• ベストアンサー

ターミネーター10で削除後のCDの取り出し方

お世話になります。 今、やっと買い取りに出そうと思っているノートPCのデータを、ターミネーター10を使って削除し終わったところ、CDが出なくなっているのに気が付きました。 OSも削除したので、CDのカバーを開けようとしても、開きません。 このままだと、ターミネーターのCDごと、買い取りに出すことになります。 どうすれば、CDのカバーが開けられるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

インフォラティ、Macintoshでのディスク取り出し方法まとめ http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-eject-cd-or-dvd-disk-from-macos.html ハードウェア側の対応としてF12キーなどイジェクト割り当て もしくはマウスボタンをホールドし続け、が有ります。 普通のPCデザインだとトレイのドア面にあるイジェクトボタンが 通電していれば活きますので、それで開けます。 この形式なら通電無しであってもイジェクトピン押し込み (必ず市販ゼムクリップの鋼線を正しく伸ばす事。 MOドライブ付属純正ピンや工具は太い恐れ有り) でロックが開き、ドライブ単品状態でも可能です。 スロットイン型のドライブもボタンが付近または キーボードのFnシフトのアイコンとして付いていれば OSでなくシステムボード経由で取り出し動作します。

Soranokujira
質問者

お礼

教えていただきまして、どうもありがとうございました。 クリップの針金で開きました!!! 感謝です。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

CDの取り出しボタンを押す CDトレイに取り出し用の穴があるタイプだったら、細長いピンを突っ込んで開ける

Soranokujira
質問者

お礼

教えていただきまして、どうもありがとうございました。 お陰様で、開きました!!!