• 締切済み

WiMAX moblie slimでUSB接続

WiMAX の端末「moblie slim」にてUSBテザリングを行っております。 パソコンはWindows Vista 64bitであり、moblie slimとパソコンをUSBにて接続するだけで、すぐインターネットに接続可能です。 今までは何の問題もなく、そのやりかたで接続できており、パソコンからインターネットを参照することが可能でした。しかし一昨日から、何の前触れもなく急に接続できなくなりました。 mobile slim端末はWi-Fiにて電波を飛ばし、他の機器で電波を受け取りネット接続することもできますが、それは問題なく可能です。 mobile slimとパソコンをUSBにて接続すると、mobile slimがEドライブに「RNDIS Installation Disk」として認識されます。Google Chromeにて適当なページを開こうとすると、 エラー106(net::ERR_INTERNET_DISCONNECTED)と表示されます。 パソコンや、mobile slim端末を再起動しても接続不可です。 大変すみませんが御教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>Eドライブに「RNDIS Installation Disk」として認識されます それでインストールしてもダメですか?

Cieloazul4
質問者

お礼

この度はありがとうございます。

Cieloazul4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 インストールしましたが接続できませんでした。 再起動しても同じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WiMAXのMobile Slimを有線LANに

    WiMAXのMobile Slimというものを購入したのですが、この製品にはマイクロUSB端子しかなく、有線LAN接続ができません。 有線にするためのクレードルもないようです。 このMobile Slimをnasneに有線接続したいのですが、何か方法はありますでしょうか? どうにかして有線LANにしたいのですが、調べても方法が見つかりません。 WiMAX Wi-Fi GATEWAYというものならばできるかと思ったのですが、正直よくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンにUSB接続でwifi接続は出来ますか?

    明日から帰省するのですが、実家には有線しかありません。 スマホを使っているのですが、一週間近くwifi無しは厳しいです。 スマホでテザリングできるのは知っていますが、パソコンにUSB接続してどうにかインターネット回線の共有はできないでしょうか? パソコンにつながなくても有線があればどうにか接続する方法はないでしょうか? 出来る場合はやり方も教えていただきたいです。

  • WIMAXで全く接続できない重大事案

    今回記載するのはとくとくBBの利用にあたり、このようなケースもあるという情報提供ですので 同じような状況の方も中にはいるかもしれないと思い記載させていただきます。 長文ですが、良かったら最後までお付き合い下さい。 私は、関東と北海道をよく行き来するため、ネット環境は持ち運びできるものが良いとおもい契約しました。 初めは、北海道で利用しており、なんの問題もなく使用できていました。 ある日、千葉県へ暫く住むことが決まり、移住したところ回線がたまに切れたりはしましたが、1日、2日位すると 元に戻っていたので、そのまま我慢して使用していました。 そして千葉県に住むこと6ヶ月再度北海道へ引っ越すことが決まり、以前使用していた地域で、 このmobile slimの電源をONにすると、以前と同じように電波が入りました。電源などのランプも正常です。 しかし、パソコンやスマートフォンを通して、インターネットが全くつながらない状態でありました。 この全くというのは、通常であれば毎日大量に送られてくるはずのGmail(迷惑メール含む)が1通ほどしか受信できない状態です。 ネットサーフィンはまず不可能な状態になっていました。 そこで、インターネットで調べても解決せず、GMOとくとくBBに連絡入れても、 「しらみ潰しのように原因を調べていくしかありませんよ。」との回答のみ。 悪夢はそれからでした。自分でできる、ありとあらゆる方法すべての方法を試しました。 ネットが、その地域で必ず必要でしたので、新たな住居を借りたり、更には、インターネットをもう1回線契約したりしました。 しかし、解決せず。 端末の故障を疑った私は早速とくとくBBへ連絡を入れ、見てもらいましたが、 「地域が変わると利用できるので故障してませんよ。」とのこと。 じゃ、なんなんだ!と思い、その接続できなかった地域で、もう1回線のモバイルルータ(mobile cube)の 電源を入れた所、mobile slim ほどではありませんでしたが、似たような結果になりました。 これは、自分に責任はないのでは?と思い、改めて、とくとくBBへ連絡した所、 「わかりません、MIMAX対応エリアが縮小してないならば、なんで接続できないのかはこちらにもわからない。」との回答でした。 もしかしたらと思い、「WiMAXの基地局の故障ではありませんか?」と質問した所、 「とくとくBBが基地局を管轄しているわけではありませんので。」との回答。 「じゃ、管轄しているところはどこですか。」と聞き、UQWIMAXということが判明(当たり前) UQWIMAXに問い合わせしたが、 「加入しているプロバイダに聞いて下さい。こちらからは、なんの返答もできません。」 と言われすべての事情を説明したが、その一点張り。 仕方なく、再度とくとくBBへ、 「UQWIMAXからこのような、対応をうけたので、基地局の調査依頼をとくとくBBから依頼していただけませんか。」 この依頼があってようやく、基地局の検査に入りました。 私に連絡するとあったのですが、それから全然連絡が来なかったので、こちらから再度、連絡すると、 「連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。基地局がフリーズしていました。 基地局の再起動しましたので、もう大丈夫ですよ?」と担当者からの回答。 もう大丈夫ですよって、は!?こっちは大変だったんよ… と言いたい。 結論として、 自分に原因が見当たらなく、ンターネットが出来ないならば、もしかすると基地局が原因かもしれません。 簡単に基地局の調査については、説明されないので、まず自分からそのような依頼をすることが重要と感じた事案でした。 もうすこし、プロバイダも親切な対応してくれても、いいと思いませんか?

