• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活、カップリングパーティーってどうなの?)

婚活、カップリングパーティーってどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーや恋活パーティーに参加するのは最終手段と考えている私ですが、気になることがあります。
  • 参加するとしたら1人参加になるので、浮いてしまうのではないか、と心配です。また、家族には知られたくないため、昼間のパーティーに参加しようと思っています。
  • 婚活パーティーや恋活パーティーには若い人は少ないのでしょうか?必ず男性に声をかけられて、アドレスや電話番号の交換が行われるのでしょうか?また、サクラは本当に存在するのでしょうか?参加する男性は普段出会いがなくてモテない人が多いのでしょうか?経験のある方からのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

女性ひとりでも全く問題ありません。 むしろ連れと行くと、お互いに意識やけん制し合ってよくないです。 >必ず男性に声かけられてアドレスや電話番号交換するんですか 個人情報の交換が自由なパーティはやめた方がいいです。 いい加減な業者かどうかを見極めるひとつの判断材料はこれです。 基本的には、意気投合してもその場では交換しません。 主催者に意向を伝えて、お互いがOKの場合のみ主催者を通して個人情報が伝えられます。 そのようなステップを踏まない業者はダメです。 ついでに言えば、パーティが終わったら、先に女性を会場から退出させて帰し、時間差で男性を退出させます。 これは男性の「待ち伏せ」を防ぐ意味を持っています。 こういう配慮がない業者も避けましょう。 >サクラいるってほんと? います。 会員が会員規約に違反した場合は普通は脱会させますが、イケメンや美人だったら脱会させる代わりにパーティに出席させて“人寄せパンダ”として使うことがあります。 ちなみに非会員でも、「体験パーティ」として参加することもあって、非会員と会員がお互いに好意を寄せた場合は、非会員は会員にならなければ交際できないシステムですから、イケメンや美人の体験パーティは主催者にとってもおいしいことになります。 >若い人は少ないですか? これはパーティによります。 ただ昼間の参加ということは、相手の参加者は、日中自由に時間が取れる人=非正規雇用者あるいは学生・無職・自営業という割合が高いですから、収入面や安定性で落ちるかも知れません。 >普段出会いがなくてモテない人ですか? これは何ともいえません。 高学歴で仕事が忙しくて出会いがない人も、登録して参加してきます。 ただそうは言っても、器用に恋愛が出来ないままに歳だけ取った人も出てくるのは確かです。 >若い女はモテるってほんとですか? カップルになったり話が弾むのは、歳相応同士が多いです。 パーティでも、男女の歳の差隔たりがないようにセッティングします。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーティー参戦しました! 連絡先はカップルになった人のみが交換できるようになっておりますね。 1人参加でも結局は単独行動なのであまり関係ないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご質問の意図とずれてしまうかもしれませんが、主様は「婚活パーティー」と「恋活パーティー」を一緒に考えているみたいですが、それぞれ違うものです。 参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478536384 婚活目的ならほかの方法もあります。 参考:http://d.hatena.ne.jp/alen7872/20130618/1371539536

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

若い頃、参加しました。安価なパーティーだったからか 音楽が、爆音で、何を話しているのか全く聞こえない! 女性は、友人同士とかが多かったかな~私も2人で、参加しました。 余り安価なパーティーは、止めた方が良いかな~ 1人参加でも浮く事は、無いですよ~結局バラバラに行動するし

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚活パーティー参戦しました! 1人参加でも浮くことはないですよね。 男性との対面ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 婚活パーティーに行ってみたい

    26歳社会人の女です。 就職したところが地元から離れているので今住んでる周辺に友達がいません。 また、会社が男性ばかりで会社にも女友達がいません。(なので合コンとかにも行ったことがないんです。) 会社にはたくさん男性はいるのですが、職場恋愛はしたくないんです。(これもワガママですけど) そんな理由で出会いを求めるなら婚活パーティーとかかなー、と思いたったのですが、いろいろ怖い噂なんかも聞くので どういう形のパーティーがオススメか経験した方に教えて頂きたいです。 あんまり大人数が集まるようなところだと男性と話しもせずに終わってしまいそうだし、少人数なところは本当に結婚のためにガチな人が行くところな感じがしてちょっと敷居が高いのです。 もちろん、将来的に結婚できる人と付き合いたいのですが、今すぐ結婚を考えている訳ではないのです。 ワガママで恐縮なんですが(´`:) 因みになんですが、出会いの場であれば別に婚活パーティーでなくてはならない訳ではないので、他にこんなところ行ってみればとかそういうアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 婚活パーティってこんなものでしょうか?

