• ベストアンサー

引っ越しの際の冷蔵庫

今週末、引っ越しします。 冷蔵庫のコンセントを抜いたら、下から水が漏れてるみたいなのですが、故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.5

>冷凍室に霜が凄かったので、そのせいでしょうか? はい、そのせいです。 だから水が排出されるのは問題ありませんが なぜそんなに、霜が付いてしまったのか?って方にもしかしたら問題があるかも知れない パッキンの破損や緩みとか、扉がキチンと閉まらないとか

missing24
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 冷凍庫は殆ど使用してなくて、久しぶりに開けたら四方が霜で空間が真ん中しかない状態でした・・・。

その他の回答 (4)

• trajaa
回答No.4

コップ一杯分程度ならなんの問題も無い どんぶり一杯とか二杯も三杯もってのなら、かなり厳しい

missing24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 冷凍室に霜が凄かったせいか、コップ一杯以上は漏れてます…。

• kissabu
回答No.3

霜が溶けた物だと思います。冷蔵庫の内部が常温に戻ったら内外水分を拭き取って置かないと引越しの際に流れ出ます。冷蔵庫の裏に水受け皿がある機種もありますのでそちらもお掃除お忘れなく。故障ではありません。 なお、引越し後はコンプレッサー内のオイルが落ち着くまで3時間ほど電源を入れないと良いという話もあります。

missing24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 冷凍室に霜が凄かったので、そのせいでしょうか?

• nitto3
回答No.2

水の受け皿があると思います、 そこには結露水がたまるようになっています。 普通は少なく蒸発してしまいます。 そんな感じでしたら故障じゃないです。

missing24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 水はかなりの量です…。

• yharudan
回答No.1

霜や氷が解けて漏れているのでしょう?問題は無いと思います。

missing24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 冷凍室に霜が凄かったので、そのせいでしょうか?