• ベストアンサー

京都観光について

7月14日に京都観光へ車で行く予定なのですが、穴場の駐車場とかありますか? また、何時に着くようにしたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

鈴虫寺へ行くなら桂か上桂駅付近のコインパーキングがよいでしょう。 一日700-800円くらいです。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026654.html 嵐山、東山方面へは阪急で移動できます。 空いているかどうか、時間帯まではわかりません。 何軒かピックアップしておいて、 できるだけ早い時間に出かけてください。 穴という意味合いならこちらは確実です。 名神京都東ICからほど近く、市内へは地下鉄東西線で アクセスできます。ただし、鈴虫寺方面へは不便。 1日700円 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018338.html

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

どんな所を観光したいのですか? 北の方を観光したいのに南の駐車場を紹介しても仕方ないと思います。 一般的な観光地を巡るなら、あまり教えたくないのですが、河原町今出川を少し北に行った京都市営出町駐車場(地下)。 当日なら最大1日1200円。 大体の場所はWebの地図ででも確認して下さい。 20年以上休日に何度か使ってますが、大文字の送り火当日など余程の日でない限りは満車になっているのを見たこともありません。

kyokyo2013
質問者

補足

書くの忘れてました。 鈴虫寺には行く予定です。 あとはまだ決めてません

• nananotanu
回答No.1