• 締切済み

夫に「お小遣い」とはどういうことですか???

spiral-heartの回答

回答No.9

貴方が奥さんにお給料をあげていると考えてみてはどうでしょう? もちろんそのお給料とは家事・育児に対してのものです。 世の中なんでもお金がかかります。 自分の身の回りの面倒をみてくれていて、毎日快適に過ごす為の出資金です。 その為にはある程度の経費は必要ですよね。 1割程度しか残らないなら、貴方がそれ程の稼ぎしかないと言うことでしょう。 1割以上欲しければ、もっと稼げば問題ないことです。 逆に、家計にかかるお金を奥様に渡す家庭もありますよ。 お小遣い制が気に入らないなら、そちらにするのをお勧めします。 何れにせよ、貴方次第ってことですね(^^)

noname#187641
質問者

お礼

妻のやりくり次第という発想が出てこないところがいかにも専業主婦らしいっす^^