• 締切済み

勉強に集中する方法教えて下さい

仕事しながら、簿記1級を目指しています。 しかし、今年から任された仕事のことで繁忙期にいます。 会社から帰っても、「あの数字は間違っていなかったか」心配ばかりしてしまい。 考えると心臓がドキドキ(比喩じゃなく、、) 机に座って目の前のテキストを見ても集中できません、、、 仕事しながら勉強してる人、どうやって頭を切り換えて勉強しているのでしょう。 最近は、寝ていても仕事の心配で飛び起きてしまう始末です。。 同じようにストレス、プレッシャーをはねのけ勉強している人にアドバイス願います。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、 精神科医の診察をうけてみませんか。 それと、次ではなく、 次の次の機会くらいに クリアすることを目標にして、 余裕をもって進めませんか。 それで、 次の機会にも受験して、 クリアできるでしょう。 超速の計算力ならば、大丈夫、 自信を持ちましょう。

回答No.2

健常者はそんなプレッシャーもストレスも感じません会社でたら綺麗さっぱり忘れます 頭を切り替えられないのは脳に障害がある証拠です。 耳栓して、周りを壁で囲って 椅子に身体を縛り付けて それでも出来ないのなら 貴方の脳が勉強することを嫌がっていて、余計な思考は自分に言い訳するための都合のいい妄想です。

回答No.1

それは病気ですので、心療内科の専門医の診断を受けて行動しましょう。