• ベストアンサー

民主党の存在意義…

yukimamire-comの回答

• ベストアンサー
回答No.2

無い ほとんど詐欺ともいえる政権運営でほとんどすべての政策において後退させたことは許されない。 何の責任を取ることもなく、総理経験者が辞めてまで迷惑をかけまくっていることを 派生した新政党関係者も含めザンゲすべき。 今の野党を見ると売国奴のようなやつばかり。 すでに存在感無い。 その前に参議院要らねぇ。

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、民主党が行った『大反省会』で 菅 直人は 「もう一度総理大臣になったとしたら…」の参加者からの質問に 「二度とやりたくない」と笑いながら答えてました。 病とは言え、自らの不甲斐なさを深く反省して その政治生命を掛けて再度 総理大臣と言う重責を担った 安部さんとの政治家と言うより人間としての器の違いを感じさせられました。 菅 直人にも政治家としての存在意義無いですよね。