• ベストアンサー

ノートパソコン 熱い

数年間しようしているノートパソコンです。 ここ最近、キーボード部分などが熱くなってきています。 しばらく前までは大丈夫だったのですが。  扇風機や別売り冷却ファンなど、いろいろと対処法が あるらしいですが、修理ショップなどに 点検・修理にだして、本格的に壊れる前に なんとかすることはできないものでしょうか? それとも、ノートパソコンはそんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.1

ノーパソの内部構成、作業内容によると思います。 低発熱CPUやSSD仕様のものは熱くなりにくいですし低負荷使用の場合も熱くなりにくいです。 長く使ってるものですと ファン付近に埃等が溜まって冷却性能が落ちてる場合もあります。掃除でよくなる場合もあります。

kamifura
質問者

お礼

どうも。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

次を参考に、CrystalCPUId.exeをインストールしてCPUクロックを落したりしてみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q8115349.html Windows 7 CPU温度を下げる方法やソフト

kamifura
質問者

お礼

どうも。