名古屋で中古アニメグッズを取り扱っているお店

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で中古アニメグッズのお店を教えてください。名古屋駅・金山・栄・大須あたりのエリアを散策する予定なので、その辺りや比較的簡単に移動できるエリアのお店を教えて頂きたいです。
  • フィギュア、キーホルダー、過去の一番くじ品などの中古グッズを探しています。同人誌・同人グッズ、カードゲームのカードなどは見ません。名古屋に詳しい方、教えて頂けると有難いです。
  • 名古屋で中古アニメグッズを取り扱っているお店を探しています。大須の「まんだらけ」に行く予定ですが、他にも同様のお店があれば教えてください。検索しても古い情報が多くて分かりづらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋で中古アニメグッズを取り扱っているお店

回答0件のまま流れてしまったのでカテゴリを変更して再投稿させて頂きます。 名古屋・大須で中古アニメグッズのお店を教えてください 最近アニメに目覚めた者です。明日から2日間、用事で名古屋に行く事になりました。 自由な時間も取れそうだし、せっかくなので買い物をしたいと考えています。 具体的には、フィギュア、キーホルダー、過去の一番くじ品などの中古グッズを探したいです。 レンタルショーケース?と言うのでしょうか、委託のお店でもOKです。 (同人誌・同人グッズ、カードゲームのカードなどは見ません。) とりあえず大須の「まんだらけ」へ行きますが、他にそういったものを取扱うお店はありますか? 検索して調べたりしてみたのですが、古い情報ばかりでよく分からなくて・・・ 名古屋駅・金山・栄・大須あたりのエリアを散策する予定なのでその辺り、 もしくは上記エリアから比較的簡単に移動できるエリアのお店を教えて頂きたいです。 アニメイトのように新品を取り扱っているお店よりも、中古品のショップを探しています。 名古屋に詳しい方、教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

名古屋駅からあおなみ線方面に行くと「ソフマップ」という電気屋さんがありますが、そのお店を突き向けたところに「らしんばん」というアニメグッズなどを扱っているお店もあります。

yukki028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まんだらけの他に、エスカのTOY'S KING、らしんばん名古屋店、ソフマップ名古屋駅ナカ店に行ってきました。 ソフマップ・らしんばんが商品を探しやすくて良かったです。 まんだらけはぎゅうぎゅうに商品が積んであって目が回ってしまいました(笑) あとは万松寺通の大須駅側の2軒並んでるお店を見ました。 大須はPCや中古ゲームなどのお店は沢山あったのですが、他に中古グッズのお店は見つける事ができませんでした>< 具体的に教えてくださってありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (2)

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.3

大須の路地に多くのアニメ等を扱ったショップがありますし、グッドウィールの付近にはこれらの店舗が多くあります。メイド喫茶での取り扱いのある店もありますので参考になれば幸いです。  金山、栄に関しては大須ほど店舗はありませんし、金山は書店が限定されますので中古のソフト等は少なく、新品に限定されます。

yukki028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大須の路地に多くのアニメ等を扱ったショップがありますし、グッドウィールの付近にはこれらの店舗が多くあります。 残念ながらまんだらけの他は2軒しか見つけることが出来ませんでした。

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

名古屋駅の地下街「エスカ」(新幹線に近い方の)の東側の端のほうにあります。 お好みのものがあるかどうかわかりませんが、のぞいてみてください。

yukki028
質問者

お礼

ありがとうございます!No2の方で纏めてベストアンサーとさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 名古屋のアニメショップについて

    最近、アニメに目覚めて…好きなアニメが色々増えてきたのですが… 好きなアニメのグッズを買うために今日『大須』に行ってきましたが… 『まんだらけ』に行ったのですが、グッズと言うよりも同人誌とかフィギュアの中古ばかりで… 僕が求めているのはキーホルダーとか雑貨系のグッズの新品が欲しいのです! そこで、名古屋で新品アニメ雑貨の充実しているお店をご存知の方教えてください…!m(__)m

  • 名古屋のお店

    富山から友達が来るので、名古屋へ遊びに行きます。 名古屋、栄、大須近辺でディズニーのグッズが買える場所を教えて下さい。 松坂屋のディズニーストアーは知っているのですが、他にありますか?

  • 兵庫県のアニメなどを取り扱ってるお店を教えてください

    兵庫に今度行くんですが、アニメイト以外でまんだらけとか、k-booksとかそんな感じのお店がありましたら教えてください。漫画とかアニメとかそろってるお店とか、同人誌があるお店とか・・。一応調べてみたんですが、見つからなかったのでよろしくお願いします。場所は兵庫県のみでお願いしたいです・・(大阪はちょっと行く時間がないので)

  • アニメグッズの処分

     早速質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、いらなくなったアニメグッズの 処分の仕方についてです。同人誌については『まんだらけ』 などの店舗への郵送買い取りも可能のようですが、下敷きや ポストカードなどのアニメグッズも買い取りしてくれるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 宮城のアニメのお店

    宮城に今度行くんですが、アニメイト、まんだらけとか、k-booksとかそんな感じのお店がありましたら教えてください。漫画とかアニメとかフィギュアがそろってるお店とか、同人誌があるお店とか・・。 一応調べてみたら、メイプル、コスパ、らしんばん、アニメイト、メロンブックスを見つけました。場所は仙台と松島、蔵王白石なんで、場所はその場所のみでお願いしたいです・・(それ以外はちょっと行く時間がないので)石巻は場所的に時間が合わないので、除外でお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • アニメグッズ

    四日市桑名近辺でアニメイト的なお店はありませんか? アニメのグッズがたくさんあるお店 アニメのCD・DVDの取り扱いの多い店 の情報があれば教えてください

  • 名古屋で枕

    名古屋で枕 自分は枕無くても寝れるため使っていたこともあるけど今は無しで寝ています。 しかし、少し前からちゃんと寝れてなく、枕使って寝たら変わるかもと思っていたらテレビで枕無しはよくなく、肩こりの原因にもなると言っていたので地元では売っているお店はあってもいいお店が無いので来週末名古屋行くのでその時買おうかと思ってます。 それで金山・名駅・大須・栄でオーダーメイドでなくていいのでちゃんと合った物を選んで買えるいいお店無いでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 秋葉原で女性向けの中古同人誌のお店、他

    秋葉原で女性向けの中古同人誌のお店、他 いつも池袋や渋谷で女性向けの中古同人誌のお店巡りをしています。 今度、秋葉原に用事があるのですが、用事を済ませたあと秋葉原巡りをしようと思っています。 秋葉原で女性向けの中古同人誌を売っているお店はまんだらけ以外にありますか? 調べたのですがK-BOOKSは男性向けのみ、とらのあなは委託のみで中古はないという認識で合っていますか? また、中古同人店やアニメイト以外で女性向けのお勧めのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でホットドッグがおいしいお店

    ホットドッグがおいしいお店を探しています。 出来れば、栄や名古屋駅、金山近辺でおいしいお店があると嬉しいのですが…。 行ったことのあるお店では、喫茶店ボルサのボルサドッグはおいしいと思います。

  • 名古屋で直接買えるピアスのお店

     耳に穴をあけないタイプのピアスを探しています。 名古屋駅、栄、大須あたりでノンホールピアス、マグネットピアス、 スプリングピアス、イヤーカフなどが購入できるお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。  インターネットショップはたくさんヒットしますが、 直接お店で現物を見て購入したいと思っています。  値段的には、初めて買うので安いもので結構です。 よろしくお願い致します。