• ベストアンサー

ファイヤーフォックスの画面内での移動が困難

ファイヤーフォックスを小さい画面にして動画をよく見るのですが、他の作業に都合の良い場所に持って行こうとしてブラウザの上部をマウスで掴んで移動しようとしても上手く掴めない事が殆どです。十数回やって成功する事もあったり、しばらく放置してやり尚押すと上手く行ったりと動作が非常に不安定です。何か心当たりの解決方法あればご教授ください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

一番上のタイトルバーは表示ですよね? タイトルバーをクリックしたままドラッグしても移動できない場合が殆どなのですか? 動画再生が影響しているようなことはないと思いますが、アドオンの影響がないか確認してください。 ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から「セーフモード」で起動して動作を確認します。 状況によっては、Browsizerというアドオンで、予めウィンドウの大きさや位置を複数記憶させることができるので、アドオンバーのアイコンクリックなどから、移動・変更したいものを選択したら、スッとウィンドウが移動・変更してくれます。 (Firefoxのウィンドウサイズと位置をプリセットして簡単に変更できるアドオン「Browsizer」) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/252224952.html

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今までの不具合が仰る通りにしたら一発で直りました。m(_"_)m ペコペコ 今まで半月ほど首を捻っていたのがバカらしいと思うほどで、本当にありがとうございました