Outlook2010の個人名での検索、ソートについて

このQ&Aのポイント
  • Outlook2010で人の名前での検索やソートができない状況ですか?一つ一つのフォルダを探すのは手間ですよね。最上位のInboxで一括検索ができないか考えています。
  • もう一つの方法として、個人名ごとに検索フォルダを作成することを考えました。ただ、発信者のメールアドレスのルール付けにより、私宛のメールアドレスだけ表示される問題があります。どちらも見ることができる方法はありますか?
  • Outlook2010で個人名での検索とソートについて悩んでいます。フォルダが多くて一つ一つ探すのは大変ですし、発信者のメールアドレスによる検索フォルダも不便です。もっと効率的に検索したいです。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2010の個人名での検索、ソート

outlook2010の個人名での検索、ソート(他の方法でも良い)について ■やりたいこと メール内容によりフォルダ分け(自動振り分け)をしております。 しかし、時々そのメール見たいメールが何処に入れたか、振り分けられたか分からなくなる場合があります。 この時、人の名前で検索したいのですが。 1.人の名前でのInboxの検索 人の名前や内容のキーワードでの検索は、各ホルダ毎にしか出来ないのでしょうか?フォルダの数も多く、上から一つ一つ試すのは時間がかかります。 出来ればInboxと書かれた最上位で一回で検索が出来ればよいのですが。 2.次に考えたのは、検索フォルダーの使用です。 各必要な個人名で検索フォルダーを作成しそこから確認します。 しかし一つ問題が出ました。この検索フォルダーのルール付けを、発信者のe-maiアドレスにしておりますが、私宛のメールアドレスのメールしか表示され ません。言い換えれば、この発信者は、私宛のメールアドレスでも送信しますし、私が加入しているメーリングリストでも送信します。 この場合、この発信者のメールをすべて(どちらも見る)(検索フォルダで確認)で確認することは出来ないでしょうか? 以上 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

[検索フォルダのカスタマイズ]で、「条件」の設定で差出人を条件にして、送信アドレスを複数を追加して設定してやれば良いのでは? 検索対象のフォルダは、当然「個人用フォルダ」になると思います。 なお、「新しい検索フォルダの作成」は「特定の人からのメール」でも、「カスタマイズ検索フォルダ」の作成でもよいと思いますよ。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/outlook01.aspx

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 ただ、コメントでもありましたように”送信アドレスを複数”は、多人数がいくつかのメーリングを使用をしているため困難です。 出来れば、その個人の名前でソート出来ると良いのですが。