• ベストアンサー

引っ越しの際の郵便の移転、転送設定について

引っ越しした際の移転、転送サービスを ネットからしようと思っています。 古い方の住所には転送開始日のお知らせのようなハガキ等は届きますか? 手続きが遅れ、既に古い方の住所に入居されている方がいるかもしれないので、 気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「転送開始日のお知らせ」は来ません。私は郵便局に備え付けのはがきで転送の手続きをしていますが、ネットでも転送されるまでに2週間以上はかかると思います。ですからもしもの事を考え古い方の住所に入居されている方に「私宛の郵便が来たら取りに上がります」とか「ご連絡下さい」とか、予め言っておく必要があると思います。

yuki1452
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• doolelle1
回答No.2

こんにちは、ハガキは届きません。私も一度引越しをし、手続きをしましたが、そういったハガキは出さないと聞きました。不安でしたら、郵便局で尋ねてみて下さい。

yuki1452
質問者

お礼

回答を聞いて安心しました。 ありがとうございます。