• 締切済み

拘置所にいる人との文通について

拘置所にいる人との文通について質問です。 ・個人的な手紙のやり取りを家を通じてではなくて、郵便局を通じてやりたい ・期間は1年近く ・文通相手が郵便局に送ってもらい、自分は直接、拘置所に送りたい ・書類や審査、登録はいるのか ・家に通知はいかないか ・他の郵便物が届いては困る、あくまで相手からの手紙のみを郵便物で受けとりたい ・いつ届いたか、などはわかるのか ・何日以内に取りに来ないと処分とかあるのか 上記の場合、なにか方法はありますか? また拘置所にいる人に手紙を送る際、自分の住所は書かなくても送ることは可能ですか?その場合、届かずに戻ってきた手紙はどのようになるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、お願いいたします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

参考まで。 http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse37.html#2 自分の住所を書かないと、手紙はもどってきませんよ。