• 締切済み

VISTAノートパソコンが重たい!!!!!!

VISTAノートパソコンが最近、重たく、冷却ファンが回りぱなっしで 困ってます。CPUはCure2Duo搭載のメモリー2ギガです どのような対策があるでしょうか? 扇風機などは当ててますが、効果ありません。 もうお手上げです。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

それは、いつからですか? そのスペックでVistaが重いというのはあり得ないと思います。 何か新たにソフトウェアをインストールしたのでは? 裏で何かが動いてる可能性が大きいと思いますが。 タスクマネージャで、プロセスタブを見てみると「CPU」と書いてある欄があるはずです。 その数値が大きいものを調べてみてはどうですか? もし見つかれば、そのイメージ名を教えてください。

• multi-cad
回答No.3

不出来なXP擁護さんがいますが、 XP(発売当初) VS Vista(発売当初) XPSP1(公開日) VS VistaSP1(公開日) Vistaが優れてますよ。 >VISTAノートパソコンが最近、重たく、冷却ファンが回りぱなっしで 困ってます どゆこと? まずは写真アップしてもらえば冷却関連なのか判断できるし、PCの仕様とそう感じてる時の前後に行ったことを教えてもらえば的確に答えることができるひとが大勢います。 PCの状態の写真 PC型番等と状況の詳細な説明 確実に、迅速に、的確に答えるには必須情報 Vista搭載のノートPCはこの世に一個のみってわけじゃないんですよ。 情報不足過ぎ。

• destiny1
回答No.2

ほこりが詰まってると考えられます。 ノートだとキーボードはずして中掃除ですね。 たぶんファンのとこにあるフィンにほこりが詰まってますね。 私もじゅうたんみたいにフカフカしたのが出てきましたよ。 開けて外側から吹くと出てくると思います。

• yamato1957
回答No.1

動いてるアプリケーションに問題があるのでは?。 初期化してリカバリーすれば「不出来なVista」でもある程度、サクサク動くとは思います。