• ベストアンサー

PCのクリックが多いと壊れやすい?

パソコンで激しくクリックしてあらゆるサイトをみるような使い方を すればパソコンは壊れやすくなるのでしょうか? ここでいう壊れやすいと言う意味は マウスやキーボードではなくて パソコンの中の基幹部品が激しく消耗して 壊れやすくなるのではと言う懸念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

半導体部品には、あまり関係ないでしょうね。 HDDはデータの書き込みが頻発すると消耗が進むかもしれませんが、人間が手動で行う操作程度なら誤差範囲カモ。 あとは、PC内部の熱が上がれば電解コンデンサーの劣化が進むでしょうが、余程劣悪な環境で使ってない限り、設計時の想定範囲かな。

daigakudaigaku
質問者

お礼

エアコンやテレビ、ドライヤー などの 一般的な家電製品とは大きく違うのですね とても参考になりました、ありがとうございました。