• ベストアンサー

アップルの経営戦略について

アップルと言っても食べ物のリンゴの事ではありません。 最近ぐんぐんと売り出し中のパソコン会社です。 もう一般大衆のみなさんもご存知かもしれませんね。 この会社の人気商品で携帯電話があります。 ソフトバンクで買えますが なぜかしらドコモでは買えません。 販売先を増やせばもっと売れると思うのですが なぜアップルはドコモに販売しないのでしょうか? 誤解をされるといけないにおで なお私は大学の工学部の教授でもありませんし 特段携帯電話に詳しい研究者でもありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

アップルとドコモは以前から交渉していることは認めています。 単に取引条件が合わないだけでしょう。