• ベストアンサー

タバコ購入時のポンタとEdyのポイントについて

ポイントがつく、つかないと色々でわからないので、ご存知の方教えて下さい。 ローソンでタバコを購入する際 ・タバコをEdyで支払いするのは可能ですか? ・支払う前に、ポンタカードを提示するとタバコの金額分のポイントは付かないけど、来店ポイントはつきますか? ・Edyでタバコの支払いは、タバコの金額分Edyポイントとして付きますか? ・Edyポイント付く提携先をポンタに設定していても、Edyポイントととして金額分付くのでしょうか? 以上です。初めてEdyを使おうと考えております。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

http://www.rakuten-edy.co.jp/profit/edypoint/omit.html もちろん来店ポイントは付きます ローソンで購入することにより付加されるポンタのポイントとEDY支払いによるポイントは別ですから、利用方法によってはポイントの二重取りも可能です

popo2929
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。早速、登録してみます。 詳しいURLも付けていただきありがとうございました!