    結婚適齢期を若干過ぎたので1年前より婚活パーティに参加していました。 最初は大手の専門業者主催のパーティに参加していましたが、職業や収入や学歴など参加条件が厳しくなっているので地元主催のパーティにシフトしました。 地元のパーティは地元で名の通ったお店、商工会や第三セクターやNPOなどが主催しているものです。 いざ参加してみると婚活パーティと言うよりもナンパ目的に来ている人や顔合わせですぐに白ける人がいたり、主催者も地元の自治体から補助金が出るため「婚活」と銘打っているものの中身がないものもありました。 また、あからさまに職業や収入や学歴をいきなり聞いてくる人や以前他のパーティで会った人に「以前もお会いしましたよね」と言われました。 職業はブルーカラーで収入はそれに応じたものですが学歴は一応中堅クラスで資産は結構あるのですが。 一番イラッとしたのは自治体後援のパーティで市役所職員の良い子がいたので話し込んでいたのですが、最後の最後に不意に「上司からの指示で業務で出席しているんですよねぇ」って言われた事でした。 公的なサクラってわけです。 確かにこういう類の物は俗にいうサクラがいると聞きますし、本気で婚活目的で来ている女性を狙ったナンパ目的の男性がいたり(ハンターって言うそうです)、自分自身もコミュニケーション力が足りない事や積極性が足りないのは痛感していますが。 あとテレビ番組でおなじみの「回転寿司」コーナーや、フリータイムが苦手でいつもポツンと一人になったり、話し込んでいても割り込まれてしまうパターンが殆どです。 結局この一年で全戦全敗で参加費だけで結婚相談所の入会金ほどのお金をつぎ込んでしまいました。 一応趣味のサークルに参加しているので女性と接する機会は皆無ではないですがそこからの繋がりで出会いはあまり期待できません。 自分は「結婚できないのでは?」っていう漠然とした不安と焦り、婚活パーティから撤退しようか迷っています。 婚活パーティはやめた方が良いでしょうか?また結婚相談所に入会も検討した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティ

    婚活パーティを自分で規格・運営・新聞掲載などなど1人りでやった事有るんです。現在も進行形ですけどね。サクラって参加者に装ってサクラを配置するんですけどサクラにはバイト的参加・他の結婚紹介事業所などの従業員一時参加配置などが使われているのが普通のてである。それゆえ本人たちの経歴など嘘偽り記載事項と成る。年会費・月会費・紹介料・刊行紙などで儲けようと想ったらいくらでもできるのが現実。サクラの存在は誰も知らない。気負つけて頂きたいサクラ。 サクラとサクラでない婚活で見分ける方法として相手を真綿で締め付けていく要領で質疑応答を繰り返しする事かな? 必ずボロ見せるから御試あれ。私の婚活パーティサクラ100%なし。この婚活パーティ汚く儲けようならいくらでも儲かると想うのですがいかがでしょうか?

  • 婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

    婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

  • 婚活パーティー エクシオ

    27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。 すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。 また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

  • カップリングパーティー

    出会いがないので、カップリングパーティーというのに 行ってみようかと思ってるのですが、以下の点で 懸念しています。 1 私は人見知りする性格で、初対面で、しかも女性と   うまく話しできるかどうか不安。   こういう人もいっぱい居るのでしょうか。 2 一人で参加しても大丈夫なもんでしょうか?   一人で参加する人も結構いてるのかどうか。 3 そういうのにはサクラがいると、昔噂で聞いた事が   あるのですが、本当なのでしょうか? 4 私は大阪に住んでいるのですが、かなりの数の   パーティーがあるようです。   何を基準に選択すればいいのでしょうか。   1で書いたような私が最も適しているのが   どれなのか、もし知っていれば教えてください。 5 他に女性と知り合いになれる場所(?)があれば   教えてください。 以上、よろしくお願いします。   

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?