  • usb接続できる無線LANルーターを教えて下さい

    wimaxのモバイルルーター(mobile slim)をusb接続できる無線LANルーターを探しています。nasとしてつなげるusbポートのあるルーターはあるのですが、目的のものは見つかりません。 無線ではなく有線でモバイルルーターぬつなげるきとのできるルーターはないのでしょうか

  • USBテザリングで andタブレットをNET接続

    現在、USBテザリングができる携帯電話とタブレット Acer A200があるのですが、 これをUSBケーブルでつないでインターネット接続したいのですが方法はあるでしょうか。 下記の条件での回答をいただきたいと思います。 ・「携帯電話をwifiテザリングできるようにする」という回答は期待していません。 USBテザリングでのインターネット接続の可能性を探しています。

  • wimaxのUSB機器

    UQwimaxの一週間プランや月プラン、一日プラン等を利用したいのですが、 下記の商品でも使用可能でしょうか? 注意点などがありましたら教えてください。 シンセイコーポレーション DIS mobile WiMAX接続専用 WiMAXデータ通信端末USB MW-U2510/DM2

  • E-mobile GL01 USB接続

    GL01をUSB接続すると通信速度が速くなる、ということで、E-mobileのコネクションマネージャーをインストールしてソフトを立ち上げて接続しようとしても、 「端末が接続されていません」 と表示されます。USB接続している時は充電しているみたいですが、ネット通信はしていないようです(Wifiのみ接続)。 ちなみにWindows7を使用しています。 どなたかわかる方がいらっしゃたらお答え願います。

  • 一室だけネット回線が繋がらないです。

    すみまぜん。 三室あり、一室だけネットが繋がりません。 ちゃんと有線LAN契約を三室ともしてるので繋がるはずです。 それで、一室だけ繋がらない部屋でネットを開いたら、 インターネットに接続できません Google Chrome にウェブページを表示できません。パソコンがインターネットに接続されていません。 問題を診断するには次の手順に従ってください: まず [スタート] をクリックして [ファイル名を指定して実行] をクリックし、 %windir%\network diagnostic\xpnetdiag.exe と入力して [OK] をクリックします。 エラー 106 (net::ERR_INTERNET_DISCONNECTED): インターネットに接続できません。 と、出ました。だけど、それを入力してもエラーになりました。 それと、ネットワーク接続をクリックして、見たら、 LAN接続してるのになぜか接続されてません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 逆USBテザリング

    USBテザリングというのがあります。これの逆はできないでしょうか? つまり、ADSL接続のパソコンがあって、これにUSB接続したスマホでネットをするなんてできないでしょうか? もしできたら余計な器機を買わずに済んでうれしいんですが。

  • T01-aをテザリングしてIS01でネットに接続?

    Windows mobile のT01-aをもっています。 テザリング(インターネットシェア)して普通にPCなどからはネットに接続できます。 最近 au のIS01(android)を入手しました。 そこで、Docomoのwindows mobile T-01aのテザリング機能を使って、 au IS01でネットに接続したいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? ご教授お願いします。