な工程とか、うまく回ればとか、もっと見どころ有るよ!とか コツやオススメを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 阿蘇ファームランドで日帰り温泉

    彼氏と初めての旅行で 阿蘇ファームランドに行こうと思ってます^^ なのに…残念ながら満席で宿泊予約できませんでした。。。 でも前から行きたいってお互い言ってたので、 泊まれなくても遊びに行こう!ってことになったのですが、 そこで質問です。 宿泊しないファームランドってどうですか…? どの口コミも「ドーム型ホテルが良かった!」ってのばっかりで… 朝から熊本のいろんな名所に行こうと思ってるので 運動とか疲れてできないと思います。 なので 動物と触れ合って 温泉入って イルミネーション見ようと思ってるんですが、 温泉は男女一緒に入れるんでしょうか?? 施設に問い合わせればいいんでしょうけど… 恥ずかしくて… どなたか詳しい方、教えてくださぃっ!

  • 夏休みのナガシマスパーランド

    この夏休みにナガシマスパーランドへ出かけたいと思います。 日帰りでもいいのですが、プールで泳ぎたいので一泊しようと思います。(7/25.26で) そこで教えて欲しいのですが、 1)今からでも予約できそうなスパーランド近辺のお安い宿泊施設  (大人2人、小学生2人、きれいな所希望) 2)7/25.26は平日ですがスパーランドの混雑具合はどのように予想できますか?  (並ぶ時間とか…) 3)スパーランド以外で近辺でのおすすめスポットがあれば教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画

    GWに熊本・佐賀・大分に旅行計画 こんばんは、30代前半の夫婦です。 GWに鹿児島から熊本・佐賀・大分に旅行を計画しています。 5/2に鹿児島を出発して、2日に熊本県宇土市に宿泊 3日に佐賀市富士町に宿泊、4日に大分県別府市に宿泊して 5日に鹿児島に帰る予定です。 あまり旅行の内容の計画が無いので、行き先などでお勧めの観光スポットや レジャー施設などありましたら教えてください。 あと、できたら稲佐山の夜景も見たいのですがどこに組めば良いでしょうか? 3日の宿泊先で夜ごはん食べます。 よろしくお願いします。

  • 阿蘇ファームヴィレッジ

    皆さん! 下記の件をお聞きたいけど…。 阿蘇ファームランド内のドーム型ホテル・ファームヴィレッジに宿泊したことがありますか? このホテルに宿泊して良かったのですか? ホテルだけでなく阿蘇ファームランド内の遊び場やレストランや温泉やお店などもお聞きたい! よろしくお願いします。 来年夏休みの間、私の家族旅行(4人・私、妻、高校生の息子、中学生の娘)で阿蘇ファームランドへ行ってこのホテルに宿泊しょうと計画しております。 もちろんマイカーです。

  • 夏休みにディズニーに行きます。

    夏休みにディズニーに行きます。 2歳の息子、4歳の娘がいます。 土、日、月と両親と叔母に付き添ってもらって出かけます。 初日の土曜は移動もあるので15時から入園でピューロランドへ 残り2日はディズニーで過ごし、夜帰路に着く予定です。 久しぶりのディズニーだし、子連れで行ったことはないし、 夏休みで混んでいるだろうし、不安点が多々あります。 質問ですが (1)2歳の男の子におすすめなのはどこでしょうか?  暑そうですが、ベビーカーはあった方がいいですか? (2)2日目日曜にランド、3日目月曜にシー、にするか  2日目日曜にシー、3日目月曜にランドにするか迷っています。  2日目の方が丸一日遊べるのでランドにしようと思ったのですが、  3日目の方が夏休みとはいえ平日なので多少人は少ないかなぁと思って  今のところ3日目ランドと考えています。  アドバイスをお願いします。 (3)おすすめのおみやげなんてありますか?  おともだちにはお菓子だろうし、自分たちの思い出用、パパ用、祖母用を購入予定です。   どうぞよろしくお願いします。

  • 平日なのに何で子供が沢山いるの?

     いつもお世話になっております。昨日(月曜日)、東京ディズニーランドに家族で行って参りました。奥さんが知人の結婚式二次会のゲームでタダ チケットをゲットした為です。そこであえて土日ではなく平日にしたわけなんですが、どっこいものすごい混雑していたのです。  私は現在でこそ他県に住んでいますが、地元はランドがある浦安市で、そこそこ回数は行っています。だから平日のランドは空いているというアタマでいたのにビックリです。しかも気になったのは明らかに小学生だと思われる子供が仰山いて、まるで夏休みかなんかのようでした。これはどういうことなんでしょう。子供達は学校を休んでいるのでしょうか、それとも近在の県の県民の日かなんかでしょうか。  それとランドの平日ってこんな混雑することがあるんでしょうか? 私は寡聞にして知りません。ちなみに海賊100分、プーさん120分、ホーンテッドマンション110分、ビックサンダーマウンテン(列を一目見て待ち時間すら見なかった)、ポップコーンにも旧東欧の配給かと思わせる長蛇の列でした。  そのあまりの混雑ぶりに家族で行ったのにも関わらず2時間程でランドを出てしまったんです。タダだからこそ出来る技ですが、くやしいのでせめてまともに説明のつく理由が欲しい!    いやいやごく普通の混雑ですよ、ってならもう二度と行きたくないです!