• ベストアンサー

くるぶしの隣にくるぶしが?

あったんです。左足だけに、本物くるぶしより、もちょっと出っ張ったものが、、、、  3日前にみつけて、昨日までは確かに出てたんです。  痛みも違和感もなかったから、(そのうち整形外科にでもかかろうか)なんてのんびりしてたら、今日、それがなくなってるんです。  それは軟骨のように硬く、ごりごりしてて、すわりこぶ(?)も少し出ていたみたいで、、、  変な病気じゃないですよね。わかる方回答願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamasoe
回答No.1

ガングリオンってご存知ですか? 普通は手首に出来るケースが多いようですが 足首に出来るケースもあるようです。 良性か悪性かは組織を検査してみないと分かりませ。 まあ、安心する為に病院行ったほうが良いですね。 ちなみに、知り合いが手術した時は 2週間ほど入院しました。

sakura-s-letter
質問者

お礼

はじめてききました。 「ガングリオン」というのですか、色々調べましたら症状が同じでした。  再発を繰り返すというので、きっとまたできるのでしょう。そのときには、病院に行ってきちんと診察を受けてこようと思います。  ありがとうございました。ひとつ知識が増えました。